• ベストアンサー

どちらの方が結婚に向いてると思います?

【Aさん】 ・暗い、マイナス思考 ・性格悪いけど浮気しない 【Bさん】 ・プラス思考 ・明るいけど浮気する どちらの男性の方が結婚相手に向いてますか? やはりAさんでしょうか? どちらも顔は中の上だとします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.10

結婚って相性なんですね。 結婚することでお互いが変わりますし、変わらないと結婚生活は続けられません。 独身時代の好き勝手生きた生活を変えなければ。 結婚前の情報は参考情報にしかすぎません。

u8y787
質問者

お礼

結婚すると変わってしまうのですか。 結婚したことがないので知りませんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

浮気しない。 それは保障できないですよ。 マジメだった人が、浮気してるってよく聞きますから。 あんな人が浮気してたん?驚いたことがあります。

u8y787
質問者

お礼

そうですね。 浮気をしない保証なんてないですね。

noname#160007
noname#160007
回答No.9

Bさんですね。 というより、Aさんタイプの男性とだけは結婚してはいけません。 絶対に避けるべきタイプです。 暗くてマイナス思考の男なんて何の役にもたちません。 しかも性格が悪いとなると問題外です。 すぐに社会から爪弾きにされる運命にあります。 そういう男に関わるとろくなことはありません。 浮気は女性にとってプライドも傷つくし許せないと思うでしょうが どうせ相手への愛情なんてすぐ薄れるので 相手が浮気をしてもまあいいかと思えるようになります。 金をたくさん運んできてくれそうなのはBさんの方です。

u8y787
質問者

お礼

浮気するより暗い人間の方がダメという事ですね。 majiresukiboriさんは賢い方な気がします。

回答No.8

迷ってる時点で、どちらも結婚相手に向いてないんじゃないでしょうか? 私も、どちらも結婚相手には向いてないと思います。

u8y787
質問者

お礼

迷ってるのに結婚するべきではないですね。

回答No.7

どちらもバツです。 違う人を探しましょう。

u8y787
質問者

お礼

そうします。

  • JFkenedy
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.6

選ぶことができないです。+αで、年齢や収入、相手の結婚願望の程度、家族を大事にしてくれるか、貯金、等も考えてみると、どちらが結婚にむいているかわかるかもしれませんね。

u8y787
質問者

お礼

プラス思考かマイナス思考か、浮気するかしないかでは選べないのですね。

  • man_maru
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.5

>・暗い、マイナス思考 >・性格悪いけど浮気しない >・プラス思考 >・明るいけど浮気する 私個人的な考えでは、いずれも、結婚相手の条件にはならないです。 上記のすべてを超越したところに、恋愛というものはあります。 プラス思考で、明るく、浮気をしない男性でも、自分に合っていない場合もありますので。 「浮気されてもかまわない。いつか私のところへ戻ってきてくれれば」という方もいます。

u8y787
質問者

お礼

どちらでもないのですか。ありがとうございました。

回答No.4

どっちも向いていませんが、 どちらかというとBさんですね。 それは何故か? 相手の心は縛れないけど、行動は縛れるからです。 Bさんの場合、浮気さえ防げばOKです。 浮気を防ぐ方法はいくらでもあります。

u8y787
質問者

お礼

Bさんですか。 ありがとうございました。大変参考になりました。

  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.3

あのね?何処の奥さんも旦那の浮気で悩み最後は離婚を考えるのです。 結婚して5年もすれば,殆ど話はしなくなります。それまでの辛抱です。 つまり慣れてくるのです。(^・^)

u8y787
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

ん…私だったらどっちとも結婚しません…(笑) >明るいけど浮気する  この浮気の程度にもよると思いますが、おつきあいしている段階ですでに浮気歴があるなら、やめたほうがいいですよー たぶん浮気するだろうな…くらいなら、あなたの覚悟と器量で乗り越えていけるかもしれないけど。 ・プラス思考 ・一緒にいて楽しい ・浮気はたぶんしない という人をぜひ見つけて下さい!

u8y787
質問者

お礼

頑張りますw ありがとうございました。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>どちらの男性の方が結婚相手に向いてますか?  人それぞれです。 でも、普通は ・プラス思考 ・明るく浮気をしない  男性を探すんじゃない?

