• ベストアンサー

サンタさんからプレゼントが届いた人はいますか?

 今日は「クリスマス・イブ」ですが、「サンタさんからさっそくプレゼントが届いた」という人はいますか?  私は懸賞応募で当たったものですが、ある時代劇(舞台)の「2名様招待引換ハガキ」が赤いバイクで届きました。(ハガキを窓口に持っていくと無料で2名分のチケットと交換できる)  私は「当たったら絶対に行きたい」と思っていたのでビックリです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.10

今年のサンタさんはうちには早めに来てくれました。(^^)v 配偶者には偶然、結婚記念日にプラチナネックレス。 息子には志望大学の合格通知。 そして、私には昨日、憧れのバイクが!! ただ、サンタさんって3つのうち1つだけサイズを間違えているような・・・(T_T)

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
masa-u
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  「配偶者」というのは奥さんですよね。  奥さんにはプラチナネックレスで息子さんには志望大学への合格通知ですか。  おめでとうございます。  しかし…3つのうちの1つだけサイズを間違えているって…(次に続きます)

その他の回答 (14)

noname#124891
noname#124891
回答No.15

休日なのでいつも通り釣りに行こうと思ったらサンタさんからかは知りませんが、釣りを諦めたくなるくらいの強風と温度の低さをプレゼントしていただきました。 そしてあきらめて今日は色々買い物行こうと思って出かけたらいつもの休日よりさらに車どおりが多く、異常な割り込みやランク外が多いと思ったら、弟が「今日はクリスマスやよ」と言ったとたん、私は地面に顔がつくくらい凹みました。すっかり忘れていました。  弟の車で買い物行ったので弟はガソリンスタンドで2月まで使える2円引きのカードをもらいましたが、私は釣具店で高いリールを買おうと思ったのですが、ガラス越しの展示品しか在庫がなく、仕方なくこれを買いましたが、値引きもされないという始末。 サンタさんとやらは私のことが殺したいくらい嫌いなのかもしれませんね。 今年のクソスマスもクソ済まして寝るだけです。

masa-u
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  釣りに行こうとしたら釣りを諦めたくなるほどの強風と温度の低さのプレゼント…諦めて買い物に行こうとしたらクリスマスで車が多い上に異常な割り込みなどが多数…  弟さんはガソリンスタンドで2月まで使える2円引きカードのプレゼントがあったもののkorosiai-modeさんには買い物をしても何もなし…  何かあったのでしょうか…

回答No.14

自分用のプレゼントを自分で買いに行ったANo.2です。 <今日はまだ6時間半ほどありますし、明日の朝までになにか届くかもしれません。  もう少し待ってみましょう。 昨年のクリスマスに自宅に呼んでケーキを焼いてあげた友人から、 宅急便で!ケーキが!届きました!! masa-uさんって…預言者?(笑)

masa-u
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  すみませんが…思わず笑ってしまいました。  誰が言ったかは覚えていませんが、「信じるものは救われる」という言葉があるので「サンタさんがいる」という思いを込めて回答しました。

  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.13

昨夜もらいましたよ。 ケーキ1ホールと品物。。。 ケーキは嬉しいです。 ケーキはね。。。 品物は・・・私の話聞いてた?という内容で。。。 ご回答くださった皆様になんて報告すれば良いのか。。。 懸賞当選おめでとうございますm(__)m

masa-u
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  グゥさんにケーキ1ホールって…彼はグゥさんが太る根源を渡しましたね。  クリスマスプレゼントの品物が何だったのが気になりますが…聞くのが怖いような気もします。  まあ報告できる機会ができた時に教えてください。

