• ベストアンサー

秋の果物

あなたが好きな秋のフルーツはなんですか? 私は梨です https://www.kudamononavi.com/zukan/index/season=3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14875)
回答No.5

無花果、栗、柿、梨、葡萄、林檎などなど。ここのところフルーツを使って 料理やお菓子を作っております。 いちじくのコンポート、ソルベ、グラタン、白和え、天ぷら、胡麻和え、サラダ。 葡萄のゼリー。明日は洋梨のコンポートを作って(桂花陳酒で)杏仁豆腐に 入れたり、タルトとソルベにしようかと思っております。 栗は、もう少ししてから渋皮煮をブランデーで。 忙しくなりそうです。

sukeikai
質問者

お礼

フルーツ料理も楽しそうですね

その他の回答 (4)

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

旬の林檎(ハート)

sukeikai
質問者

お礼

ありがとうございます

  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.3

こんにちは イチジクはこの一週間で終わってしまいました。 最後の1つは明日の朝食のデザートに置いておきます。 その他はジャムにして7個くらいの瓶に詰め終わりました。 あのカミキリムシにかなり穴を開けられ2本ほど枝が折れてしまい今年がもっとも沢山美味しいものが収穫出来たようで、来年は難しそうです。 果物の範疇ではありませんがクルミの季節がはじまりました。 自転車で走るコース上に転がっており、拾っています。 去年は50個以上拾いました。今年は小さいですが早50個位。 これからもあちらこちらで拾いまくります。

sukeikai
質問者

お礼

クルミは高いのでうらやましいです

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.2

私の感覚では、梨やブドウは秋の果物ではなく、晩夏です。秋前の今が一番美味しいですね。 10月11月の秋に美味しくなるのは柿ですね。 我が家の庭にはアケビも実を付けます。

sukeikai
質問者

お礼

アケビもずいぶん食べてません。久しぶりに食べたくなりました

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

ブドウがすきです(^^) 梨も、幸水系なら大歓迎!

sukeikai
質問者

お礼

梨は大好きです

関連するQ&A

  • この中から好きな果物BEST5を教えて下さい

    以下の中から好きな果物BEST5を教えて下さい (1)カキ (2)イチジク (3)ザクロ (4)みかん (5)グレープフルーツ (6)ぶどう (7)桃 (8)さくらんぼ (9)りんご (10)梨 (11)パイナップル (12)キウイフルーツ (13)ばなな (14)マンゴー (15)アボカド 私は BEST1 桃 2 りんご 3 梨 4 イチジク 5 かき

  • 愛知県の果物狩りスポット教えて

    果物が好きで、今は梨をお腹いっぱい食べたいです、愛知県でフルーツ狩りできるところを教えて下しさいませ。

  • スイカ以外の夏の果物

    果物を毎日必ず食べようと思い、去年の秋ごろから、毎日リンゴを一個以上食べていました。 ところがもうシーズンオフで、そろそろ輸入物のスターキングくらいしか、手ごろな価格では入手できなくなりそうです。できたら有機栽培ものがよかったので、ますます難しそうです。 そこで、他に何かないかと思ったんですが。 これからが収穫の季節で、新鮮で安価で簡単に入手できる果物ってなんでしょう。 夏といえばスイカしか思いつかないんですが、スイカはほとんど水分ですし、なにより大きいので一度にたくさん入手しておけないです。 代替としてドライフルーツも考え、買ってみましたが、やはり暑くなる時期に乾いた食べ物はきつそうです・・・。 (ところでついでの質問ですが、ドライフルーツって、乾燥させた後でも酵素は生きてるんでしょうか?) 何か案を宜しくお願い致します。

  • 果物を手軽に食べたい!レシピや保存方法!

    いつもお世話になっております。 私は果物が好きで毎日食べたい!と思うのですが、皮を剥くのが手間だったり 保存していたら黒くなった等でなかなか上手く食べれません。 そこで、皆さんのお手軽フルーツ摂取法があれば教えてください! できれば、栄養素(酵素も)をしっかり取りたいので加熱抜きでお願いします! 例:リンゴを大量に切って砂糖漬けにする、とりあえず全て皮を剥いて冷蔵庫など (←よいか分かりませんが、毎回きらなくてよいですし、食べやすいです) フルーツは何でもいいです! バナナ、キウイ、リンゴ、梨などなど よろしくお願いします!

