• 締切済み

アメリカと北朝鮮は戦争しますか?

アメリカと北朝鮮は戦争しますか?

みんなの回答

回答No.5

しないと思います。 北の目的は「戦争」ではなく「金政権の延命」です。 米国は空爆はしたいのですが、そうするとそれだけ では済まず地上軍による制圧が必要です。 地上軍は、米国指揮下ですが、韓国軍です。 信頼性はどのくらいでしょうか。 お互い事情があり戦争にはならないでしょう。

• advent
回答No.4

戦争という状態になるか疑問です。軍事力に圧倒的な差があるので、数日で北朝鮮が叩きのめされて終わると思うのですが・・・

• koncha108
回答No.3

言えることは、アメリカと北朝鮮が戦争をする確率がかつて無いほどに高まっていると言うことだけです。アメリカのある専門家は現状でも50%の確率で戦争が起こるし、北朝鮮が再度核実験を行えば70%まで高まると言う人もいます。アメリカの別の研究機関は10%の確率で核戦争が起こり、20-30%の確率で通常兵器による戦争が起こる、と言っています。 一番恐ろしいのは、国内で問題だらけのトランプが、ロシア疑惑やセクハラスキャンダルで追い詰められた時に視線をそらすために何をするかわからないところ。エルサレムの首都認定もこのタイミングでやったのは、国内での話題をそらすためだとも言われています。

noname#230414
noname#230414
回答No.2

雲行きが怪しくなって来ました。 韓国大統領と中国家主席の会談で、「半島での戦争は容認しない」 「朝鮮半島の平和と安定を確保するための4原則」合意で 「北朝鮮問題は対話で解決する。 日米の「最大限の圧力」が破られた。 ロシヤも北朝鮮問題に介入する動きがある。 中国・韓国・ロシヤ対日米。どうなる。

star-eye
質問者

補足

すみません…、もう少し解りやすく教えて下さい……。

noname#230100
noname#230100
回答No.1

するかもですが、まだしません