• ベストアンサー

秋の果物

あなたが好きな秋のフルーツはなんですか? 私は梨です https://www.kudamononavi.com/zukan/index/season=3

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.5

無花果、栗、柿、梨、葡萄、林檎などなど。ここのところフルーツを使って 料理やお菓子を作っております。 いちじくのコンポート、ソルベ、グラタン、白和え、天ぷら、胡麻和え、サラダ。 葡萄のゼリー。明日は洋梨のコンポートを作って(桂花陳酒で)杏仁豆腐に 入れたり、タルトとソルベにしようかと思っております。 栗は、もう少ししてから渋皮煮をブランデーで。 忙しくなりそうです。

sukeikai
質問者

お礼

フルーツ料理も楽しそうですね

その他の回答 (4)

• fumuslover
回答No.4

旬の林檎(ハート)

sukeikai
質問者

お礼

ありがとうございます

• kuro804
回答No.3

こんにちは イチジクはこの一週間で終わってしまいました。 最後の1つは明日の朝食のデザートに置いておきます。 その他はジャムにして7個くらいの瓶に詰め終わりました。 あのカミキリムシにかなり穴を開けられ2本ほど枝が折れてしまい今年がもっとも沢山美味しいものが収穫出来たようで、来年は難しそうです。 果物の範疇ではありませんがクルミの季節がはじまりました。 自転車で走るコース上に転がっており、拾っています。 去年は50個以上拾いました。今年は小さいですが早50個位。 これからもあちらこちらで拾いまくります。

sukeikai
質問者

お礼

クルミは高いのでうらやましいです

• Gletscher
回答No.2

私の感覚では、梨やブドウは秋の果物ではなく、晩夏です。秋前の今が一番美味しいですね。 10月11月の秋に美味しくなるのは柿ですね。 我が家の庭にはアケビも実を付けます。

sukeikai
質問者

お礼

アケビもずいぶん食べてません。久しぶりに食べたくなりました

• sato7223
回答No.1

ブドウがすきです(^^) 梨も、幸水系なら大歓迎!

sukeikai
質問者

お礼

梨は大好きです