  • 秋の味覚対決、あなたはどっち派?

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 秋の味覚といえば…みなさま思い浮かぶものがありますよね。 そこで今回は、あえて二つの派閥にしぼり「どっちが好きか」を質問したいとおもいます! 【秋の味覚の帝王:さんま】 秋の味覚として、おそらく大多数が思い浮かべるであろう秋刀魚!しょうゆやポン酢をちょいとかけていただいても、大根おろしとあわせてもSO GOOD!ご飯との相性も最高! 【秋の果物連合:梨、柿、桃、ぶどう】 果物連合は四種のくだものが力をあわせ、秋刀魚に挑みます。 食卓を彩るデザートとして、ほっと心を和ませる存在、そして栄養も豊富!ケーキなどお菓子に加工しても抜群! さてあなたは【さんま派】ですか?【果物派】ですか? ※「いや、栗派だ」「さつまいも派だ」「選べない!」というご意見でもかまいません! ▼質問 秋の味覚対決、あなたはどっち派? 例)私は…果物派ですね。甘いものにはめっぽう弱いです!今日もお昼にぶどうのフルーツジュレを食べてきました♪ 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • どのようにして今年の秋を満喫されますか ?

    やっと少し涼しくなった感がありますね。 秋晴れとまではいきませんが気持ちのいい青空です。 ではちょっと質問です。 今年の秋にご家族で旅行する方やバイクでツーリングする方 丁度気持ちいいシーズンとなりました。 色んなことで秋を満喫する方がいらっしゃるかなと思います。 アルバート・ハモンド 風のララバイ https://www.youtube.com/watch?v=KF6nv8o-wRQ 私は多分秋の風を感じながら、こんな曲ばかり聴いていると思います。 みなさんはどのようにして今年の秋を満喫されますか ?

  • 秋の花粉症

    秋の花粉症 一昨年頃?に春の花粉症デビューをしてしまい、主に目の痒み、後は鼻水・鼻づまりに悩まされています。 ですが、昨日頃から妙に目の痒みを感じる事があり、もしや秋の花粉症にもなってしまったのか?と不安になっています;気にしすぎかも知れないですが… 秋の花粉症については、秋にも花粉症があるらしい…という事位しか知らず、原因やシーズン等はよく分かりません。 実際に秋の花粉症にもかかってしまった人にお聞きしたいのですが、秋の花粉症の原因は一体なんでしょうか?また、シーズンはいつ頃になるのでしょうか?また、いつ頃から症状が出始めますか? 個人差がある面もあるのは承知していますが、ご回答お願い致しますm(__)m

  • 秋のケーキ

    スポンジにクリームナッペして土台作って、が基本でとにかくデコレーションonlyで秋らしいケーキって何ができるでしょうか?マロンクリームはダメなんです。個人的にはりんごや梨、イチジクなんかをのせるくらいしか無いのかなと思ってるんですが、夏に夏の果物をどっちゃりのせたケーキをしちゃったんで、秋の果物てんこ盛りって訳にもいかず…苦労しています。クリームをキャラメル、紅茶なんかにした場合、どんな果物をどんな風にのせればいい感じになるでしょうか? 助けて下さいっっ!!

  • 秋茄子は嫁に・・・とは言うものの

    今年のように天候不順で野菜の価格も高騰していますね。 ところで、秋茄子美味しいですよね。美味しいシーズンとなりました。 みなさんのご家庭で秋茄子を買ってきた場合には その秋茄子を何の料理に使いますか ? やっぱり焼き茄子でしょうか、その時のかけるのは味ポンですか ? 他にこういうのもあるよっていうのがあれば教えて下さい。 そして焼き茄子と茄子の煮びたし、天ぷら以外にあれば教えて下さい。 これは我が家では定番なので(笑) これ以外作ったこと見た事ありません。 http://cookpad.com/recipe/400787

  • 秋の行楽といえば!?!

    9月に入ったら、急に秋らしく涼しくなってきましたが、皆さま、いかがおすごしでしょうか? いつもお世話になっております、チビオニと申します。 秋といえば、天気も良く・風もさわやか・・「絶好の行楽シーズン」ということで、 皆で楽しめるレジャーの企画をわくわくしながら考えているのですが、 皆さまおすすめの、「秋の行楽」が、ありましたら是非教えてください!! 日帰りで出来ることだと、とってもうれしいです!