• 締切済み

明日、北朝鮮の出方によってはアメリカとの戦争になる

明日、北朝鮮の出方によってはアメリカとの戦争になる可能性が高く、なったら日本も巻き込まれると聞きました。 そしたら、日本は戦地になり、たくさん人が亡くなったりもちろん自分も死ぬ可能性もありますよね? 怖いんですが……………。

  • 政治
  • 回答数11
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 441moe
  • ベストアンサー率16% (75/449)
回答No.11

中ロとの水面下交渉成立しないと 軍事衝突起きません。 中朝軍事同盟があります。 ロシアとは切れてます。 北朝鮮が攻撃受ければ中国が参戦します。 想像する以外ありません。 北朝鮮が米国攻撃(脅威は別です。)すれば、反撃しても、中国は参戦しない。までの約束が取れてる筈です。 現実には北朝鮮は中国の管理下です。 軍事同盟解除し石油止めれば北朝鮮持ちません。何時でも米軍攻撃出来るからです。 中国国内で親北派と他派との権力闘争有るのでしょう。 中朝軍事同盟前提にした報道はありません。 面白くするためのウダ記事です。 中国の不参戦確約とれるか、北朝鮮が米国攻撃するまで軍事衝突ありません。 あっても、日本の被害少ないです。 今までと何ら変わりません。

回答No.10

抽象的ですね。 対応などにより戦争になる可能性があるのは、全世界に言えることではないでしょうか。 米朝が緊迫しているとは思いますけどね。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.9

明日、北朝鮮の出方によってはアメリカとの戦争になる可能性が高く、    ↑ ならんでしょう。 米国にはあまりやる気が観られません。 あそこは大衆民主制ですから、大衆が戦争をやりたがらないと 戦争出来ません。 だから、ベトナム戦争でも、湾岸戦争でも、相手が戦争を やるように仕向けています。 旧くは真珠湾攻撃もありましたし、 米国戦艦メイン号が謎の爆発沈没し これで米兵266名が死亡し、スペインの仕業だ、 ということになり、あの米西戦争が始まっています。 第一次大戦では米国船ルシタニア号がドイツの 潜水艦に沈没させられたのが、参戦の理由の一つに なっています。 日本も巻き込まれると聞きました。   ↑ 巻き込まれるでしょうね。 そしたら、日本は戦地になり、たくさん人が亡くなったり もちろん自分も死ぬ可能性もありますよね?   ↑ ミサイルの何発かは覚悟すべきです。 怖いんですが……………。   ↑ 怖がらないで、儲けるチャンスと考えましょう。 株が暴落すれば、売りで儲けることが出来ます。 軍事産業の株が上がるかもしれません。 イラク戦争では、ハリバートン社は400億ドル儲けて います。

  • staratras
  • ベストアンサー率41% (1447/3528)
回答No.8

北朝鮮もアメリカもそこまで愚かではなく、両国とも本音の部分では戦争などやりたくありません。特に北朝鮮にとっては全面的な戦争は政権の崩壊に直結しますので、ぎりぎりまで挑発して戦争は回避し、何とかアメリカを交渉の席に引き出して自分の主張を認めさせるのが狙いです。 この意味では、他の国が「大変だ、大変だ」と騒げば騒ぐほど北朝鮮の利益となります。冷静に普段通りの日常生活を送る方が得策です。 もちろん双方とも戦争はやりたくなかったのに、偶発的な事件や誤解で戦端が開かれてしまったという史実は過去に多数ありましたので、その点に対する警戒は怠れませんが…。

回答No.7

別に良いんじゃない? 日本は平和ボケに染まりすぎなんだし むしろ戦って死ねるなら本望でしょ 座して死を待つなんて大和民族の恥です

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13655)
回答No.6

もし金正恩がミサイルを撃ったとして、狙いがはずれて(精度の低いミサイルだから大いにあり得る)うっかりグアムにでも落としたら全面戦争になりますね。米軍が北を猛攻撃するでしょうが、北も反撃してきます。うち漏らした北のミサイルの何発かは日本領土に落ちるでしょう。たくさんの人が亡くなります。あなたもそのうちの一人かも知れません。今頃慌ててもしょうがないです。戦争とはそういうものです。いくら憲法9条があっても止められません。

