• ベストアンサー

彼氏の上司に、私はどう見られているのでしょうか。

私は彼氏と同棲しているのですが、彼は車を持っていないので、私の車で毎日職場まで送迎しています。彼の仕事が終わる頃に職場まで行き、駐車場に停まって待っていると、彼の職場の人たちとよく顔を合わせるし、声をかけて下さる方もいます。その中で私は部長さんに気に入られたみたいなのです。 最初に名前のちゃん付けで呼ばれた時に、私はびっくりしたのですが、彼の上司ですし、気分を損ねてはいけないし、その時は手を振って答えました。少しくだけ過ぎたかなと思ったのですが、部長さんはとても喜んでいたらしいです。 私も少しくだけた感じに接して大丈夫なんだなと思い、顔を合わせた時は、手を振るようにしていました。 そしてしばらくしたら、彼氏に冗談で「○○ちゃん(私)は随分くだけた感じのコなんだね。今度お食事でもって伝えといてよ(笑)」と言っていたらしいです。 彼が休みの日に、仕事の用事で彼の携帯に、部長さんから電話があった時も、電話の最後で「○○ちゃん起きてるの??」とか言っていたり、私が実家に帰っていて1週間ぐらい顔を出さなかったときも「○○ちゃん~、俺に一言も無しに帰っちゃだめだよ~、さみしくなっちゃうじゃん」と言っていました。 次の日、彼の帰りを待つべく駐車場に停まっていたら、部長さんが歩いていたので「お疲れ様です」と声をかけたら、「お~○○ちゃん、いたんだね~」と私の方に歩いてきました。 他愛もない会話をしている中で、お互い手に携帯を握っていたので、それを見た部長さんは冗談ぽく「赤外線できる?」と言ってきました。とっさの出来事だったので、私は思わず携帯を差し出しました。すると、部長さんは驚いて、何かもごもご言いながら、キョロキョロ周りを見回して(彼氏がいないかどうか)、「いや~…」とか言いながら携帯をポケットにしまい、違う話をし始めました。 ちなみに部長さんは結婚していて娘さん(年齢はわからない)がいます。職場でのノリ自体はいつもこんな感じらしいですが、女の子に対しての感じは、どうも私だけみたいです。 私は部長さんに、どう見られているんでしょうか?私はただ話しやすかった私に軽い感じで声をかけてきているだけだと思っていたのですが、ちょっと違う気がしてきたもので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

質問者様の直感は、当たっていますよね。 でも携帯でドギマギするあたり、あわよくば程度のものなのでしょうね。 赤外線の件も、質問者様が乗り気で教えてくれるかどうか反応を見たかったのでしょう。 若い子に気軽に声をかけられて、もしかしたらあのコは自分のことがすきなのかも?!なんて勘違いしちゃったのかもしれませんね。

noesgs44
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 yurie0000様の言われる通り、ちょっと電話番号を聞くそぶりを見せて、反応を見ているという感じでした。 「赤外線できる?」と聞かれた時、私は「あ~、はい」と普通に携帯を差し出したので、「えっ、あっ、ど、どうしよう」という感じでしたね。 若い子に声をかけられて…というのも当たっていると思います。私は27歳、部長さんは30前半なのですが、少し前まで私のことを20代前半だと思っていたようです。まぁ大して変わらないですが(^_^;)

その他の回答 (2)

回答No.3

難しい判断ですが、単純に彼氏の上司である、という風に 割り切ったほうがいいでしょうね。 それ以上のことは何もないし、今後も何も起こらない。 もしかして自分の子供みたいに、かわいいのかもしれないですしね。 意識しないほうがいいと思いますよ。 自然体自然体。それが一番です。

noesgs44
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。向こうにどんな気持ちがあるにしろ、単純に彼氏の上司と割り切るのが一番ですね。 色々と悶々考えるより、wolf2007-2様の言うように自然体でいるのが今後のためにも良いですよね。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.2

