man_maruのプロフィール

@man_maru man_maru
ありがとう数19
質問数0
回答数38
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 職場の同僚男性(恋愛感情なし)に食事に誘われたとき

    女性の方、あなたならどうしますか? 男性の方、誘った側としてはどうしてほしいですか? 私も相手の事を「いいな」とか「付き合いたいな」って思っていれば、速攻でOKするのですが いまのところそんな気はありません。 少人数の職場(10人ほど)で普段からよく顔を合わせていますが、正直見た目も好みでないし、性格も合わないように感じます。 既婚者が多く平均年齢が高い職場で、未婚の女性は私を含め2人しかいません。 ほかの支店には若い子もいますが。 私も相手も20代。5歳差です。 そもそも食事に誘われたぐらいでここまで深読みしていること自体が考えすぎですか。 気軽にOKしていいものか、上司の誘いを断ること自体失礼なのか、それとも思わせぶりな態度を取るべきではないのか悩んでいます。 プライベートならどっちでもいいんですが、狭い職場でのことなので慎重にいきたいです。 アドバイスお願いします。 ちなみに食事は休みの日などに突然電話で誘われます。 アドレスは教えていませんが、番号は仕事の連絡用に全員のが配られたのでそれで知ってるんだと思います。 しつこく誘ってくるわけでもなく、「今暇だったらとかったら食事でも」と言う感じです。

  • 女の子の名前

    来月に帝王切開で出産予定です。女の子とわかり、今名前で悩んでます。家族で気に入った名前は(恵莉菜えりな)なんですが、私の姉が、草冠が2つ続くのは良くないといわれました。(菜)を(奈)にしようかとも思ってます。名前事典などもあるんですが、いまいちわかりません。わかる方がおられましたら、お願いします!

  • どちらの方が結婚に向いてると思います?

    【Aさん】 ・暗い、マイナス思考 ・性格悪いけど浮気しない 【Bさん】 ・プラス思考 ・明るいけど浮気する どちらの男性の方が結婚相手に向いてますか? やはりAさんでしょうか? どちらも顔は中の上だとします。

  • 他人の悪口ばかり言ってしまうことに自己嫌悪

    40代後半の主婦です。 私は誰と居ても必ず最後は他人の悪口ばかり言ってしまいます。 そんなふうなので、今は誰も友達がいなくなりました。 他人の悪口を言っているときが一番幸せです。 今更・・・ですが、こんな性格を治したいと、今切実に思います。 何とかしてこの癖のようになってしまった性格を治したい!! どなたかよいアドバイスをお願い致します。

  • 夫に好きじゃなくなったと言われました。

    長文ですがすみません。 結婚3年目の20代です。 夫は30代でマイペースだけどとても優しい人です。 最近、夫に 「○○(私)は恐い。もう好きと言えなくなった。」 と言われました。泣いていたので冗談ではないと思います。 他に好きな人ができたわけではないみたいです。 夫の性格はとてもマイペースで優しくて、怒って気まずくなるなら自分が我慢するタイプです。 家でやることですが大好きな趣味があり、何も言わなければずっとやっています。 その趣味にはお金はおこづかい内でやっているのでそれは一向に構いません。 付き合っている当時も私と会うのは月1、2回で十分と言っていましたし 仕事帰りに少し会いたいと言うと「俺にも立場があるんだからそんなに早くは帰れない」 と怒られました。 しかし、趣味のためなら、その仕事も早めに終わらせやっていたりします。 実際には、私とも毎週末1日は会ってくれたし、たまに平日も遊んでくれることもありました。 私は仕事はしていますが特に趣味もなく、夫が大好きで友達といるより夫と一緒にいたいと思っています。 会社の人や友達と遊ぶことがあっても、早めに帰ったり、土日には夫と一緒にいたいので 予定は入れないようにしたりしています。 夫が飲みに行くと言うと断固として拒否して、行かせないようにしていました。 もちろん会社の付き合いやちょっとした飲み会等は快く、とまではいかないまでも怒らずに見送ってました。 が、本当に仲の良い友達達と飲みに行くのは、すねたり怒ったりして何度か断らせました。 夫は仲の良い友達と飲みに行くと記憶をなくすまで飲み、連絡もよこさず朝帰りしてこともありました。 私も一緒に飲みに行ったときは他の女性を触っていたこともありました。 (夫は全く記憶なしです。) 信じていないわけではないのですが、どうしても心配してしまい、イライラして、 また、次に飲みに行きたいと言われた時にどうしてもイヤな顔をしてまた怒ってしまいます。 ただ、それは月に1度あるかないかで夫はしょっちゅう行くわけでもないし たまにはいいじゃないかと言います。 朝帰りは怒った後はしていません。夫なりに頑張ってるのも理解はしています。 それと日常でも、夫が私をかまってくれないとその都度怒ってすねて 夫はいつも怒らずに私の機嫌をとってくれていました。 夫が趣味を家でやっている時も私は怒り、夫は趣味をやることを「イケナイこと」を しているように感じ、隠れてやっています。 私は夫のことが大好きでそれが度を越して“所有物”として扱っていたと思います。 自分でもわかってはいたのですが、優しい夫はいつも我慢してなだめてくれていました。 それに甘えてひどい扱いをしていました。 「自分をペットだと思ってるでしょ?」と言われてそんな気はなかったのに否定できませんでした。 好きじゃなくなるまで我慢せずに、私が酷い怒り方をした時にはケンカになってもいいから ちゃんと叱って欲しかった、と言うと「恐くて言えなかった。ごめん」と。 ただ、夫は好きとは言えないけど嫌いじゃない。 離婚するつもりもないみたいです。 ただ、わかってほしい、と言っていました。 付き合っているときも、似たようなケンカはしていました。 けど結婚して一緒に暮らせば解決すると思っていました。 夫も我慢できると思っていたみたいです。 私はどうしても夫の中の優先順位が自分が一番になれないことで 腹を立てて怒ってしまう気がして不安です。 私は怒ることで夫の注意を引いてきました。 だんだん、限度を越していたのは自分でもわかっていました。 でも、私にはそれしか夫の気を引く手段が思いつかなかったんです。 ただ、私は夫の一番になりたいだけです。 自分の中で何が一番優先順位が高いかは人それぞれです。 私にとって夫が何よりも一番の優先なんですが、夫にとっては私との時間は二の次です。 「もう怒らないからもう一度好きになって。」 と夫には伝えました。何も答えてくれませんでしたけど。 私と夫は価値観が合わないのでしょうか? 私は世界が狭すぎますか? 私が怒らなければ夫は自分の世界に入っていきマイペースな振る舞いをし、 私のことは考えてくれなくなりそうで怖いです。 夫も私が全く怒らなかったらマイペースな振る舞いをして私を悲しませると自分で言っています。 どうしたらいいのかわからず、眠れずに泣いています。 誰か、私に説教、対策、なぐさめ、なじり、なんでも良いのでご意見ください。 私も夫とは別れたくありません。