• 締切済み

ホクロを化粧で目立たなくしている方お願いします!

こんにちは! 私には顔の頬に、凸とはしていなく、肌に平らのかなり濃いホクロがありますゞ 薄いものはリキッドファンデ→粉ファンデでほとんど消えるのですが、濃いものが全くだめです(+_+) コンシーラやファンデなど使って、目立たなくなれればいいなあと思ってます 実際に化粧で目立たなくしている方にこの商品がいいなど、教えて頂きたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • omusubi33
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.3

遅くなってごめんなさいね。 下地..とはファンデの前につけるもので、 色もさまざまです。 それによってファンデのノリがゼンゼン違います。 毛穴による凹凸を目立たなくするものや、シミ・くすみ・そばかす・キズ等を隠すもの、また顔色を元気にさせてくれるもの... 色々あります。ファンデと品番が揃っているとやっぱりキレイに見えますね~。 大抵のシミやソバカスくらいならそれで隠せますが、 私の場合、ホクロが大きかったのと、少々飛び出ていたので、 少し色が濃い目の吸着するコンシーラを塗ったのです。 粉白粉も私自身、マットでナチュラルな感じが好きなので 初めにパウダーファンデで整えますが、お化粧直しの際は、コレを使います。 パウダーファンデは『肌にすべらす様に』といいますが、 コンシーラ上はあくまで押さえる感じで。 あまり隠れないようでしたら、下地を 白色でなく、ベージュ系統にされたらいかがでしょうか? ファンデと合わせたモノを使えば、ファンデも取れにくくなりますよ。

rika0707
質問者

お礼

遅くなってすみません(+_+) 下地には色々あるんですね!ファンデのノリをよくするただのクリームだと思っていました。色がついている物もあるんですね、ファンデと同じ品番かベージュなど色付を試してみたいと思います! コンシーラやファンデを上手に使えるよう頑張ります! 何度もご丁寧に教えていただきありがとうございましたm(_ _)m!!

  • omusubi33
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.2

再度 投稿させていただきます。 私の場合はスティック型のコンシーラをしようしていましたが、結構他のものより粘り気があって取れにくかったように思いますよ。 下地と微妙に混ざってしまうとチョット取れやすくなってしまうかもしれませんが...。最後はフェイスパウダーでフィニッシュです。うまくぼかせればrika0707さんの場合、凹凸がないようですし、キレイにおさまると思いますが...。 ごめんなさいね、使用していたコンシーラの銘柄等覚えていなくて...(..;))) また、部位によっても皮脂の関係で定着しにくいかもしれませんけど...。 私は、ちょうど頬骨の辺りでした。 rika0707さんはどの辺りでしょうか? あまり皮脂が多い場所でしたら、逆にマット系のコンシーラがいいのかもしれませんね。

rika0707
質問者

補足

度々ありがとうございますm(_ _)m 私は頬骨の少し下、鼻先の横あたりです!頬の中心あたりです! 下地というのはお化粧前に塗る白いクリームのことでしょうか? いつも化粧下地→リキッドファンデ→粉ファンデの順番でつけているんですが、一番最初にコンシーラを塗ってみました。 粉ファンデはスポンジでつけているので、その際にコンシーラがこすれてしまうみたいなんですが、「コンシーラの部分だけ避けておしろい?のようなパタパタ 軽くはたくタイプのものをつける」のがいいかも?と思ったのですがどうでしょう?

  • omusubi33
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.1

コンシーラなんていかがでしょうか? 私自身、頬に3mm程度の少し盛り上がったホクロがあり、少しでも目立たなくしようとスティックタイプのコンシーラを叩くようにしてつけ、そのうえから下地にファンデーションを使っていました。 私の場合少し盛り上がっていましたし、大きめだったので、よ~く見ればホクロはわかってしまいましたが、幾分かは隠せます。 ちなみに今はホクロは除去してしまいましたが...(^^;)))

rika0707
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございますm(_ _)m 除去されたんですかあ! いいですね(^-^) コンシーラのあと上からファンデなどつけるときコンシーラがこすれて取れてしまうんですが、 いい方法とかありませんか? もし良かったら教えて下さい!

関連するQ&A

  • 顔のホクロを化粧で上手に隠すには?