自分の部下の彼女。 最初は親しみを感じてただけ。 あなたも部下のように可愛かったのでしょう。 >「赤外線できる?」と言ってきました。とっさの出来事だったので、私は思わず携帯を差し出しました。すると、部長さんは驚いて、何かもごもご言いながら、キョロキョロ周りを見回して(彼氏がいないかどうか)、「いや~…」とか言いながら携帯をポケットにしまい、違う話をし始めました。 冗談だったのにあなたが積極的(そう見えてしまっただけだけど)だったので吃驚してしまったのでしょう。 もちろん部下の彼女なので部下に見られると示しが付かないよね。 だからキョロキョロ。 ホントに冗談だったから話を変えてしまった。 すごーくだけ過ぎる女だと思ったかもね。 気さくでいい子だと思ってたのに。 『あんな軽い女、部下とはつり合わない女だ!』 と思われるとイヤだね。 次から気を付けようね^^

noesgs44
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あ~こんな見方もあるんですね。参考になります! 確かにくだけすぎると悪い印象を持たれてしまいますよね。 ただ今回のことがあった次の日の朝、いつものように満面の笑みで手を振ってくれていたので、今回は悪くは思われてないと思います。 彼氏が職場で気持ちよく過ごせるように、私も行動を気をつけなければと思います。

関連するQ&A

  • 別れた彼氏と…

    私は7ヶ月付き合ってて5ヶ月同棲してた彼氏と9日の日曜に別れました。 それで理由は前の質問に書いているのですが、結局は別れ、今は電話とかもし合う仲良い友達です。 けどやっぱり2回目は私から「友達になる事にした」と言って、別れてしまいました。 本心ではなかったのですが言ってしまいました。 そして別れてすぐ彼氏が車で家に向かっている時に私から電話して「離れて付き合っちょくのは無理?」とききました。 それでも彼氏は「もうなんか友達にしか見れんで…」と言われてしまいました。 そして私はいやだと言っても変わりそうになかったので、そこはわかったと言って切りました。 それで次の日に理由をつけて電話し、ついでに「もう大丈夫!!先に先に行かんとね」っていつも通り明るく言いました。この時私は車から降りる時の音と誰かと話すのが彼氏に聞こえていました。 すると彼氏は「ri-nanが元気になったんなら良かった」と言い「今何しよるん?」と言われたので私は「今実家にちょっと用事があって」と言うと、「男とおるん?」と聞かれたので、「男?うん友達」と言うと「そうかあ」と言っていました。 それでひとまず実家に入る為に電話を切りました。 それから一昨日ぐらいまでは私が借りる家の事などで電話はしていました。 そして昨日、お兄ちゃんと彼女の家にいる時に、借りる家の事で電話した時に話してたら兄ちゃんの声が聞こえたのか「はあ?男とおるんかお前」みたいな感じで冗談ぽく聞かれました。 その時私は正直に兄ちゃんの所と言いました。 すると「あ、そうなんやじゃあ兄ちゃんの声か」と優しく言われました。 付き合っていた時には私が外にいてたまたま男の声がした時に冗談ではなくよく男とおるんかとは言っていました。 男の人は別れた後でも元カノの事どうも思ってなくても気にするのはわかっているのですがやっぱり私は好きで…(>_<) やっぱり戻りたいです。 それで今日昼の4時頃に電話した時は出なくて、5時30分頃にかかってきました。今まで出なかった事が無かったので不安で(>_<) すぐにでなくても復縁したいのですが、このように別れたりした場合可能性はあるのでしょうか?(;_;) 教えていただけると嬉しいです(>_<)

