• ベストアンサー

これ食っとけば死なないという貧乏飯

これ食っとけば死なない タンパク質もまんべんなくとれるという1日の食事の メニューで格安なものといえばどんな献立がありますか? 貧乏なメンヘラニートです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33018)
回答No.7

https://matome.naver.jp/odai/2143909781379196001 納豆ご飯と、卵かけご飯を交互に食べるでどうでしょうか。毎食カロリーメイトじゃ1日で飽きそうだけど、納豆ご飯と卵かけご飯の交互なら1ヶ月は持ちそうな気がします。

その他の回答 (6)

回答No.6

やはりカロリーメイトに1票。 それとウィダーインゼリーかな? スーパーブランドで100円位のがあるから、それをまとめ買いするのもありです。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.5

ダイエットフードと言うものがありまして、これは別に痩せる目的でなくても食べて問題ないです。これを毎日食べ続けても問題無いですし、必要な栄養は全て含まれているらしいです。知り合いが、金欠で数カ月これだけ食べてました。健康上の問題はなかったようです。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.4

バナナ しか有り得ない

回答No.3

1品限定っていうならば、既に出ているけど、カロリーメイトかなあ。 複数の食品なら、卵と牛乳は外せないかな。牛乳が飲めない人にはヨーグルトってところだね。

  • remind54
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.2

カロリーメイト一択 ただし、少しでも値段を抑えるために、 薬局で買うか、ディスカウントストアでまとめ買いすること

noname#228070
noname#228070
回答No.1

納豆、ポテチ、牛乳。 納豆は普通に食う。 次に牛乳を温めて(温かい方が吸収が良くなる)ポテチをふやかして増量して食う。 スーパーで安い時に買いだめしろ。

関連するQ&A

  • 今日の夕飯、メインは唐揚げ!コンロ1つ、ちょっと貧乏・・献立にアドバイスください。

    今夜友人が遊びに来て、私が夕飯を作ることになりました。 メインはリクエストの唐揚げ。 しかし、他の献立がまったく思いつきません!! うちは1口コンロなので、献立も限られてくると思います。 あと、ちょっと貧乏なので、できれば少ない材料・安い材料でできる料理を教えてください。 お願いします。

  • 半額弁当は貧乏しか買わない?

    半額弁当は貧乏しか買わない? 帝国ホテルのフルコース(10800円)は金持ちしか行かない? 皆さんにとって貧乏人、金持ち人の食事とは? 貧乏人、金持ち人それぞれにおススメの食事があれば教えて頂ければ幸いです。 食事、社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • どんな貧乏は耐えられない?

    あなたはどんな貧乏なら耐えられて、どんな貧乏なら耐えられませんか? (以下駄文) 若い頃は貧乏も気にしなかったもんですけど、オッサンになって財産を持つにつれて貧乏は嫌だなぁと思うようになりました。(そうは言ってもまだローンのある貧乏人です♪) 自営業なので、会社員の方がよく言う「給料日前だからキツイ」ってのは無く、ギャンブルせず特に浪費もしない自分なりに、いつでも好きなようにお金を使える状態がずっと続けばいいと願うのですが、明日になったら仕事がまったく無くなるかもしれないという不安はつきまといます。 果たして、自分はどこまでの貧乏に耐えられるか・・・ マイホームを差し押さえられるのは恐怖ですが、そしたら安い公営住宅に戻ればいいんだし、まあそれは受け入れます。 自分の車はそもそもオンボロだし、服もオシャレなのが1着だけあればあとはユニクロとGUでいいや。食事も粗食にすればお腹がへっこんでいいかもしれない。ビールは1本100円程度の発泡酒で慣れちゃってるしw でも、子供に能力に応じた教育を受けさせられない貧乏は嫌だな~と思います。アホな子ならしょうがないけど、成績が良いのにそれに応じた進路を選ばせる事ができないのは、親としてみじめに感じそうです。 映画「奇跡のリンゴ」を最近観たんですけど、子供の文房具代が出せなくなるまで無農薬リンゴに掛ける執念は狂気に感じました。あそこまでやらないと新しい事はできないのなら、私なんかにはとうてい無理だ・・・

  • びんぼうゆすりって、何か良くないことあるんでしょうか?