u8y787
質問者

お礼

それが一番なんですけどねw ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚したいけど、できない方が

    私は男性41歳です。 対人恐怖などがあり、メンタル面が弱く、悲観的、マイナス思考です。 とにかく、女性が怖いです。 結婚となると、お付き合いから、はじまりますので、何かのきっかけがなれば、いいと思いますが、私も、女性からどうみられているか、怖いですし、その姿も相手の女性にも嫌がられていると思います。男は、どしっとしていなくてはとも思います。 20歳の頃の対人恐怖と比べてもましになりましたが、今の私の世代のように、結婚しない生き方を、やむなしに、選ばざるをえない方もいます。 女性は、男性に普通の容姿に、稼ぐ力がよりあった方がいいに決まってますね。 私の年齢で、もし仮にお付き合いできる女性が、できたとしても、メンタル面の弱い男と付き合いたいとは、思わないでしょう。 私も、だんだん老けていきますし、結婚適齢期は、過ぎてますし、結婚が、私の人生を明るく精神的豊かになるかは、わかりませんし。 結婚は、忍耐、修行とか、周りの人は、言いますし。結婚して楽しそうだなとは、思いません。 私の両親も喧嘩ばかりでしたから、いいイメージがないです。 上に書いた、私のマイナスな性格と結婚というまたマイナスなイメージと相まって、相当苦しいかと予想されます。 後で、結婚してればよかったと後悔したくないです。その時期の決断が今のあたりだと考えています。結婚相談所に電話したりしています。 50歳だとしたくありませんし、できません。よほど、容姿端麗で、お金持ちでなければ。 結婚すれば、喜び2倍悲しみ半分が、理想です。今からでも、結婚は、遅くないですか?性格は簡単には治りませんし。でも努力は、しています。教養をつけたりです。 行動しないと、始まりませんから、ここで相談に乗って貰いたいです。

  • これは結婚を考え直した方がいいでしょうか?

    結婚を考えている恋人がよく「長生きしたくない」と言うのですが これは結婚を考え直した方がいいでしょうか? 相手がマイナス思考なだけでしょうか?

  • どちらの男性を結婚相手に選びますか?

    次の二人の男性に結婚を迫られたらどちらを選びますか? 男性A 28歳、年収1000万のサラリーマン 顔もスタイルもよし 性格も良くとてもやさしい男性 男性B 28歳、年収250万の派遣社員 顔やスタイルは中の下ぐらい。 性格はとてもよく優しい男性。 幼馴染で、昔からよく知っている。子供の頃、結婚しようとか言ってた仲。 どっちですか!?

  • マイナス思考

    私はすごく考えがマイナス思考で 今付き合っている彼はすごいプラス思考です 喧嘩するたびにもっとプラスに考えろと言われるのですが そうすぐに気持ちを切り替えることも出来ず 頭の中では変わらなきゃとは思うものの 口ではこういう性格だからしょうがないと言ってしまうんです。 どうにかマイナス思考な考え方を治せる方法とかないんでしょうか? 同じような経験をして、プラス思考になれた方とかいたら教えて下さい。

  • 結婚したいけど…

    30代後半女です。 結婚したい気持ちが先走り、自分がどうしたいかわからなくなってしまいました。 話を聞いてください。 今年になって5年付き合った彼Aと別れてお見合いしました。 お見合い相手とは、最初は気が合う感じで、すぐに結婚話が出ましたが、性格の不一致で3ヵ月付き合って別れました。 お見合い相手と付き合っている間も元彼Aとは連絡を取り合っていました。 Aは私と結婚する気はなく、楽しい時間を過ごすだけの相手としか思っていないようでした。 どうしても結婚したい私は、元彼Aの前に付き合っていた元彼Bに連絡をとり、結婚したいと伝え、付き合うことになり、今は元彼Bと付き合っています。元彼Bとは来春に結婚する話がでています。 しかし、先日元彼Aと浮気してしまいました。 自分がバカ過ぎて、どうしたらいいか解らなくなってしまいました。 このまま元彼Aとの浮気を隠して元彼Bと結婚していいのでしょうか。

  • ブラス思考になるには

    (中)1(女)テニです。 私の性格はどちらかといえば、マイナス思考です。 母もそうなんですが・・・w すぐに物事を悪くとってしまい、マイナス思考に マイナス思考にへととってしまいます・・・。 この性格を今すぐ直したいです・・・。 プラス思考になって、もっともっと明るい性格になりたいです! 困っています。。。 長分でも構いません。ご回答お願いします!

  • 結婚するならどちら?(女性の方へ)

    二人の男性に言い寄られているとします。 Aさん 一部上場企業に勤めるサラリーマン。 収入も人並み。4年制大学卒業。 性格は、これといって派手でもなく地味でもなく、 ただ人と楽に付き合いたいと思うタイプ。 女性と付き合うのも、気軽に付き合い、喧嘩はめんどうなのでしたくない。 浮気をする可能性はあるかもしれない人。 Bさん 事情がありフリーター。 収入は月30万ほどあるが、ボーナスは無いので年収は高くない。 その事情が解消されれば就職をしたい。 夜間の4年制大学卒業。 性格はおちゃらけている。やや子どもっぽい面もある。人を笑わせるのが好きだが人見知り。 精神的に弱い部分もある。 女性を一途に愛すタイプ。浮気はしない。 AさんBさんともに20代後半の同い年とします。 ルックスもどちらも並みとします。 AさんBさんどちらかと結婚する(結婚を考えてお付き合いをする) としたらどちらを選びますか?

