• ベストアンサー

顔(頬限定)にホクロのある男性がとても苦手です。

顔(頬限定)にホクロのある男性がとても苦手です。おかしいでしょうか? 昔から悩んでいたのですが、誰にも言えませんでした。私は女性ですが、なぜか顔にホクロがある男性がとても苦手です。 少し大きめのホクロが頬あたりにある人がとても苦手です。生理的にに苦手というか気持ち悪くなってしまうほど苦手です。 名前は出しませんが、芸能人タレントでもどんなにイケメンでも、とにかく頬にホクロがある人が苦手です。「どうして取らないのだろう?」と芸能人の場合はそう思うほどです。 どんなに顔がかっこよく性格がよかろうが、苦手なのです。 理由がわからないだけに悩んでいます。 ご意見お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

気持ちはわかります。私は男ですが、実は顔にホクロのある女性が苦手です。生理的なものなので、別に異常でもなんでもないと思いますし仕方がないと思います。 そういう方と実生活上(仕事とか)で接する必要がある時は、さりげなく顔を直視しないようにします。というか、私の場合は誰の顔もあまり直視はしないのであまり気にはなりませんが、「この子、好きかも」と思った子の顔はしっかり見てしまうので、その時にホクロが気になってアウトということはあります。笑 ちなみに、ホクロ除去ってそう簡単ではないみたいですよ。色々な方法があるみたいですが、どの方法でも、失敗して逆に傷やへんな跡になってしまうこともあるようです。

その他の回答 (8)

回答No.9

別に好みですからおかしくはありませんよ。 私も、女の鼻や目の付近に大きい黒子があると、ダニでもたかって見えるので 嫌いです。 なので自然にそうした女性とは話さなくなりましたから。 芸能人みたいな会わない人の黒子には興味ありませんがね。 ちなみに黒子で取ることが出来るのは大きさ2mmくらいまでですね。 それ以上だとクレーターみたいな跡がかなりの間、残ります。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.8

理由が分からないのでお困りでしょうね! お釈迦様、奈良の大仏にも立派なホクロがあるのだから、 ホクロのある人達は「幸運の人」と思ったらどうですかね。

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.7

普通に、ほくろ恐怖症ですよ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14750)
回答No.6

私も、わかります。全てじゃないですけど、顔にほくろがあることで 苦手な方って。 私もそうです。どんなにイケメンでも、ほくろで無理と思ってしまいます。 理由なんでしょうね?克服する必要性も感じないので私は放置していますが。

seijikunn111777
質問者

お礼

同じ人がいてとても安心しました、ありがとうございます!

回答No.5

少しはわかりますよ。 私も、女性の顔に鼻くそみたいに見えるでっかい黒子があると、 「きったねぇ」って思いますから。 とれば美人なのに、と思ってもそれほど大きいと痕が残るんですよね。 手術が必要かもしれないし簡単にはいえない。 私の場合はしばらくすればなれてしまいます。 黒子など、顔全てが黒子ならともかくね、人間の魅力に関係ありませんから。 あなたの顔には無いんですよね、黒子。 だから潔癖症みたいに、感じてしまうのではないでしょうか。 そして表面的な魅力にしか反応しない、つまりは異性に対し 未熟であるということです。 いずれにしろ、表面しか見られないのだから幸せな結婚などは ムリでしょうね。

seijikunn111777
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに潔癖なところはあるかもしれません。 なんというか、気持ち悪くかんじで生理的にだめなんです。確かにおっしゃる通り、表面的にだめな部分はあるかもしれません。 同性は大丈夫なんですが、なぜか異性がだめです。例えば髪型なんかもそうですね。 少しずれていると、気持ち悪くなってしまうのです。

noname#228299
noname#228299
回答No.4

付き合う訳でもないので、必要最低限接すれば良いのでは?相手に罪はないので、質問者様が離れれば済むことです。よっぽどでなければ、黒子は取らないてすよね。

回答No.3

57歳 男性 人それぞれ合わない人がいるのは事実です 単にあなたのばあいはそれがほくろと言う事だけです

noname#230777
noname#230777
回答No.2

イボじゃなくてホクロですか? ホクロなら少々おかしいかも。 とは言え、苦手な物はひとそれぞれ。 私は鼻の低い人や鼻の穴が正面からもろに見える人が苦手です。

関連するQ&A

  • 顔のホクロを化粧で上手に隠すには?

