• ベストアンサー

結婚後不倫できる人って

性格が楽観的な人って事ですか? 慎重だったりマイナス思考な人は浮気なんてしないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

┐(´д`)┌さー? 人それぞれじゃないですか?

その他の回答 (8)

noname#235049
noname#235049
回答No.9

置かれている家庭、状況に満足出来ていないから 結婚後も直ぐ不倫出来ちゃうんだと思います。 要するに結婚してみたけど、一緒に生活始めたら 何か、イマイチだな~って感じてしまうと異性へ走って しまうのではないでしょうか。 慎重、マイナス思考さんでも不倫は致しますよ?! 理念や思い遣りの深い方はしないと思われます。 楽観的と皆さんがそうである訳ではありませんが、 感受性が激しい人や、浮き沈みの程度が結構高い方は 不倫へ走り易いかな~って見受けますね。

• doxob
回答No.8

不倫て、婚姻状態の人が伴侶以外の人と恋愛関係になることですよね なので、結婚してからじゃないと不倫できないですねf(^_^; で、不倫に性格はあまり関係ない…かな 簡単に言うと、浮気性かどうかですね。

回答No.7

全然関係ありませんよ。 私は男なので、男性の場合を回答させてください。 男は突発的に、女性に手を出します。 その時の状況で、簡単に手を出して、その後関係を深くすると不倫と呼ばれる心のつながりになり、関係を一時の物と割り切ると浮気と呼ばれるものになるんですよね。 女性の事は女性から回答をしていただきたいと思いますが、女性だって気晴らししたい気持ちも持っていると思われます。

• 42ise44
回答No.6

人を簡単に裏切ることの出来るタイプです。  慎重な、マイナス思考なんて関係ありません。  不倫=裏切り行為。です。

• soramn
回答No.5

何も考えてない人。

回答No.4

楽観的な性格とマイナス思考と不倫とは特に関係がありません。

回答No.3

50代妻子持ちの♂です。 Q: 結婚後不倫できる人って性格が楽観的な人って事ですか? A: 楽観的というよりは、異性に対しての独占欲の強い人かと思います。 または、性的にタフな人で一人の異性では満足できない人とかね。 理由は色々あると思いますが、大きな理由は上記のことだと思います。

• 0602tama
回答No.2

不倫は、性格や考え方が原因でするものでは無いと思います。 夫婦生活の状況や環境、人間関係と出会いのタイミング、色々なものが交錯した結果だと思いますよ。 絡み合った糸をほぐしながら、最後に糸を引っ張った時、結び目をほどくことが出来るのか、ほどけないと分かっていて糸を引っ張ってしまうのか。そういう状況では性格も原因の一つに成り得るかも知れませんが、やはり性格の観点でいうなら「人それぞれ」としか言えませんね。