  • 性格が合わない

    こんにちは。 私はとことんマイナス思考です。 旦那はうらやましいくらいのプラス思考です。 私は何でもマイナスに考えてしまうため、旦那をよく困らせてしまいます。 例えば、パチスロ行くって言えば、どうせ負けるじゃん。 職場の女性の話されれば、仲良しなんだね。 私のことを否定されれば、誰と比べてるの?元妻の方がよかったんでしょ?(お互いバツイチ)とか、酷いと思います。 マイナスに考えてしまうけど、それじゃいかんと思って明るく接しようと思っていても、旦那の顔を見るとつい憎まれ口たたいてしまう。 子供、母には明るく接することができるのにどうしても旦那には嫌味言ったり、ムスっとした顔で接してしまいます。どうして旦那に対してこうなるのか?自分でもよくわかりません。 昨夜も「暗い、お互い考え方、性格合わないと思って努力してたけど、やっぱり合わない、プラス思考の人がいい」と言われました。 私も楽天的な旦那に疲れる、嫌なときもありますが、別れることなんか考えられません。 かといって、マイナス思考はそう簡単に直るもんじゃないと思います。 私は私なりにマイナス思考になっても、明るくいよう!と努力していきたいと思います。でも旦那の気持ちは戻らないでしょうか? 夫婦、恋人はやはり性格が合わないと無理でしょうか?

  • 超マイナス思考でゆがんだ性格(思考は現実化するのでしょうか?)

    思考は現実化するってよく聞きます。 私はマイナス思考です。 半ニート男ひきこもり25年間彼女なしです。 性格もゆがんでます。 今資格試験勉強中です。 しかしマイナス思考度がひどすぎます。 試験勉強でも「きっと間に合わないんだろうな」とか 昨日も晴天だったのに突然の雨に襲われて、 ひがんだ性格で 「かみさまありがとう~試験直前に雨をふらせてくれたおかげで、風邪をひくチャンスをあたえてくださって~」とか 机の角に足ぶちつけたら 「なるほど、これがぼくの人生か」 とか スーパーに買い物にいき、安売り!とあったので 買ってきたら、となりの安売りじゃないほうを買ってきてしまい、「レジのおばさん知っててやったにちがいない。そういえば、してやったりってな顔してたよなあ~。こういうことで満足してるんだろうな~。」 とか考えちゃいます・・・ 大変すいません、根性ひんまがってます 心のなかのことってやはり 現実に影響するのでしょうか? いつも「自分は不当な扱いをうけている。」とか考えてて、「マイナス思考ならマイナスな現実がおき、プラス思考ならプラスの現実がおきる。じゃあプラス思考になればいい。」なんてなかなかできないのです。 Q,マイナス思考の人間がプラス思考になるにはどうしたらいいでしょうか?また現実世界に思考は影響しますか? 愚痴ですいません

  • 結婚は愛するより愛される方が幸せ?

    結婚は「愛するより愛される方が幸せになれる」とよく言いますよね。 私もそう思って今の彼と結婚しました。 もちろん、付き合い始めはお互い同じ位好きでした。(私100% 彼100% →自分の中での愛情%です) 3年付き合って結婚する頃にはあきらかに差がありました。 (私75% 彼90%) 結婚して2年、私の気持ちは減る一方です。途中気持ちの浮気もありました。(私50% 彼90%) 彼はどちらかというと「旦那向きの性格」だと思います。 一緒にいてドキドキしたりときめいたりすることはないが、安定した収入があり、浮気やギャンブル等は絶対しない。しかし、つまらない。 もうすぐ離婚予定です。性格と性の不一致で私から言い出しました。 (私10% 彼120%) 相手のことをすごい好きだったら気にしない・許せることも 気持ちが減ってくると気に障ったり嫌だ!と思うようになります。 常に恋していたい!私みたいな性格の人は『愛情%』が相手と同じ位か、自分が上まっていないとダメなんだと思いました。 結婚向きなタイプではないのかも?とも思いました(家事はきちんとできるので基本的にはOKですが、気持ち的に) 自己分析してしまっているのですが、なんだか気持ちがモヤモヤしていて・・・・ 同じような経験のある方や、(もちろん反対意見もOK) みなさんの考えをお聞きしたいなと思って投稿させていただきました。 よろしくお願い致します