    30代前半のOLです。顔にほくろが多いので、化粧の時に目立たなくできるものならそうしたいと思ってはいるのですが、どうやったら良いのかイマイチ分かりません。コンシーラーを使うとかよく言われますが、スティック状のコンシーラーでほくろを隠してその上から通常通りファンデーションを塗っても、コンシーラーの部分だけ浮いたようになりますし・ファンデを塗る際にコンシーラーで塗ったところがヨレたりして全く上手く出来ません。化粧の手順は、通常は「下地クリーム」→「パウダリーファンデ」を使っています。 芸能人の人にはホクロの多い女性が結構いて・化粧で上手に隠しているようだというのを雑誌で読んだことがあります。どうやったら出来るだけホクロが目立たなくなるでしょうか?お詳しい方、是非教えて下さい。 ちなみに顔には色の薄めのホクロが10個ぐらいあります(頬・顎あたりに多いです)。

  • 顔の盛り上がったホクロ

    女、20代です。 頬骨あたりにあるホクロ(2ミリくらい)が最近少し盛り上がってきて自分的にすごく目立つ気がして人の目が気になります。 病院でとろうかなーと思うのですが、 男の人は女の人の顔にあるホクロって気にしますか? ホクロをとったら「あ、ホクロとったな」とか思っちゃいますか?

  • 女から見てムカつく顔してる男性芸能人って誰かなっ?

    僕は最近、女性から見てムカつく顔してる男と、男性から見てムカつく顔してる男っていうのは違うのではないかと考えています。 男からみたら「うわ、こいつ性格悪そうな顔してるなぁ」っていうアイドルや俳優なんかを、女性たちはカッコイイと言っていることが多いからです。 こういうことを言うと、僕様ちゃんがイケメンに嫉妬してると思われそうですが、僕様ちゃんは玉木宏や妻夫木聡なんかは格好いいと想いますし、性格も良さ気なので好感を持っています。 対して、僕様ちゃんが「性格悪そうだなぁ。見てるとムカつくなぁ。」って思う一例を挙げると、関ジャニの横山裕ちゃんとか、向井理ちゃん、山本耕史ちゃん、ロンブーの淳あたりの顔つきです。でも、これらは女性にとても人気ですよね(ロンブーの淳は除く)。僕様ちゃんはそれが不思議でならないのです。女性たちと男性では、癇に障ると感じる面構えが違うのでしょうか。 よければ、女性たちがむかつく面構えをしていると感じる男性芸能人を教えてください。

  • 女子高校生は男性を顔だけでしか判断しない

    女子高校生イケメンじゃない男性には興味ないですよね どうせ女子高校生が好きな男子はイケメンしかいないしイケメンとしか話さないだろうし 女子高校生は身長が高い、イケメン、金持ち、頭がいい、優しい、運動神経がいい男性がいいとか言ってるし なんならそういう男性とだけ付き合えよ、もし頭が普通だったりイケメンじゃなくて普通の顔の人と付き合ったり好きだったり結婚したりすることはおかしいこと 自分の望む条件が全部充たされている男性がいいとか言っているのにそうじゃな人と付き合っていたり好きだったり結婚したりするのは言っていることとやっていることが全然ちがうじゃなねかと思います それに女子高校生とかは後輩や先輩で話かける男性は絶対イケメンだけでイケメンな後輩をみたらくそみたいにはしゃいで話しかけるいわば顔でしか判断しないくそども 女子なんて嫌いだ、所詮は性欲処理ができればそれでいい存在、女子高生とか男性を顔でしか判断しないで顔がイケメンじゃない男性はゴミ同然の扱いしかしないくそ オシャレ、運動神経がいい人はかっこよく見えるとか言っているけどそんなのイケメンの場合だけでイケメンじゃない人がオシャレだったり運動神経が良くてもまったくすごいと思わないに違いない 性格がいい人なんて言っているばかもいるけどそんなの綺麗ごとの嘘で女子で男性の性格なんて気にしてる人なんてこの世でいないでしょ 男性の性格なんて女子からしてみれば無意味な存在 というよりイケメンじゃない男性と楽しく会話する女子なんてこの世に存在するのか知りたいぐらいです 女子高校生死ね

