• 締切済み

顔のホクロを化粧で上手に隠すには?

30代前半のOLです。顔にほくろが多いので、化粧の時に目立たなくできるものならそうしたいと思ってはいるのですが、どうやったら良いのかイマイチ分かりません。コンシーラーを使うとかよく言われますが、スティック状のコンシーラーでほくろを隠してその上から通常通りファンデーションを塗っても、コンシーラーの部分だけ浮いたようになりますし・ファンデを塗る際にコンシーラーで塗ったところがヨレたりして全く上手く出来ません。化粧の手順は、通常は「下地クリーム」→「パウダリーファンデ」を使っています。 芸能人の人にはホクロの多い女性が結構いて・化粧で上手に隠しているようだというのを雑誌で読んだことがあります。どうやったら出来るだけホクロが目立たなくなるでしょうか?お詳しい方、是非教えて下さい。 ちなみに顔には色の薄めのホクロが10個ぐらいあります(頬・顎あたりに多いです)。

みんなの回答

• yukinko51
回答No.1

五十代の主婦です。 化粧の方法はわからないのですが・・。 ほくろ 取ってしまったら如何ですか? 私も3年前に、右頬骨の上の ほくろをとりました。 スッキリしましたよ。 化粧も楽しくなりますよ。 私の場合 直径5ミリほどでしたが・・。 皮膚科で、10秒かからない位で取れました。 2000円でした。 あんまり簡単に取れたので拍子抜けしてしまいました。 お尋ねの化粧の回答ではありませんが・・。 傷跡は、3~4日で治りました。

cm7340023
質問者

お礼

ありがとうございました!