• 締切済み

顔のホクロを化粧で上手に隠すには?

30代前半のOLです。顔にほくろが多いので、化粧の時に目立たなくできるものならそうしたいと思ってはいるのですが、どうやったら良いのかイマイチ分かりません。コンシーラーを使うとかよく言われますが、スティック状のコンシーラーでほくろを隠してその上から通常通りファンデーションを塗っても、コンシーラーの部分だけ浮いたようになりますし・ファンデを塗る際にコンシーラーで塗ったところがヨレたりして全く上手く出来ません。化粧の手順は、通常は「下地クリーム」→「パウダリーファンデ」を使っています。 芸能人の人にはホクロの多い女性が結構いて・化粧で上手に隠しているようだというのを雑誌で読んだことがあります。どうやったら出来るだけホクロが目立たなくなるでしょうか?お詳しい方、是非教えて下さい。 ちなみに顔には色の薄めのホクロが10個ぐらいあります(頬・顎あたりに多いです)。

みんなの回答

  • yukinko51
  • ベストアンサー率20% (33/159)
回答No.1

五十代の主婦です。 化粧の方法はわからないのですが・・。 ほくろ 取ってしまったら如何ですか? 私も3年前に、右頬骨の上の ほくろをとりました。 スッキリしましたよ。 化粧も楽しくなりますよ。 私の場合 直径5ミリほどでしたが・・。 皮膚科で、10秒かからない位で取れました。 2000円でした。 あんまり簡単に取れたので拍子抜けしてしまいました。 お尋ねの化粧の回答ではありませんが・・。 傷跡は、3~4日で治りました。

cm7340023
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ホクロを化粧で目立たなくしている方お願いします!

    こんにちは! 私には顔の頬に、凸とはしていなく、肌に平らのかなり濃いホクロがありますゞ 薄いものはリキッドファンデ→粉ファンデでほとんど消えるのですが、濃いものが全くだめです(+_+) コンシーラやファンデなど使って、目立たなくなれればいいなあと思ってます 実際に化粧で目立たなくしている方にこの商品がいいなど、教えて頂きたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 化粧くずれと毛穴の開き

    化粧くずれで悩んでます。 特に頬と眉間がひどいんです。 もう目も当てられないってくらい醜い感じ… 化粧があまり得意ではないので、ファンデをもう一度塗ったら治るかと思いきや、治らずさらにひどい状態に。。。 あと、頬の毛穴が開ききってファンデじゃ隠れなくなってしまってます。毛穴隠し下地、コンシーラーなどを使っても、隠し切れません。 リキッド、クリームファンデの方が隠れる気がするのですが、普通のパウダーファンデで崩れるのに、リキッドやクリームファンデを使ったら悲惨なことになりそうで手が出せません。 どなたかいい方法分かる方いたら教えてください!!

  • 大きなホクロを隠す

    閲覧ありがとうございます。 早速ですが質問させて下さい。 私の右頬(ちょうど頬骨辺り)に、大きなホクロがあります。 全体的に顔にホクロが多いのですが、他はあまり気になっていません。 右頬の大きなホクロだけどうしても気になってしまいます。 色は真っ黒ではないのですが、茶色がかった黒? 毛とかは生えてませんが、ぷっくり膨らんでます。 普段のメイクが濃い目なのですが、どうしてもホクロのせいで、野暮ったく見えてしまいます。 このようなホクロを隠すオススメのコンシーラーはありますか? また、コンシーラーを使った事がないので、使い方も教えて下さい。 普段のメイクは、下地→リキッドファンデーション→パウダーです。 多少ホクロは薄くなるのですが、やはり目立ちます。 また、ホクロがある位置にクリームチークを入れてるので、コンシーラーで隠れても、クリームチークを付けてしまったら、ぐちゃぐちゃになってしまわないか不安です… お値段は、あまり高すぎない物だと有難いです。 回答お願い致します。

  • 化粧が気がつくと落ちています・・・

    特に夏場が多いです。 出かける前に、洗顔→化粧水→乳液→下地→ファンデ→チーク→パウダーの順で化粧しているのですが汗をかくと落ちてしまい、家に帰って鏡をみるとチークの赤みだけが目立っている状態です。 鼻と頬の毛穴も元々気になるのですが、毛穴も時間がたつと目立ってきたり角栓?が出てきたり、顎のところも角栓のような白いものが見えてきます。 濃い目の化粧(元の顔と別人というほどではないけれど、崩れなくて毛穴なども目立たない)はどうやってすれば良いのでしょうか? 今パウダリーファンデーションを使っているのでリキッドの方が良いのかなと考えたりするのですが。。。 そして、グロスやチークもうまく塗れません(T_T) グロスはベッタリした感じになってしまい、チークはおてもんや?のようになってしまいうまくぼかすことができません。 グロスとチークをうまく塗るのに必要なものもあれば教えてください。 お願いします。