  • 怒ると豹変する彼氏

    相談です。よろしくお願いします。 私は25歳の会社員で、付き合って4年目の彼氏がいます。来年には結婚も考えています。 彼氏は普段は優しくて冗談もよく言いますし一緒にいてとても楽しいのですが、一つ気になることが・・・。 それは、怒ると豹変してしまうところです。普段言わないようなひどい暴言を吐き、行動も投げやりな感じになるのでとても怖いです。 言いたいことを言った後は落ち着いて向こうから謝ってくるのですが、こんな些細なことでそこまで怒る?と思うこともあります。回数的にはそこまで多くありません。 付き合った当初は束縛が激しく、同僚とのメールで浮気を疑われ揉めたりしました。また、男性とメール・食事をしたことで別れ話に発展し、その時に包丁を持ち出して私を殺して自分も死ぬといったことがありました。 とても怖い思いをしたのですが、最後にはお互い落ち着いて話し合うことができましたし、しばらく距離を置いた後にまたよりを戻しました。 暴力的な事をされたのはその時だけです。本人はとても反省してもうしないと何度も謝ってきましたし、解決して現在にいたるのですが・・。 最近怒った時は、外出先での私の気の利かなさにイライラが爆発したようです。最終的には私に渡したはずの駐車券がない、と私が店で買い物しているときに声を荒げて怒ってきました。 私のカバンやポケットなどどこにもないし、車の中を探してきたというので、彼氏のポケットを探そうとしたら手を振り払って「お前に渡しただろ」と怒られ、 「そんなに怒るなら自分で持ってればよかったのに」と言ったら、「は?なに人に罪なすりつけてんだよ、悪いのはおまえだろ」という感じでひどい暴言を吐かれました。 結局、駐車券は車の脇に落ちていたのを、私が見つけました。 店で他の人がいるにもかかわらず怒られて、車の中で暴言を吐かれ、運転もいつもより荒々しくて怖かったです。駐車券ごときであんなに怒る?と後から言ったら、それ以外にも我慢していたことがあったと言い訳をしながら謝ってきましたが・・・。 私がうっかりしていたのもありますが、怒り方がひどすぎるように感じるのです。 好きな気持ち、結婚したい気持ちがある一方で、怒りがエスカレートしていったらどうしようという不安もあります。彼を信じて結婚してもいいのでしょうか? こういう怒り方は普通ですか?

  • 男性上司に嫌われているかも

    職場の上司に片想い中です。 仕事はレジです。 実は自分は嫌われているのではないか?と思い葛藤してます。 お昼ご飯を上司が買いに来た時、私のいるレジには絶対にきません。 昨日などは 私と正面のレジと両方が暇で空いていたのに こちらを見ずにまっすぐに正面のレジへお弁当を持って行き雑談してました。 他にも、カウンター内で自分よりだいぶ若い子と用事をしてたら若い子には冗談を言ったり大声で笑ったり楽しそうなのに私には敬語でしかも 「後はやっておくんで お疲れ様でした。」 と早く帰れと言わんばかりなのに案の定 若い子とニコニコ雑談してました。 休憩時間に話しかけたら、向こうも話してくれるけど冗談とかは無く、仕事の打ち合わせみたいな感じでプライベート感は無いです。 駐車場でたまたま上司が私の隣だった時 私が車の中に居るのが分かると速攻で車を遠くに動かしていました。 休憩室でも私が話しかけたら会話しながら離れた席へ行き離れたまま会話していたので、正面とか横に座るのは嫌だったのかと悲しくなりました。 業務で必要な時は目を見て話してくれ、適度なボディタッチもありますが、総合的に見て好かれていないのかな?と思いました。 こういう状態から仲良く冗談を言い合えるようになるのは難しいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 外国人上司のウィンク

    外国人上司のウィンク。皆さんに質問です。 海外に住み始めてからしばらく経ちますが、 今の部長の元で働くようになって約10ヶ月になります。 部長(地元の人)は頻繁にウィンクするのがクセのようで、 挨拶後はほぼ必ずウィンク、冗談を言っている時や、 会議中に何か伝えたい時など、私が目配せすると ウィンクで「分かってる」みたいな合図を送ってきます。 やっと色々な意味が分かるようになってきたのですが、 未だに理解不能のウィンクがあります。 部長は他のスタッフから怖がられるほど、ガツガツ怒るタイプなのですが、 私にもよくガツンと注意した後に、パチッとすばやくウィンクします。 因に顔はまだ不機嫌そうで怖いです! 怒りながらウィンクするのは、今まで会った中で部長だけのような気がしますが、 怒りつつも彼なりに、フレンドリーにしようとしているのでしょうか...? 後 何か仕事を頼んだ後も必ず、ウィンクしつつ、私の顔色を伺っています。 私の仕事の量が多いので、「頼んでも大丈夫かな?」みたいな感じでしょうか? この二つだけは未だに不思議で、ローカルの同僚の子に聞いても あまり真面目な答えが返って来た事はありません。 同じ様な経験された方いらっしゃいますか?