  • sanmn
  • ベストアンサー率24% (15/61)
回答No.12

こんばんは ガソリンスタンドで(セルフ)給油していたら20リッターキャンペーンとかなんとかで、サンタ(店員)が2円引き(1リッター)をくれた ささやかなクリスマスプレゼントー

masa-u
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  ガソリンスタンドのキャンペーンでサンタさん(店員)から「2円引き」(1リッターあたり)のプレゼントですか。  クリスマス・イブにささやかなクリスマスプレゼントがあってよかったですね。  回答者の中には「自分のプレゼントを自分で買いに行った」という方がいます。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.11

画像の添付に失敗したのでやり直しです。 ごめんなさい。

masa-u
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  サイズ違いのバイク…の模型!?  本当はバイクの本物がほしかったんですよね…  男の子のところへ行くのが間違って配達されたんですかね?  それとも予算がなかったのか…  今年は諦めて来年は本物をもらえるようにしますか…

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.9

今日、明日と私が出張で、彼氏は、明日、明後日と出張なので、昨日のうちに届きました。 欲しいなぁ、欲しいなぁ、と言ってた、檜のまな板です。サイズはオーダーで作られたものです。 ここ数年、会社の上層部の嫌がらせでもないのですが、この部署に異動してからというもの、クリスマスは必ず出張、前任者もその前もそうだったらしいので、今年も諦めておりましたが、プレゼントはしっかりもらいました。

masa-u
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  クリスマスプレゼントは昨日のうちに届きましたか。  サイズをオーダーした檜のまな板は値段が高いと思うので大事に使いましょう。  今の部署に異動してクリスマスの時期は必ず出張というのは大変ですね。

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.8

こんばんは。 さっき、ケーキを買って、家にかえってきました。 サンタさんからメールがあり、後しばらくすると、フライドチキンを持ってきてくれるそうです。 たのしみにまってます。。。(^ω^)//

masa-u
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  最近のサンタさんはメールで連絡をしてくれるんですか?  私のところには連絡無しでいきなり来ました。  クリスマス・イブにフライドチキンは定番ですよね。  私の友人はフライドチキンが好きで、クリスマス・イブ以外の日にも購入したりしています。

  • p-modell
  • ベストアンサー率10% (43/427)
回答No.7

去年は元同僚の、「山田さん」からプレゼントもらいましたよ!

masa-u
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  去年は元同僚の「山田さん」からプレゼントがあったんですか…  「元同僚」ということは今年は期待できないのでしょうか…

noname#126122
noname#126122
回答No.6

懸賞で希望の物が届くなんて~(^O^) まさにクリスマスプレゼントですね~。楽しみですね♪ うちは、赤いバイクでカタログギフトが今日届きました…f^_^; お祝いのお返しなんですが、こんな日に届くとは… 主人宛てなんですが、私がじっくり選んでしまうつもりです…(^^) 子供には、トミカの玩具、お菓子が今日の夜に届きます♪(…と言っても私が枕元に置きますが…笑)

masa-u
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  sae726さんには赤いバイクでカタログギフトですか…  「お祝いのお返し」といってもカタログギフトなら自分のほしいものが選べるからいいじゃないですか。  私のところには手元にある商品がお祝い返しで来たことがあります。(売り払って現金化しました)  トミカの玩具は子供に人気がある商品がそろっているのでいいですね。

回答No.5

プレゼントは届いてませんお(T ω T) サンタさん、週末の有馬記念の勝ち馬を 教えてくださいお(> ω <) お(・ ω ・)

masa-u
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  プレゼントはまだ届いていませんか…  すみませんが、私のところへ来たサンタさんは忙しいのか赤いバイクですぐにどこかに行ってしまいました。  週末の有馬記念は私の専門外なので分かりません。(スミマセン)

関連するQ&A

  • サンタクロースからのプレゼント?