noname#237141
noname#237141
回答No.5

「日本も巻き込まれる」っていう人多いですけど、 すごく他人事な言い方で私は嫌ですね。 北朝鮮に関して言えば、日本はアメリカよりも ずっとずっと前から「当事国」なはず。 拉致被害者はいっぱい居るわ、ICBM開発以前から 普通に飛ぶ距離のミサイルはあるわ、領土の真上には飛ばされるわ、 総連はあるわ、、でアメリカなんかよりもずっとずっと被害被って いるんですよね。 もっと飛ばせるミサイルが出来てアメリカに届きそうだとなり、 弾頭に核が積めそうだとなって、アメリカは空母含め 機動部隊を派遣してきました。ある意味、羨ましい行動力です。 やる時はやる、アメリカ。もちろん戦争は最後の手段で 水面下の交渉で解決出来るならそれにこしたことはないです。 有事になればアメリカを中心に日本・韓国が有事にあたることに なると思いますが、これが最初で最後の拉致被害者救出の機会、 だと思います。決して「巻き込まれる」のではないと思いますよ。 異論や反論はあると思いますけど・・。

  • edogawaai
  • ベストアンサー率22% (124/555)
回答No.4

アメリカとの戦争は、始まっても 24時間以内に終わるでしょう 日本の影響は、在日等の行動により分かりません 決死隊が、原子力発電所等へテロ攻撃が成功しないように祈っています

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.3

ご心配ごもっともだと思います。 とは言え、一般的な人が今回の件をなんとか できる分けもないので、出来ることだけして、 こころ安らかにすることをおすすめします。 私は大災害と同じような位置付けをしています。 食料や飲料水を確保したりして、それ以上は 気にしないようにしています。 参考にならなかったらごめんなさい。

回答No.2

アメリカもロナルドレーガンを日本海付近に緊急に配備しています。 北朝鮮がミサイル打とうものなら攻撃するでしょう。 まぁ、北朝鮮もやりあったら一撃でお国はなくなるでしょうから、これ以上の刺激は致命傷かと・・・

関連するQ&A

  • アメリカ北朝鮮、戦争しますか?

    アメリカ北朝鮮、戦争しますか?

  • アメリカと北朝鮮は戦争するんですか?

    アメリカと北朝鮮は戦争するんですか?

  • アメリカと北朝鮮は戦争しますか?

    アメリカと北朝鮮は戦争しますか?

  • 北朝鮮が戦争を仕掛けてくる可能性

    予想でもいいので回答お願いします北朝鮮が今年中に日本、アメリカ、韓国のどれかに戦争を仕掛けてくる、戦争になる、核攻撃してくる、小譲り合いの可能性はどれくらいですか今年中の可能性でお願いします 大砲向けたり戦争するぞ的な発言していますが、、、

  • 北朝鮮は本当に戦争をするのでしょうか

    最近、北朝鮮が挑発的で毎日ニュースを見る度に戦争にならないかとビクビクしています。 核なんか使ったら地球終わりますよね? あんな小さい国が何をそんなに去勢張ってるんでしょうか。 何かしたら中国やアメリカに総攻撃喰らうに決まってるのに何であんなに戦争したがるんですか? 日本が巻き込まれないか、それが一番怖いです。 近所なだけに。 何かあったら絶対日本にも火の粉が降りかかると思うし、この平和な生活が一変するのではないかと生きた心地がしません。 ただでさえ4年以内に大震災が起きる可能性70%とか言われていて、地震にも怯えているのに更に戦争とか本当に勘弁して欲しいです。 友達などに相談しても結構楽観的なので、私が心配し過ぎなのでしょうか? 北朝鮮は口だけなのでしょうか? 自分たちが不利になったら全てを巻き込んで破滅すらさせかねない危うさがあるように思えてなりません。 もしアメリカが北朝鮮に核を打ち込んだら放射能が日本にも来ますよね。 そういうの、誰も心配してないんでしょうか・・・ 戦争や放射能で死にたくないです。 北朝鮮は一体何を考えているんですか。 こっち方面に詳しい方がいらしたら回答お願いいたします。

  • 北朝鮮は一体何を考えているの?

