• 締切済み

突然ハガキが来たんですが・・・

jk37の回答

• jk37
回答No.14

はっきり言って、新手のキャッチセールスです。 止めた方がいいです。 私のところにも同じハガキが来ました。 全然知らない会社からのハガキなので、 無視しようかと思ったのですが、 気持ち悪いので、電話をしてみました。 商品の説明をしようとするのをさえぎって、 どこから私の住所を調べたのかと聞くと、 「情報化社会ですから」とのこと。 全然答えになっていません。 ○○の会員の方にお送りしています。 などの答えが返ってきてもよさそうなのに、 うさんくささ200%です。 全然知らない会社から、こんなハガキが来て、 とても気持ち悪いんです。というと、 「この事でお宅様に危害がお呼ぶことは、 一切ございません」とのこと。 豪華海外旅行の権利は、辞退します。と言いましたが、 お兄さんは商品の説明をしようとするので、 会社から電話しているので、長話は出来ないのです。 と言うと、素直に電話を切ってくれました。 実は、私も何だろうと思って検索してここに来ました。 結局個人情報はどこから流れたのかは 教えてもらえませんでした。 言えないところからなのでしょうね。