    クリスマスが近づくと思い出してしまう、スッキリしない出来事がありました。(長文です) 主人の両親は離婚していますが、二人とも私達の自宅から10分くらいの場所にそれぞれ住んでいます。 義父は、孫(私達の子供達)に、誕生日、クリスマスとプレゼントをしてくれます。子供達に電話でリクエストを聞き、欲しい物を買ってくれます。 対して、義母は「何がいいのかわからないからお金にするわ」と現金で渡してくれます。それは子供にいただいた事を言い、子供達の通帳に貯金しています。 どちらも大変有難いと思っています。 ところが、2年前のクリスマス前に、義母が「クリスマスプレゼント」として現金を持ってきてくれた時のこと。 「これで何か買ってあげて」と言われました。 いつもそんな事言われないし、義父と私達から、それぞれ、おもちゃ等を買うので、義母の現金は貯金でいいと思っていましたが、もしかして気に入らなかったかな、子供達におもちゃをあげたかったのかな、と思い、早速、子供達をおもちゃ屋さんに連れて行き、「おばあちゃんからプレゼントだよ、好きなものを買っていいからね、今度お礼言おうね」と買い物しました。 数日後、義母が来たので、子供達は、買ったおもちゃを手に「これ買ったよ、ありがとう」と言いました。すると義母が血相を変え、「おばあちゃんじゃないよ、サンタさんからだよ!」と言いました。 子供達は一瞬キョトン、私も慌てて「おばあちゃんからいただいたお金で買いに言ったんです、ありがとうございました」と付け加えました。 義母は不満な顔でした。 しかし、「サンタさんからにして欲しい」とは言われていませんでしたし、そもそもその日はクリスマスの2週間も前で、サンタが来るわけないのです。毎年、クリスマスイブの夜に、私達が用意したサンタさんからのプレゼントがあり、子供達はサンタさんからと信じています。なのに突然の発言にビックリです。幸い子供達は気付きませんでしたが、危うくサンタクロースの正体がばれてしまうところでした。 その後は、義母は今まで通り、現金を贈ってくれます。サンタさんからだよ!と言ったのはその年だけです。 義母は、突然訪問してきて、子供達がインフルエンザだと言うと「うつるでしょ!」と怒って帰るような理不尽なところがあります。 もし、サンタさんの正体がばれていたらと思うと、今でもモヤモヤしてしまいます。 私はどうすればよかったのでしょうか、何か間違っていましたか?

  • 舞台挨拶専用チケット

    映画クロサギの初日舞台挨拶に応募しようと思っています。 応募方法が2つありました。 (1)応募ハガキによる事前抽選での販売 (2)チケットぴあ:舞台挨拶専用チケット (1)は2月24日までに応募すると、当たった人には3月2日までにチケット購入の方法が掲載されたハガキが発送されるそうです。 (1)は分かりました。 問題はもうひとつの方です。 (2)はコンビニなどでチケットを買うそうなんです。 応募はがきだと抽選なのにチケットぴあだと誰でも行けるなんてことがあるのでしょうか? チケットを買った後に抽選をしてはずれたら返金とかになるのですか? 恥ずかしながらチケットぴあなどの知識が皆無で、調べてみても分かりませんでした。 日にちも迫っているので困っています。 分かる方はご回答をお願いします。

  • 懸賞って厳正な抽選を行っている?目立つハガキが当たりやすい?

    先日テレビを見ていたら、「懸賞の達人主婦」という方が出ていました。 電化製品、旅行、現金などなど、本当に色々な物を当てていました。 その方がおっしゃるには、懸賞に当たるコツとして、その商品の感想や意見を書いたり、カラーペンを使ってハガキをカラフルにしたり、イラストを描いたりすると目立つので当たりやすいとのこと。 その時テレビで見た応募ハガキは本当にカラフルでかわいく、子供の顔写真まで貼り付けていたのでびっくりしてしまいました。 私も時々懸賞に応募することがありますが、絵はへたなのでイラストなど書けないし、ハガキを綺麗に彩るセンスもないのでただ住所や名前を書いただけのそっけないハガキになってしまいます。 「私みたいのじゃあダメかあ・・・」などと思いつつ、そこでふと思ったのですが、ほとんどの懸賞は「厳正なる抽選を行い当選者を決定いたします」と書いてありますよね。 綺麗で目立つハガキが当選しやすいとのだとしたら、それは厳正なる抽選を行っていないということでしょうか? 感想を書いたり、イラストを入れた応募ハガキのほうが懸賞に当たりやすいというのが本当なのですか?