  • 40歳の男性ですが、顔のしみやホクロ取りの治療をしたいと考えています。

    40歳の男性ですが、顔のしみやホクロ取りの治療をしたいと考えています。 ほくろは10箇所、しみは直径1センチが1つと、あとはうっすらしたシミが 左右の頬骨の上のあたりに出ています。 いつまでも若々しく観られたいので、皮膚科で取ってもらおうと思うのですが、 予算や治療期間がわからなくて悩んでいます。 ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホクロを取りたい・・・

    私は昔から顔にホクロが多く、よく人に言われたりします。 出っ張ってないものがほとんどです。 顔にたくさんあるので、人に顔を見られるのがいやです。 これからも、どんどんホクロやシミもふえていきますし、どうにかしたいです。 ホクロやシミを薄くしたり、消したり、取ったりする方法を教えてください。 お金をかけないで取る方法はありませんか? パックやマッサージやクリームなど何でもかまいません。

  • ホクロを取りたい・・・

    私は昔から顔にホクロが多く、よく人に言われたりします。 出っ張ってないものがほとんどです。 顔にたくさんあるので、人に顔を見られるのがいやです。 これからも、どんどんホクロやシミもふえていきますし、どうにかしたいです。 ホクロやシミを薄くしたり、消したり、取ったりする方法を教えてください。 お金をかけないで取る方法はありませんか? パックやマッサージや食事や運動など何でもかまいません。

  • 頬(ほっぺた)の肉を落とすにはどうすればいいでしょうか?(顔だけ痩せたいのですが……)

    こんにちは(^O^) 18歳男です(^^) 他のカテゴリーでもよくお世話になっています。 体は太っていないんですが(ちょっと筋肉質です)、顔に不満があります(>_<) 初めて会った人からは言われませんが、昔から知っている人からは、 「顔、太った?」と必ず言われます。しかも多数の方々から言われます……。 自分自身でも顔が太ったと思います。 なので、顔、痩せたいのです。 できれば1ヶ月で頬(ほっぺた)の肉を落としたいです。 サプリメントなどお金がかかる方法は考えてません。 ランニングとか筋トレとか食事制限(お菓子は食べない。)などを考えています。 他に頬(ほっぺた)の肉を落とす方法を教えてください!! よろしくお願いします(^-^)

  • あごにほくろのあるお二方(オダギリジョーさん&三浦春馬さん)

    私は面食いだとは思っていないのですが、オダギリジョーさんの顔に惹かれていました。(周りはイケメンだからだと思っているのかな?) 最近三浦春馬さんを見る機会が増えて、初めてオダギリさんを見たときのように頭から離れなくなりました。(この方もイケメンですね) このお二人は結構似たような場所にほくろがあります。惹かれている理由はほくろかな?とも考えたりして・・・。 何かあごの辺りのほくろって人を惹きつけるものですか?

  • ほくろのできやすい人

    ほくろのできやすい人(多い人)というのは色白だからなのでしょう か。 私は顔じゅうに小さなほくろがたくさんあるので、とても嫌です。 できやすい人、できにくい人の違いはなんでしょうか。 また、唇の輪郭の上(鼻の下の方)というのは、ほくろができやすかっ たりするのでしょうか。 芸能人などでもこの部分にほくろのある人は比較的多いように思いま す。