• ベストアンサー

別れた彼氏と…

私は7ヶ月付き合ってて5ヶ月同棲してた彼氏と9日の日曜に別れました。 それで理由は前の質問に書いているのですが、結局は別れ、今は電話とかもし合う仲良い友達です。 けどやっぱり2回目は私から「友達になる事にした」と言って、別れてしまいました。 本心ではなかったのですが言ってしまいました。 そして別れてすぐ彼氏が車で家に向かっている時に私から電話して「離れて付き合っちょくのは無理?」とききました。 それでも彼氏は「もうなんか友達にしか見れんで…」と言われてしまいました。 そして私はいやだと言っても変わりそうになかったので、そこはわかったと言って切りました。 それで次の日に理由をつけて電話し、ついでに「もう大丈夫!!先に先に行かんとね」っていつも通り明るく言いました。この時私は車から降りる時の音と誰かと話すのが彼氏に聞こえていました。 すると彼氏は「ri-nanが元気になったんなら良かった」と言い「今何しよるん?」と言われたので私は「今実家にちょっと用事があって」と言うと、「男とおるん?」と聞かれたので、「男?うん友達」と言うと「そうかあ」と言っていました。 それでひとまず実家に入る為に電話を切りました。 それから一昨日ぐらいまでは私が借りる家の事などで電話はしていました。 そして昨日、お兄ちゃんと彼女の家にいる時に、借りる家の事で電話した時に話してたら兄ちゃんの声が聞こえたのか「はあ?男とおるんかお前」みたいな感じで冗談ぽく聞かれました。 その時私は正直に兄ちゃんの所と言いました。 すると「あ、そうなんやじゃあ兄ちゃんの声か」と優しく言われました。 付き合っていた時には私が外にいてたまたま男の声がした時に冗談ではなくよく男とおるんかとは言っていました。 男の人は別れた後でも元カノの事どうも思ってなくても気にするのはわかっているのですがやっぱり私は好きで…(>_<) やっぱり戻りたいです。 それで今日昼の4時頃に電話した時は出なくて、5時30分頃にかかってきました。今まで出なかった事が無かったので不安で(>_<) すぐにでなくても復縁したいのですが、このように別れたりした場合可能性はあるのでしょうか?(;_;) 教えていただけると嬉しいです(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhfgy
回答No.2

私がこれを拝見させて頂いて持った感想は本当に本当に質問者さまは彼のことがお好きなんだなということでした。 それに彼という人は穏やかで優しそうだし良い方と出会われたのではと思えてなりません。 でもこういう風に不安定な気持ちがよぎるのは余りに夢中になりすぎているので辛いからではと思います。本心は別れたくないのにその反対のことを言ってしまうのは想う余りの不安感が出てきてしまうからだと思います。内心、失ったらどうしようと思うのでその不安感から解放されたいという気持ちがあるので心にもないことを口にしてしまうからではないでしょうか。 大切にするのは良いが、大切にしようと力を込めてギュッと握ると箱でもつぶれてしまいますよね、それに似ていると思います。 復縁は可能と思います。元々、寛大な彼ですし、又、貴女の気持ちはよくわかっておられると思います 一度くらい電話がつながらないことは気にしないで良いと思います。 それよりも、今度こそ、素直にご自分の気持ちをお話になり彼に貴女の方から復縁を持ちかけるのがすじと思います。そしてそれがかないましたら、今度こそ、冷たいというのではなく、余り彼の一挙一動に囚われないで信頼して向かい合ってください。 信頼感を強く持てば気持ちも安定し、別れるとか別れないとか揺れることもなくなると思います。

ri-nan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 彼氏はaymhfgyさんの言う通りの性格です!! あたしが元カレに対して取った行動の理由もaymhfgyさんに書いてもらい、「ああ…あたしそうだったんだやっぱり」って思いました…(._.) まだ可能性があるといっていただけただけでも頑張れそうな気がします(。⌒∇⌒) もう1回だけ言ってみてだめだったら連絡先も削除して次の恋に行こうかなと思いましたp(^-^)q ほんとにありがとうございます!!p<´・ω・`>q

その他の回答 (1)

• tweetie
回答No.1

今の状態だと、都合よく扱われることになる可能性が高いかなぁ。 男の人と要ることを気にかけるのは、単に別れてすぐ他の男に 目移りされると自分のプライドが傷つくからで、別にあなたのことが 大切だからとかそういうことじゃないと思います。 そもそも「もう無理」って言われてるんだし。 そこへ来て、あなたが未練タラタラということになると、 「友達としてしか見れないけど、お前がそんなに言うなら会うだけはいいぞ」 とかって都合の良いオンナのポジションに追いやられる最短パターン。 前の質問はこの質問を読んだだけでは分からないので、原因が良くわかりませんが、 本気で復縁したいのなら、別れの原因になったことを追求し「双方が」 そこを改善する意欲を持つことが必要です。 片方だけが悪いということもないし、片方だけが尽力しても、決してうまくいきません。 そこを「二人が」改善した上で、相手を魅了する魅力を持つ。 それは決して相手に未練他らしく連絡を取り続けることでも、すがることではないと 思われるのですが、いかがでしょう? 女性としての誇りとプライドを持って対応されないと、 相手の男性をも見下げることになりかねませんよ。 男性にいい加減なことをさせないようい、シャンと背筋を伸ばしていきましょうね。

ri-nan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 都合いい女にだけはなりたくないですね~;; 別れたくせにあたしが今日夜12時ぐらいに遊び出てた時車の歌の音で外にいるのがわかったみたいで「男とおるんやろ?女が車でEXILEとかきくわけないし」と言ってて、あたしが「別に友達よ」とゆうと「まあ俺はもう何か言えるあれやないんやけどね」と言われました。 だからあたしは「そうよ」って言ってやりました。笑 男ってこういう思わせぶりな態度とるからいやです;; tweetieさんの言う通り、未練たらしく連絡とるのはやめようと思って、元カレの誕生日が11月20日なんですが「あ、ちょっと早いけど誕生日おめでと」って昨日言いました!! だから20日には何もしないようにしました♪ なんか苦笑いだったですけど…;;笑 戻りたいけど戻る事は極力考えず、新しい人を探しながらにしようと思います♪ ありがとうございます(。⌒∇⌒)