    30代前半のOLです。顔にほくろが多いので、化粧の時に目立たなくできるものならそうしたいと思ってはいるのですが、どうやったら良いのかイマイチ分かりません。コンシーラーを使うとかよく言われますが、スティック状のコンシーラーでほくろを隠してその上から通常通りファンデーションを塗っても、コンシーラーの部分だけ浮いたようになりますし・ファンデを塗る際にコンシーラーで塗ったところがヨレたりして全く上手く出来ません。化粧の手順は、通常は「下地クリーム」→「パウダリーファンデ」を使っています。 芸能人の人にはホクロの多い女性が結構いて・化粧で上手に隠しているようだというのを雑誌で読んだことがあります。どうやったら出来るだけホクロが目立たなくなるでしょうか?お詳しい方、是非教えて下さい。 ちなみに顔には色の薄めのホクロが10個ぐらいあります(頬・顎あたりに多いです)。

  • 化粧のノリをよくするためには・・・

    ベースメイクに、はじめにコンシーラーで赤みを消してリキッドファンデを塗り、パウダーを塗る・・・これが私の肌へのメイクなのですが、コンシーラーを塗った時点で肌がカサカサしてきれいになりません。どういうふうに伝えればいいのかわからないのですが、たぶん化粧のノリが悪いんだと思います。粉のファンデだけを塗るときもありますが同じように浮き出る感じで、肌もカサカサしてしまいます。これってやはり、肌が乾燥してるってことなんですか? 乾燥対策に洗顔後は乳液をたっぷりつけたりしています。乾燥肌用のファンデを使ったりしましたがだめでした。なにかいい方法知ってる方お願いします!!! 

  • 化粧直しの仕方。

    化粧直しの仕方がわかりません。 普段は下地→リキッド→コンシーラー→お粉で仕上げています。 でもとても薄いといわれます。 化粧直し用にパウダーファンデを持っていますが、乾燥肌の為、少しテカったおでこと鼻だけにぱたぱた塗るだけです。 でも頬の方も崩れていると感じます。 ただ頬は粉っぽくなる気がしてほぼしません。 これから梅雨の時期も夏の時期もまめにしていかなくてはいけないのに、手順がわかりません。 参考に皆さんの化粧直し方法を教えていただけますか?

  • ほくろと顔の赤みを化粧で隠す方法

    タイトル通りで,ほくろと顔の赤みを化粧で隠す方法を探してます ほくろは色が真っ黒で、2mm~3mmくらい膨らんでいて隠しにくいです。 顔の赤みは、小鼻と眉間の部分が特にひどいです。 やってみたこと↓ ・コントロールベース(肌色)を塗ってみる⇒ほくろと赤みどちらも特に効果無し ・リキッドファンデを厚く塗ってみる⇒ほくろは効果無いけど赤みは少し薄くなった ほくろは、完全に消えるまではいかなくても、遠目で見て目立たなくなるくらいにはしたいです。 顔の赤みは、肌が白い方なので鼻の部分だけ目立って変です。 この化粧品使うと良いよ!とか、こんな風に化粧すれば目立たなくなるよ!って方法を教えて下さい。 (ついでに、 青ヒゲの隠し方も教えてもらうと嬉しいです…。)

  • 化粧くずれと毛穴の開き

    化粧くずれで悩んでます。 特に頬と眉間がひどいんです。 もう目も当てられないってくらい醜い感じ… 化粧があまり得意ではないので、ファンデをもう一度塗ったら治るかと思いきや、治らずさらにひどい状態に。。。 あと、頬の毛穴が開ききってファンデじゃ隠れなくなってしまってます。毛穴隠し下地、コンシーラーなどを使っても、隠し切れません。 リキッド、クリームファンデの方が隠れる気がするのですが、普通のパウダーファンデで崩れるのに、リキッドやクリームファンデを使ったら悲惨なことになりそうで手が出せません。 どなたかいい方法分かる方いたら教えてください!!