  • 毛穴を隠せる化粧品

    毛穴を隠せるおすすめの化粧品を教えてください。毛穴が酷く目立つ部分(頬、鼻、眉間)はオイリー肌です。頬の部分はニキビ跡の所為もあるかもしれません。 できればファンデーションではなく、下地やコンシーラー、BBクリームなどでお願いします。 宜しくお願いします

  • コンシーラーでほくろって隠せる?

    顔にある小さなほくろが気になります。 私はほくろが多く、顔に6こあります。目元と頬と口元と額。 膨らんでるわけでもそんなに大きくもないので、手術して取るのは大袈裟かと思っていますが、鏡をまじまじ見てると気になってしまいます。 そこで、コンシーラーって、ほくろも隠せるのでしょうか? ファンデーションとコンシーラーの色が合わないとコンシーラーの部分が目立つとかありますか?

  • 化粧したてのようなベースメークを保つ方法

    24です。 ショップの店員さんや芸能人などは、どこも崩れもよれもない綺麗なベースメークがずっと続いてるように思います。 私はできあがりはいいような気もするのですが、1時間たつともう色むらがでてくるので、ぜひ綺麗なベースのコツお願いします。 今は 化粧水→保湿下地→コントロールベースの下地→毛穴隠し下地→リキッドファンデ→コンシーラー→粉→パウダリーファンデ→粉です。 コンシーラーがシュウで、粉がコスメデコルテ、他はすべてシャネルです。 スキンケアの段階で十分にしみこませてるし、下地に入る前はティッシュオフしてます。 また、リキッドファンデをぬる直前と、コンシーラーの後、ベースが全部終わった後に化粧水スプレーしてティッシュオフしてます。 ちなみに肌の状態も綺麗な方だとは思うのですが・・ どうにか綺麗なベース作りor保つ方法教えてください~~(><)

  • ほくろと顔の赤みを化粧で隠す方法

    タイトル通りで,ほくろと顔の赤みを化粧で隠す方法を探してます ほくろは色が真っ黒で、2mm~3mmくらい膨らんでいて隠しにくいです。 顔の赤みは、小鼻と眉間の部分が特にひどいです。 やってみたこと↓ ・コントロールベース(肌色)を塗ってみる⇒ほくろと赤みどちらも特に効果無し ・リキッドファンデを厚く塗ってみる⇒ほくろは効果無いけど赤みは少し薄くなった ほくろは、完全に消えるまではいかなくても、遠目で見て目立たなくなるくらいにはしたいです。 顔の赤みは、肌が白い方なので鼻の部分だけ目立って変です。 この化粧品使うと良いよ!とか、こんな風に化粧すれば目立たなくなるよ!って方法を教えて下さい。 (ついでに、 青ヒゲの隠し方も教えてもらうと嬉しいです…。)

  • 私の化粧の間違い点を指摘してください!

    このカテを読んでいて私の化粧の仕方は間違っているように 思えてきました。 まず基礎的なことがわかっていないように思います。 本当の化粧の仕方を教えてください。 それと 悩みの点は  「くまがあるので コンシーラーを使っているがそこにファンデーションが固まる」 「鼻がてかる」 「にきび跡で凸凹している」 「ほほの毛穴が目立つ」 化粧の仕方ですが 泡で洗顔→化粧水→乳液→柔らかいタイプの下地→リキッドファンデ→コンシーラー→水ありなし兼用ファンデ→アイメイク口紅など。 最後に 粉のタイプも必要ですか? 兼用ファンデは 粉のタイプといわれているものと違うのですか?

  • 化粧崩れ(顔が赤くなる)

    私は普通の状態で少し頬が赤い程度、寒さや飲んだ時は全体が赤くなったりします。 なぜかメイクが崩れてくると、顔全体が赤くなってきて、その上にファンデが崩れてるとても汚い崩れ方をするのです・・ どうしたら防ぐことができるでしょう。 いつもその上からかなり厚塗りにしてごまかす感じです・・ ちなみにいつもベースメイクは 下地→頬にグリーンコントロールカラー→クリームファンデ→お粉 です。 アドバイスお願いします。