  • 上司に叱られて立ち直れません

    こんばんは。 私は先月から事務の仕事を始めました。右も左も分からないことだらけで、自分なりに、日々精一杯努力をしています。 そんな中、上司に叱られました。 今日は職場全体が特に忙しくて、お得意先のファックスによる注文が殺到していました。電話とファックスに追われていて、ベテランの社員の方は主に電話を担当していました。そうしているうちにファックスが10枚くらいたまっていましたが、皆気づいているのかいないのか誰も用紙をとらないので、まだ電話をとれない私が一人でやるしかないと思い、「よし!かたづけるぞ!!」という気持ちで全部とってやろうとしているところでした。すると上司がそれに気づいて、「一人で仕事を欲張るな!!なんで独り占めするんか!」 と怒鳴られました。その時、たまたま手があいた社員がいて、さらに上司が、「彼女(私のことです)が一人で仕事を欲ばっとる!ほんっともう!!!」といわれました。その後も仕事を独り占めしているとか欲張っているとか何度も言われて・・・。私はそんなつもりはなく、ただ忙しい時に何とか早く仕事が回るように努力したつもりでした。 でも確かに私がファックスを全部とったことで手があいた人もいることに後から気が付きました。でも私には、ファックスがたまってるのに見て見ぬふりはできなかったんです。でも職場では、きっと皆私のことをしょうもない人間とか、欲張りだとか、そんな風に私を見下すと思います。 50人くらいの社員の前で怒鳴られて、しかも欲張りな人間扱いされて私は情けなさと屈辱感で辛くて顔をあげることが出来ませんでした。 明日どんな顔をして職場に行けばよいか分かりせん。それから、頑張ろうと思ってやったことがこんなことになってしまい、これからどんな風に仕事をやればいいのかわからなくなりました。 どんなことでも良いですので助けてください。

  • 仕事でミスした彼氏への接し方

    今日、彼氏と食事をしている最中に彼の携帯に職場から電話があり、その電話のあとから急に元気がなくなり、もう帰ろうと言われました。 どうやら、仕事でなにかミスをしてしまったようです。 なにかあった?とやんわり聞いてはみましたが、「大丈夫。ごめんね」の一点張りで詳しいことは話してくれませんでした。 別れ際には、「今までありがとう…もう会えなくなっちゃったらその時はごめんね」なんて言い出しました。 これはさすがに冗談だとは思いますが、それほど重大なことをやらかしてしまったのかと心配です。 その後一度電話があり、上司のメールアドレスを教えてほしいと言われたきりで、こちらから連絡してもつながらなくなってしまいました。 彼に元気を出してもらいたいのに、気の利いたことが思いつきません。 彼と私は同じ職場で、私のほうが後輩なので、下手に分かったようなことを言って励ますことも出来ず、途方にくれています。 普段通り接するにしても、電話やメールをいつものようにしたら、うっとうしいですよね? いまはそっとしておいたほうがいいのでしょうか? 彼から連絡が来るまで待つほうがいいのか、連絡が無くても私から何かしら少しづつ連絡し続けたほうがいいのか…… 明日からも職場で顔を合わせるので、職場での接し方にも悩んでいます。 考えれば考えるほど、正解がわかりません。 彼女として、いま私にできる事は何なのでしょうか。 ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 浮気され別れた彼氏

    こんにちは。 以前別れた彼氏の件で ご相談させていただきました。 その節はありがとうございました。 別れた彼が結婚し、 その後も心境報告や、嫁の悪口など 連絡が入ったので携帯、PC、職場すべて 変えました。 一ヶ月くらいは何の反応もなく、 今の彼とも平和になるねと話をしていたのですが、 今の職場にいきなりあらわれ、 なんで?と聞くと、車を見かけつけてきたと・・・。 話をしたいと言われ、無視をしてその場を去りました。 職場の人に手紙を渡していったらしく、 読むと近況報告や、自分が今どれだけ仕事で大変かなど。 ・・・・?な感じで、 意味が分からず。 そして今日朝方3時半に電話があり、 誰かわからず出ると、元彼でした・・・。 いきなり、俺が仕事してるのに寝てたの?と。 どこで番号を手に入れたのか問いただしても言わず、 嫁は隣の部屋で寝てる。 仕事してもそれなりのお金が入らず、 お先真っ暗だよ。 お前が結婚するほど寂しい事はないから、 結婚はするな。 また仕事が暇になったら連絡してやると。。 封印していた彼ら夫婦のツイッターを見ると、 すごく幸せそうで、電話の内容とのギャップに 寒気がしました・・。 警察に相談する域に達しているのでしょうか? 彼氏には去年相談すべきだと言われ、 そんな大事ではないだろうと思っていたのですが、 理解できない行動が怖いです。 と言うか、なんなのでしょうか? その後私は仕事を変え、携帯もまた変えました。 彼は何をしたいのでしょうか? 付き合った情があり、ひどい事されても 今まで行動してきませんでしたが、 どうしようか悩んでいます。