    びんぼうゆすり、確かに会社とか電車とか食事中など、だれかが居るときはよくありませんよね。 ただ自宅でPCの作業で、問題発生して悩んでいるときなど、 びんぼうゆすりをすると、心が落ち着きます。集中していない証拠ですが、問題が解決しなくてイライラしている心がまぎれます。それとずっとパソコンの前に座って作業していると肩こりになったりするのでびんぼうゆすりで適度に体を動かすのはむしろ人間の自然な動きなのではないでしょうか?  でも昔から良くないといわれているし、何か良くない決定的な理由があれば教ええくださいーい! すぐやめます。

  • ビジネスクラスは貧乏くさいと思いませんか?

    ビジネスクラスの座席は 広くていいのですが あの狭くて移動が出来ない空間で たっぷりの食事を食べるのはなにか 飽食の現代において貧乏くさいと思うのですがなぜ 機内でそれほど食事を一生懸命に航空会社は提供しているのでしょうか?

  • 貧乏な私とお金持ちの彼。上手くいくと思いますか?

    貧乏で小さい頃からお金に苦労してきた私と、お金持ちの一人っ子で お金の苦労がした事がない男性が、もし付き合うとしたら上手くいくでしょうか? 現在は付き合っていないのですが、私をプライベートでいろいろな場所に 連れて行って下さったり、高級な食事をご馳走して下さったりする 職場の男性がいて、先日「付き合って欲しい」と告白されました。 私も彼の事が好きなのですぐにでもOKしたかったのですが、 質問タイトルの事で悩んでいます。 貧乏育ちとお金持ち育ちの二人は上手くいくと思われますか? 皆様のご意見をお伺いしたいです。

  • 中期の離乳食について

    こんにちわ。いつもお世話になっています。我が家には7ヶ月になったばかりの娘がいます。7ヶ月に入って離乳食を2回に進めたのですが、皆さんは、毎日のメニューをどのうように考えていますか?カルシウムやたんぱく質などの栄養素をバランスよく、メニューがワンパターンにならないようになど考えると、どうしたらよいのか分からなくなってしまいました。皆さんは毎日の献立どのように考えてますか。教えてください。お願いします。

  • たんぱく質・脂質カットでエネルギー高めの食材は?

    糖尿・高脂血症・高血圧を患っている母の食事のバランスを考えています。 たんぱく制限・脂質制限・塩分制限がある中、低たんぱく米を用いてカツメニュー(ヒレカツとサラダ)の献立を作っているのですが、たんぱく質・脂質・塩分は抑えられているもののエネルギーが足りなくなってしまします。 どんな食材を加えてフォローすれば良いでしょうか?

  • ベジタリアン、菜食主義で筋トレされている方。

    ベジタリアン、菜食主義で筋トレされている方はどんな食事内容なのでしょうか? 詳しくお聞かせ下さい。 僕は筋肉を大きくする為に筋トレをずっとしているんですけど、1日5食でたんぱく質を体重×2g摂取していました。 ここ最近100%ベジタリアンになったので、野菜、果物、穀物から同じだけのたんぱく質を摂って、食事の回数も変わらず1日5食にしてるんですけど、野菜相手だとかなり量が多くてしんどいんですね。(7割くらい大豆や黄な粉で摂取しています)あえてプロテインは摂ってません。 でも僕のようにたくさんのたんぱく質は摂らなくても、ベジタリアンの方は筋肉を付けていけてるようなんです。でも重要な、どんな食事メニューなのかが分からなくて。 どうか教えてください。

  • 教えて、貧乏飯!

     こんにちは。安価・簡単・限られた材料、予算でできる料理レシピを教えてほしいです。  現在学生でひとり親家庭というのもあり貧乏です。親はたまにスーパーのお弁当やパンその他食材を買うくらいで食事は作りません。  以下の材料で作れるレシピを教えてください。  ・常にあるもの    米、パスタ、小麦粉、卵、レタス、   ネギ、きゅうり   ※調味料は大体そろっています  ・時々あるもの   チーズ、肉類、魚、その他野菜 条件的に厳しいとは思いますが、出費は自費になりがちなのでできるだけお安く…!

専門家に質問してみよう