• ベストアンサー

職場の女性(長いです)

nanakasnの回答

• nanakasn
回答No.4

女の人って難しいですよね。うちの会社もたくさん女の人がいるので、中には難しい人もいます。自分の機嫌が悪いときは挨拶も返してくれなかったり。 でも、そこでこちらもつんけんしてしまうと収拾がつかなくなります。その人も最初は優しかったんですよね?それならそこであきらめずにあえて笑顔で接してみるというのはどうですか? もしかしたらあなたの気づかないうちにあなたのした事が気に障ってしまったのかもしれません。 3ヶ月というのは少々長い気もしますが、何かに怒っているのだとしたら、笑顔で接するうちにそのうち許してくれるはずです。私も急に冷たくされて半年かけて仲直りした先輩がいます。 もしくはあなたのことが気に入っていて、同じ職場であなたが他の人と仲良くしているのを見て焼き餅を焼いているのかもしれません。男女問わず独占欲が強い人もいますから。そういうときって相手が傷ついてしまうような事でも言ってしまう可能性はありますよね。 もう少し辛抱してみてもいいかなと思います。それもできないくらい冷たい態度なら無理をすることはないですが、こんな考え方も例として聞き流してくださればと。早く彼女の機嫌が直るといいですね。