  • 彼氏の上司について

    遠距離1年(継続中)、付き合って2年目の彼氏がおります。 彼は警察官でほんっとに飲みが多いです。 仕事終わりにいつもつれていかれて付き合いもあるのか断れない立場にあります。 それは別にいいのですが、 彼の上司がふざけて彼の携帯電話から私に電話をかけてきます。 無言電話だったり、「今なにしてんの~?」と彼氏を装ったり。 酔っぱらっている彼らとシラフの私ではテンションの差がありすぎて、 イライラしてしまいます。 後ほど彼に注意しても「もうしない」ってその場だけで もう今までに5回はやってます。( ゜Д゜) ちょっとふざけるつもりで電話してきてるのかもしれませんが 「何かあったのでは」と電話に出ている身としてすごく傷つけられます。 何故なら彼はいつも電話の前にメールで「今電話いいかな?」って一報くれるので いきなり電話をかけてくることは珍しいのです。 これくらいで別れは考えておりませんが、 どうしたらやめてくれるでしょうか? こんなことでムカムカしてしまう私はお門違いなのでしょうか?

  • 彼氏と付き合って行く自信がない

    見てくださってありがとうございます。 私には出会って3年で付き合って2年たつ彼氏がいます。 私の事をとても大切にしてくれます。過去に彼氏が居てる時に浮気紛いな事をして何度も彼氏を傷付けてしまいました。浮気になるかは私もわからないですが、(職場の男性、女性と食事に行くはずだったのですがドタキャンされ異性と二人で居たのを彼氏の友達に見られたり.異性とメールをしていて彼氏に、何の用事も無いのにメールするの? と怒られたり)とかです。 最近も職場の男性から頻繁に連絡がきて彼氏と居る時に電話きたので出てしまいました。内容は仕事の話だったのですが、毎日職場で顔合わすのに電話する意味が分からないと彼氏に言われました。職場の男性にどう言ったら電話来なくなるかも考えましたが、いまは無視してます。どうしたらいいのかわかりません。電話してこないでと言ったら仕事上やりにくくなるかもしれないので何も言えないままです。アドバイスいただけたら嬉しいです。もちろん彼氏が居るという事は、ちゃんと伝えてます。 本当に私が彼氏と付き合っていいのか最近になって徐々に自信がなくなってきてます。彼氏には、もっと自信持ってほしいと言われます。アドバイスいただけたら嬉しいです。お願いします。

  • 彼女の態度がどうして180度変わったの?

    以前も聞いたのですが、もう一度女性の心理を教えてください。 私は既婚者で彼女は大好きな彼氏がいます。 年も大きく離れていて、お互いに恋愛対象ではありませんでした。ただ、私は若い子と話すことが好きで彼女もおじさんが好きです。(彼氏とは10歳以上離れている。私はそれ以上離れている) 周りには知られないように2人で示し合わせて周に2回位いっしょに帰ってました。駐車場に着くと車のなかで話しこんだりしてました。 こんなことをしてるうちに彼女が好きになってしまいました。 ある日、朝から雨が降っていて、「彼女の駐車場まで迎えにいっても良いよ」と始めての電話しました。そのときの彼女の迷惑そうな声といったら、地獄からの声のようでした。 ようは私が彼女を好きなことに気がついたのでしょう。 それからは彼女の態度が急変しました。 昨日までは気の合う男女友達って感じであんなに楽しく過ごしていたのに、こんなに態度を急変するのってどういうことなのですか? わたしにはまったく理解できません。職場で毎日顔を合わせるわけですから、もう少しやんわりと離れてくれればいいのに。どうしてこんな対応ができるのですか?