• ベストアンサー

ビールで大・中・小有る場合

一番多く注文されるのは、中ですか? 私はそんな気がします。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum_KT
回答No.2

中でしょうね。 面白い話があって、ビールじゃなくてもなんでも、人間は3つ選択肢を示されると真ん中を選ぶ確率が高いのだそうです。上だと豪華すぎるかも、下だと安っぽすぎるかもという心理が働くのですね。例えば、うな重の松竹梅とかもそう。 この心理を利用して、売る方もあらかじめ本当に売りたいものを真ん中にして、上と下にあまり選んで欲しくない選択肢を用意していたりします。利益率も実は真ん中が一番高かったりします。笑

UEOAFSTFNIOXG
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• hiro_1116
回答No.6

恐らく中ジョッキが一番出と思います。 以前、居酒屋チェーンでバイトしている人に聞いたときにも、そういう答えでした。 大ジョッキだと割安に設定されていると思いきや、実は中ジョッキが一番割安(中身の量と値段の比率)だったりすることもあるそうですよ。

質問者

お礼

回答No.5

中を持ってくるお店はよく見ます。 でも一緒に飲んでる人は「ピーッチャー持ってきて」とお店の人に言って います。(断られることが多い)

質問者

お礼

• hkinntoki7
回答No.4

自分は飲むペースが速いので、大生を頼みますが、周りは中ですね。二杯目はビール以外です。

質問者

お礼

• ts0472
回答No.3

飲む量しだいでしょう 大瓶が633ml 中瓶が500ml 小瓶が334ml 缶を飲み慣れていたら量が把握しやすいかも知れません 私は大瓶しか頼まない 1本で済まないんだから割高な量は頼まない 店舗しだいの部分も多いと思います 飲食メインや洋風のところは中瓶で統一している店もあります でかい瓶は店の雰囲気に合わない? 海外ビールも中瓶が多かったかな? 輸送の関係かも知れませんが

質問者

お礼

• citytombi
回答No.1

中ジョッキということですか・・・そうだと思います。 大は持つのも大変だし、ノリで飲むようなものですから、普通の「飲み」では相応しくありません。置いておく時間も長いのでおいしくなくなります。 小は「あとちょっと飲みたい時用」なので、そういう場面以外はなかなか注文されないと思います。

質問者

お礼