ほくろと顔の赤みを化粧で隠す方法

このQ&Aのポイント
  • ほくろと顔の赤みを化粧で隠す方法をご紹介します。
  • ほくろや顔の赤みを隠すためにはコントロールベースやリキッドファンデーションを使用する方法がありますが、効果は個人によって異なる場合があります。
  • 化粧品の選び方や化粧の仕方を工夫することで、ほくろや顔の赤みを目立たせずにカバーすることができます。青ヒゲについてもご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

ほくろと顔の赤みを化粧で隠す方法

タイトル通りで,ほくろと顔の赤みを化粧で隠す方法を探してます ほくろは色が真っ黒で、2mm~3mmくらい膨らんでいて隠しにくいです。 顔の赤みは、小鼻と眉間の部分が特にひどいです。 やってみたこと↓ ・コントロールベース(肌色)を塗ってみる⇒ほくろと赤みどちらも特に効果無し ・リキッドファンデを厚く塗ってみる⇒ほくろは効果無いけど赤みは少し薄くなった ほくろは、完全に消えるまではいかなくても、遠目で見て目立たなくなるくらいにはしたいです。 顔の赤みは、肌が白い方なので鼻の部分だけ目立って変です。 この化粧品使うと良いよ!とか、こんな風に化粧すれば目立たなくなるよ!って方法を教えて下さい。 (ついでに、 青ヒゲの隠し方も教えてもらうと嬉しいです…。)

みんなの回答

• hina0826
回答No.3

黒子に関してはよくわかりませんが、赤みに対してなら、 多少の赤みであれば、ファンデーションでも、黄色身が少し強い物を使うと消すことができます。 それでも不十分だというのであれば、赤の反対色として、緑のコントロールカラーをファンデーションの前に塗ってあげるといいです。ご参考までに・・・

• chiychiy
回答No.2

こんにちは リハビリメイクというものがあります。 そこまで行かなくてもいいようでしたら 男性用のファンデがありますが、 やはり薄付きで目立たないようにするには リハビリメイクの方がいいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://www.kazki.co.jp/rehabilimake/10_shimi.html

bOOOOMBOOOm
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! リハビリメイクというものがあるんですね初めて知りました!URLまで貼っていただいてありがとうございます。少し値段が高めなので他の化粧品で代用出来ないか検討しますありがとうございました!!

• gvkv4c4r
回答No.1

こんにちわ。男性の方でしょうか? 私は女性(50歳)です。 シミやしわ、タルミに毛穴の開き…ありとあらゆる肌の悩みが<自然の摂理>で訪れている現状です。 沢山の化粧品と情報…サイト検索してもかなりの情報にヒットすると思います。 女性は【コンシーラ】と言う“隠し専用”化粧品を購入使用する方もいます。 どの程度の…お肌の状態なのか…にもよりますから、本当は化粧品売り場の店員さんや美容部員さんに直接見てもらって相談なさるのが【失敗のない商品選び】への近道だとは思います。 …男性でしたら、ちょっと難関感ありますよね。 【コンシーラ】はドラッグストア等で簡単に購入できますし、試供品もあります。 場合によってはやけどや痣をカバーするための【医療用化粧品(皮膚科)】も検索するとネット購入できるはずですよ。 青髭…すみません、女性なのでわかりません。 シェーバーで深剃りのあと、しっかり保湿(化粧水・クリーム)して⇒固形ファンデーションを塗るか、男性専用にも今は【すべすべ肌】を演出するためのファンデーション的な化粧品が発売されてますので使ってみては? 【サンプル(試供品)】で試してみる…お勧めですよ。

bOOOOMBOOOm
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 私は女性です。先に書いとけば良かったですねすみません(-_-;) コンシーラーは知ってます。でも、どの程度隠れるのか?どのくらいの値段の物を買えば良いのかわからなくて買ってないんですよね…。 医療用化粧品があるのは初めて知りました!検討したいと思います。 青ヒゲで悩まされない回答者さんが羨ましいです…。 肌が白い分余計に青ヒゲが目立って嫌なんですよね、剃った後にはちゃんとケアしてるんですけどね青いんですよね…オス化が始まってるのかも (T_T)