  • 化粧ができなくて悩んでいます

    高2♀です。 私は色素が強い?のか人一倍ほくろやしみが多くてかなりコンプレックスです。 どうにかしたくてもよくわからないのでとりあえず化粧をして隠したりしたいのですがうまく化粧ができません(;_;) いきなり日焼け止め→コンシーラー→ファンデの順なんですが間違ってたりしますか? V系を目指しているわけではないですがV系の人とか肌がすごい綺麗に見えるのであこがれています。 私の場合ファンデはセザンヌのミルキィファンデーションを使っているのですが肌に塗ると水につけてない絵の具を塗ったみたいになります。 毛穴とか隠れるどころか浮き彫りになるし垢みたいにこすったらぽろぽろ落ちてきます。 顔色も変わらないし…。 私はナチュラルメイクを目指していて、透明感のあるもちっとした肌にしたいのですがこれじゃかさかさなのが一目瞭然です。 粉が固まってる部分もあります; 大学に行くまでにはなんとか習得したいのでよかったら化粧のやり方や化粧品を教えてください! ちなみに他のファンデやパウダーも肌に馴染みませんでした…

  • 私の化粧の間違い点を指摘してください!

    このカテを読んでいて私の化粧の仕方は間違っているように 思えてきました。 まず基礎的なことがわかっていないように思います。 本当の化粧の仕方を教えてください。 それと 悩みの点は  「くまがあるので コンシーラーを使っているがそこにファンデーションが固まる」 「鼻がてかる」 「にきび跡で凸凹している」 「ほほの毛穴が目立つ」 化粧の仕方ですが 泡で洗顔→化粧水→乳液→柔らかいタイプの下地→リキッドファンデ→コンシーラー→水ありなし兼用ファンデ→アイメイク口紅など。 最後に 粉のタイプも必要ですか? 兼用ファンデは 粉のタイプといわれているものと違うのですか?

  • 化粧したてのようなベースメークを保つ方法

    24です。 ショップの店員さんや芸能人などは、どこも崩れもよれもない綺麗なベースメークがずっと続いてるように思います。 私はできあがりはいいような気もするのですが、1時間たつともう色むらがでてくるので、ぜひ綺麗なベースのコツお願いします。 今は 化粧水→保湿下地→コントロールベースの下地→毛穴隠し下地→リキッドファンデ→コンシーラー→粉→パウダリーファンデ→粉です。 コンシーラーがシュウで、粉がコスメデコルテ、他はすべてシャネルです。 スキンケアの段階で十分にしみこませてるし、下地に入る前はティッシュオフしてます。 また、リキッドファンデをぬる直前と、コンシーラーの後、ベースが全部終わった後に化粧水スプレーしてティッシュオフしてます。 ちなみに肌の状態も綺麗な方だとは思うのですが・・ どうにか綺麗なベース作りor保つ方法教えてください~~(><)

  • お化粧崩れがひどいのですが・・・

    こんにちは。 私がいま悩んでいるのが、ファンデのひび割れなんです。 朝のつけたてはきれいな仕上がりで満足していても、 お昼に鏡を見てみると、もうひど~い顔になってます。 肌には赤みが出て、頬のファンではひび割れうろこ状態でまだらになり、 肌から浮いてるいる感じ。 それを隠そうと上からパウダーを重ねようもんなら、ますます目立つし・・・ 今まで色んなファンデを使ってきましたが、大抵こうなります。 原因がわからないので、対処の仕方もわからない。 そこで、教えていただきたいのです。 私がこのような状態になるのは、 (1)肌状態が悪く、乾燥しているから。 (2)ただ単にファンデが肌に合っていないから。 (3)ファンデが厚塗りすぎるから。 この中のどれかではないかと思うのですが、 皆さんはどう思われますか。 ちなみに私の今のメイクは、 化粧水のあと美容液、そのあとリキッドファンデーション、 気になるところにコンシーラー。 最後にブレストパウダーを軽くはたいて終了です。 お化粧直しもブレストパウダーです。 下地を使うと必ず肌荒れをおこすので、下地は使っていません。 肌質は、脂も出るけど、乾燥もする・・・ いわゆる混合肌というところか、インナードライの可能性も。 それでは、よろしくお願いします。

  • お化粧について詳しい方

    なるべくキレイな肌に見せたいので、ファンデーションについて化粧の仕方教えていただきたいです^^私は今化粧するとき 化粧水→乳液→ファンデ(パウダーファンデーション)なのですが、リキッドファンデーションにしようと思ってるのですがそのあと、普通のファンデって塗るもんなんですか??キレイな肌に見せるにはこうゆう種類のファンデ使ったほうがいいよとかあったら、やり方教えていただきたいです^^