• ベストアンサー

彼氏の上司に、私はどう見られているのでしょうか。

私は彼氏と同棲しているのですが、彼は車を持っていないので、私の車で毎日職場まで送迎しています。彼の仕事が終わる頃に職場まで行き、駐車場に停まって待っていると、彼の職場の人たちとよく顔を合わせるし、声をかけて下さる方もいます。その中で私は部長さんに気に入られたみたいなのです。 最初に名前のちゃん付けで呼ばれた時に、私はびっくりしたのですが、彼の上司ですし、気分を損ねてはいけないし、その時は手を振って答えました。少しくだけ過ぎたかなと思ったのですが、部長さんはとても喜んでいたらしいです。 私も少しくだけた感じに接して大丈夫なんだなと思い、顔を合わせた時は、手を振るようにしていました。 そしてしばらくしたら、彼氏に冗談で「○○ちゃん(私)は随分くだけた感じのコなんだね。今度お食事でもって伝えといてよ(笑)」と言っていたらしいです。 彼が休みの日に、仕事の用事で彼の携帯に、部長さんから電話があった時も、電話の最後で「○○ちゃん起きてるの??」とか言っていたり、私が実家に帰っていて1週間ぐらい顔を出さなかったときも「○○ちゃん~、俺に一言も無しに帰っちゃだめだよ~、さみしくなっちゃうじゃん」と言っていました。 次の日、彼の帰りを待つべく駐車場に停まっていたら、部長さんが歩いていたので「お疲れ様です」と声をかけたら、「お~○○ちゃん、いたんだね~」と私の方に歩いてきました。 他愛もない会話をしている中で、お互い手に携帯を握っていたので、それを見た部長さんは冗談ぽく「赤外線できる?」と言ってきました。とっさの出来事だったので、私は思わず携帯を差し出しました。すると、部長さんは驚いて、何かもごもご言いながら、キョロキョロ周りを見回して(彼氏がいないかどうか)、「いや~…」とか言いながら携帯をポケットにしまい、違う話をし始めました。 ちなみに部長さんは結婚していて娘さん(年齢はわからない)がいます。職場でのノリ自体はいつもこんな感じらしいですが、女の子に対しての感じは、どうも私だけみたいです。 私は部長さんに、どう見られているんでしょうか?私はただ話しやすかった私に軽い感じで声をかけてきているだけだと思っていたのですが、ちょっと違う気がしてきたもので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yurie0000
回答No.1

質問者様の直感は、当たっていますよね。 でも携帯でドギマギするあたり、あわよくば程度のものなのでしょうね。 赤外線の件も、質問者様が乗り気で教えてくれるかどうか反応を見たかったのでしょう。 若い子に気軽に声をかけられて、もしかしたらあのコは自分のことがすきなのかも?!なんて勘違いしちゃったのかもしれませんね。

noesgs44
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 yurie0000様の言われる通り、ちょっと電話番号を聞くそぶりを見せて、反応を見ているという感じでした。 「赤外線できる?」と聞かれた時、私は「あ~、はい」と普通に携帯を差し出したので、「えっ、あっ、ど、どうしよう」という感じでしたね。 若い子に声をかけられて…というのも当たっていると思います。私は27歳、部長さんは30前半なのですが、少し前まで私のことを20代前半だと思っていたようです。まぁ大して変わらないですが(^_^;)

その他の回答 (2)

回答No.3

難しい判断ですが、単純に彼氏の上司である、という風に 割り切ったほうがいいでしょうね。 それ以上のことは何もないし、今後も何も起こらない。 もしかして自分の子供みたいに、かわいいのかもしれないですしね。 意識しないほうがいいと思いますよ。 自然体自然体。それが一番です。

noesgs44
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。向こうにどんな気持ちがあるにしろ、単純に彼氏の上司と割り切るのが一番ですね。 色々と悶々考えるより、wolf2007-2様の言うように自然体でいるのが今後のためにも良いですよね。

• seven_52
回答No.2

自分の部下の彼女。 最初は親しみを感じてただけ。 あなたも部下のように可愛かったのでしょう。 >「赤外線できる?」と言ってきました。とっさの出来事だったので、私は思わず携帯を差し出しました。すると、部長さんは驚いて、何かもごもご言いながら、キョロキョロ周りを見回して(彼氏がいないかどうか)、「いや~…」とか言いながら携帯をポケットにしまい、違う話をし始めました。 冗談だったのにあなたが積極的(そう見えてしまっただけだけど)だったので吃驚してしまったのでしょう。 もちろん部下の彼女なので部下に見られると示しが付かないよね。 だからキョロキョロ。 ホントに冗談だったから話を変えてしまった。 すごーくだけ過ぎる女だと思ったかもね。 気さくでいい子だと思ってたのに。 『あんな軽い女、部下とはつり合わない女だ!』 と思われるとイヤだね。 次から気を付けようね^^

noesgs44
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あ~こんな見方もあるんですね。参考になります! 確かにくだけすぎると悪い印象を持たれてしまいますよね。 ただ今回のことがあった次の日の朝、いつものように満面の笑みで手を振ってくれていたので、今回は悪くは思われてないと思います。 彼氏が職場で気持ちよく過ごせるように、私も行動を気をつけなければと思います。