    最近やたらに北朝鮮についてニュース流れていますね。 北朝鮮の生活はとても酷いとは去年辺り分りました。 ところで北朝鮮とアメリカと日本の中がとても悪いんですね(多分) いくつか質問します。 1、今の北朝鮮は一体何を考えているの? まるで自分のこと(国)しか考えてないような気がします。 2、日本と戦争したいのかアメリカと戦争したいのかわかりません。 なぜ戦争したがるんでしょうか?(核開発とかミサイル開発しているからね。) 3、今後日本はどうなるんですか? 戦争に巻き込まれそうで不安です。 私達の未来はどうなるんですか?

  • 北朝鮮との戦争は何年後ですか?

    アメリカが日本の憲法改正を望んでいる所をみると、北朝鮮との戦争も近々勃発しそうです。何年後ですか?

  • 北朝鮮にとってテポドン2号の狙いとは?アメリカとの戦争の可能性は?

    政治に詳しくないものです。基礎的なお話で結構ですので、お願い致します。 1)テポドン2号を発射し(ようにみせかけ)て、北朝鮮は外交上、何がしたいのですか? 何か交渉を有利に進めたいのか、譲歩を引き出したいのか、わかりません。 人質を取っての交渉やテロと同じように、単に他国からの反発を招くだけで、北朝鮮にはメリットは無いのではないでしょうか? ましてや、アメリカや日本の領空内にミサイルを落とそうものなら、交渉どころではないですよね? 2)イラクに攻め込んだように、アメリカが北朝鮮に攻め込まないのはなぜなのですか? 中国が反対するのでしょうか。イラクのときはフランスが反対していても、やりましたよね。 軍事介入で金政権を転覆させてしまうことはできないのでしょうか? 3)そう遠くない将来、北朝鮮VS先進国で戦争が起こる可能性はどれくらいあると思いますか? 戦争になった場合、やはり核戦争になるのでしょうか。

  • 安倍総理、北朝鮮との戦争を決断したようです。

    安倍総理は、北朝鮮に対し非常に好戦的なスピーチで北朝鮮を煽るように演説を行いました。これは安倍総理が北朝鮮との戦争の腹積もりをしたということだと思います(もし戦争をする気がなくあんな煽りをしていたのだとしたら、ただの馬鹿ですので)。 日本も参加しての近隣国との戦争が行われるとなれば、安倍総理悲願の憲法9条改正も行えるであろうとの喜びもあるのだろうと思います。(現行憲法下でも北朝鮮との戦争は可能ではありますが、手続き上の足かせは多いですので)。 もちろんアメリカの意向次第では戦争にならない可能性もありますが、サイクル的にそろそろアメリカが大きめの戦争を起こす時期に来ています。産軍複合体ですのでアメリカは。 安倍総理の目論見もその影響下でどこまで実現するのかはわかりません。 そこで質問なのですが、 1、あなたは日本が核保有国と戦争することに賛成ですか? 2、あなたは日本が北朝鮮との戦争を行うことに賛成ですか? 3、あなたは北朝鮮との戦争に命をかける気持ちがありますか? 4、あなたの職業と年齢を書き込みください。  

  • 安倍総理は北朝鮮との戦争を決断したようです。

    安倍総理は、北朝鮮に対し非常に好戦的なスピーチをし、北朝鮮を煽るように演説を行いました。これは安倍総理が北朝鮮との戦争の腹積もりをしたということだと思います(もし戦争をする気がなくあんな演説をしていたのだとしたら、ただの馬鹿ですので)。 日本も参加しての近隣国との戦争が行われるとなれば、安倍総理悲願の憲法9条改正も行えるであろうとの喜びもあるのだろうと思います。(現行憲法下でも北朝鮮との戦争は可能ではありますが、手続き上の足かせは多いですので)。 もちろんまだアメリカの意向次第では戦争にならない可能性もありますが、サイクル的にそろそろアメリカが大きめの戦争を起こす時期に来ています。産軍複合体ですのでアメリカは。安倍総理の目論見もその影響下でどこまで実現するのかはわかりません。 そこで質問なのですが、 1、あなたは日本が核保有国と戦争することに賛成ですか? 2、あなたは日本が北朝鮮との戦争を行うことに賛成ですか? 3、あなたは北朝鮮との戦争に命をかける気持ちがありますか? 4、あなたの職業と年齢を書き込みください。 (できるだけ多くの人の意見をお聞かせいただきたく再質問の書き込みをしています。なので前回ご回答いただきました方々は書き込みはご遠慮ください。)