• ベストアンサー

戦争は本当に始まるのか?

戦争は本当に始まるのか? 北朝鮮との戦争、本当に始まると思いますか? 攻撃してくるとなれば最初はどこだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 16530
回答No.11

北朝鮮と軍事同盟の関係にある中国は、北朝鮮の先制攻撃に対してアメリカが報復した場合、中立を保つと言っていますが、アメリカが先制攻撃をした場合、北朝鮮を守ると言っています。これを日米韓と北朝鮮が真剣にとらえれば当面戦争は起きないでしょう。ただ、ロシアがどう動くのかさっぱりわからず、今現在は一番北朝鮮を擁護している様に見えます。一方の中国は同盟関係にあるとは言え、北朝鮮との関係が非常に悪いのは間違いなく、金正恩は習近平を適ししていて、習近平も金正恩を厄介者だと思っているでしょう。それ以上に、半島で戦争が起これば参加せざるを得ないだけではなく、北朝鮮から国境を超えて逃れてくる何百万人規模の難民を抱えなければなりません。 そう考えるとデッドロック状態で、北朝鮮が着々と核兵器とミサイルの精度を磨くのを待つことになります。 実は、アメリカよりも中国が北朝鮮に軍隊を派遣する可能性もあるのではないかと思います。中国がミサイル攻撃をされる可能性もありますが、一方で中国と戦争にでもなれば補給路が無くなるのでいくら金正恩が習近平を嫌いでも無茶はできないような気がします。ただやはり最近のロシアの動きは気になります。結局今北朝鮮は、日米韓中に適視されていて、金正恩体制に未来は無いと思えるのですが唯一生き延びる方法があるとしたらロシアと近づくことの様に思います。 なんとなく明治時代に日本と清とロシアで半島と中国北部の派遣を争って戦争にどんどん突き進んでいったときを思い出し、その時の日本を米韓に置き換えたような状況にも見えます。

kiyoko2015
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございました

その他の回答 (10)

• passbora
回答No.10

ないでしょう。 仮に攻撃してくるなら米軍基地と東京でしょうね。

kiyoko2015
質問者

お礼

• ontitan
回答No.9

始まらないと思いますよ。始めたら北朝鮮も滅亡ですから

kiyoko2015
質問者

お礼

• SPROCKETER
回答No.8

マスコミが騒いでいるのであれば、戦争は起こらないでしょうね。侵略を受けた国はありませんし、領土の不法占拠も起こっていません。戦争する理由が無いからです。核実験やミサイル実験を米国が脅威だと言って騒いでいるだけです。  戦争が起こるとすれば、湾岸戦争のように空母、原潜、爆撃機などの戦力を大規模に配備して脅し始めるはずで、それが起こっていない以上は、戦争に至るとは思えませんね。  湾岸戦争の頃の米国は、「核兵器を使うのも辞さない。」と過激な発言を繰り返していて、世界中の国々が核戦争になるのではないかと心配していました。それに比べると、現在の状況はむしろ安定しています。  米国に北朝鮮が勝てる唯一の攻撃方法は、保有する全ての核弾頭を搭載したミサイルを出来る限り多く発射して、米国全土の主要都市を壊滅するしかないでしょうね。おちろん、反撃は防げませんが、米国という国が無くなれば、国際情勢が大きく変わります。米国が最も恐れているシナリオは、それですけれど、過去にやった国は一つもありません。  どこの国でも自国の安全を第一に考えますから、こんな無謀な作戦を実施する国はありません。

kiyoko2015
質問者

お礼

回答No.7

以前韓国の島へ北朝鮮が砲撃を加えたことがありますが、こうした事が今回起こるとそれを切っ掛けに戦争が起きる可能性が高いです。 むしろそういう直接的な挑発を北朝鮮がすることをアメリカは待っているのではないでしょうか。 韓国や日本に北朝鮮が直接挑発した場合に、待っていましたとばかりシリアで起きたと同じことが起きる可能性が高いと思います。 (catpow様へ) 幸福の科学の大川総裁に御法話・御霊言ではなく、是非北朝鮮を調服するようにお願いしてください。

kiyoko2015
質問者

お礼

• human21
回答No.6

戦争が始まるかどうかは、アメリカ次第だと思います。 北朝鮮が日本や韓国、アメリカへ先制攻撃する可能性は 0%だと確信しています。 その理由は北朝鮮が先制攻撃した場合、中国は中立を 守ると北朝鮮に伝えているからです。 北朝鮮が単独でアメリカと戦うほど愚かではないでしょう。 またアメリカと韓国の間で、北朝鮮に攻撃する場合は、 韓国の了承を得るという約束が成立しています。 トランプ大統領がこの約束を守ることを願うだけです。

kiyoko2015
質問者

お礼

• Gletscher
回答No.5

まずは、米軍がすぐに反撃できないように、沖縄、横田、横須賀を叩くでしょうね。 特に横田や横須賀に水爆を落とせば東京も一緒に壊滅できますね。 それによって日本は何もできず泣き寝入りで、米軍が反撃して北朝鮮は終わりですね。

kiyoko2015
質問者

お礼

• rikimatu
回答No.4

今のところは、起きないと思います。 アメリカも今、北をたたいたら中国、ロシア、北朝鮮と戦わないといけないし 脅威とは思っているだろうけど戦争を起こすほどの差し迫った脅威を感じていないしメリットがないと思っているのでしょう。 北朝鮮にしても現状アメリカとやっても勝てないと思っているからまだやらないと思いますよ。 攻めるとならば韓国か日本かでしょう。

kiyoko2015
質問者

お礼

回答No.3

あるとすれば 向こうから仕掛けてくると思います アメリカが先制攻撃する事は無いかも(今のところ) アメリカが北を叩けば必ず中国とロシアが出て来る 正直今のアメリカがこの両国を敵に回して戦えるだけの力は無いです しかし北が仕掛けた場合は話は別 そうなったら中・露とて大義名分を失うので北には味方しません まぁ中立宣言をして傍観 北が危なくなったら軍事介入は有るかもですが 北が日本を狙うなら東京でしょう 一撃で日本の機能を停止させられる まぁ 上空を通過しただけであれだけのパニックですから 正直どこに落ちても日本は終わりでしょ 笑

kiyoko2015
質問者

お礼

• catpow
回答No.2

宗教的には、幸福の科学の大川総裁の御法話の内容からみての判断。 ニュース報道等でのトランプ大統領の発言から、政治的にみての判断。 そして、世界のトップ軍事力を持つアメリカがその地位を維持するための、軍事的にみての判断。 いずれの立場からの判断でも、「戦争になる」という結論になりますね。

kiyoko2015
質問者

お礼

noname#228297
noname#228297
回答No.1

東京のど真ん中にミサイル落とすのが良いって言ってましたよ。 https://www.jiji.com/jc/article?k=2017070601371&g=prk

kiyoko2015
質問者

お礼