• 締切済み

上司の面倒な言葉の良い流し方を教えて下さい。

noname#237141の回答

noname#237141
noname#237141
回答No.4

まだそういう化石みたいなタイプの人って生き残っているんですねぇ。 私が会社員時代にも口の悪い(他部署の)上席はいましたけど、 ここまでは酷くなかったです。 幸い直属上司は全く問題ない人でした。 に、しても他課の課長ということなら、話しかけれても 無視すればいいんじゃないか?と思いますよ。 たかが課長でしょ?上に部長や役員もいるんだろうから、 特に恐れる必要もないと思います。 いくらその口の悪い課長に好き放題させていても、 指揮命令系統としては部長の下、なわけですから。 角が立たない・・それを今まで皆がやってきたから こうなったわけで、今さら何を気付いてもらうというのでしょうか? 無理です。 傷付いたならそうはっきり言うしかないです。 こういうタイプの人は。

Shiba-48
質問者

お礼

ご回答してくださり、ありがとうございます。 役員クラスも何も言わないので、私の思い過ごしなのか、役員も1,2年で交替だからどうでもいいと思っているのか、私は不思議でなりません。 でも何かしらアクションを起こさないと、この人のことはどうでもいいですがこの人の周りの人が辛くなります。 次に何かしら言われた際には、キツめに言うことを意識してみます。 ご回答、ありがとうございました。