  • 映画特別招待券当たったはいいけど、、

    応募したら 映画特別招待券が当たったんです!懸賞で当たるなんて初めてで大喜びしたのもつかの間、これ一人様分しか無料ならないのか?という疑問が。。 チケットには「特別招待券1葉1名 *当日ご同伴の方 2名に限り割引料金にします」と明記有。 ん?どういう事?旦那と二人で行こうと思っていたのですが、二人分 無料になるチケットではないの? 映画って全然行かないので諸事情全然分からないど素人です。お分かりになられる方、教えて下さい。

  • 結婚できない男のDVDが欲しい!

    10名にプレゼントらしいのですが、こういう懸賞(?)に応募したいと思ったのは初めてなので知らないのですが、当たりやすくなるコツってありますか?とにかく何枚もはがきを出せばいいとちょっと耳にはさんだのですが、いっぱい出しても、同一人物だといってはねられたりするってことはないんですかね?どなたか教えてください。

  • ヤマザキパンの懸賞でディズニーチケット当選された方

    ヤマザキパンでディズニーチケットがあたる懸賞をやっています。 締め切り間際ですが、うちもぜひ応募したいと思っています。 そこで当選された方に参考までにお伺いします。 毎週ごとの抽選のようですが、いつごろハガキを出して、いつごろ チケットが届きましたか? また、有効期限はいつまでとなっているのでしょうか? ぜひ教えてください。

  • 未使用の年賀状の利用方法。

    未使用の年賀状が大量に余った場合、有効な使い方はあるでしょうか。 これが切手だったら、郵便小包を送るときに使ったりできるのですが、葉書で小包も送れませんし。 懸賞に応募するか、郵便局に持っていって5円払って官製はがきに替えてもらい、チケットショップに持っていって換金するくらいでしょうか。

  • 懸賞の‘『○○』に対する感想、ご意見’

    本(コミックス)の、2000名様プレゼントという懸賞に応募しようと思います。 応募方法には、応募券を官製はがきに貼り、必要事項、その本に対する感想、ご意見などをお書きの上・・・・ とありました。 ここで、「その本に対する感想、ご意見」とはどうゆうことを書いたら良いのでしょうか?どのように書けば当たりやすくなるのでしょうか?? 長々と感想を書いたほうが良いのかとか、一言にした方が良いのかなど全く分からないのでアドバイスくだざい!! ほかに、懸賞はがきの当たりやすい書き方などあったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • 試写会について

    今度、初めて試写会に行きます。 そこでいくつか質問があるのですが... (1).チケットカウンターで、当日引き換え可能と書いてあるのですが、 普通の映画のときと同じようなチケットと引き換えてくれるのでしょうか?? (2).座席指定(招待券には番号などはかいてありません)の会場で、「定員数をこえた場合は、入場をお断りさせていただきます。」と書いてあるのですが、当選した人全員は入れないということですか?? (3).ハガキの絵が気に入っているのですが、交換した後、回収されてしまうのですか?? (4).チケット引き換えの時、本当に当選したハガキかなどを確認したりすることはありますか?? 初めての試写会で、分からない事だらけなので、 教えてください!! よろしくお願いします。

  • 12/24のTDSチケット

    クリスマス・イヴの日に東京ディズニーシーにいくことになりました。そこで、ちょうど1ヶ月前にあたる今度の土曜日に、日比谷のチケットセンターでチケットを買おうと思うんですが、朝、もしくは前日から並ばないと手に入らないのでしょうか? 午後から行くようでは遅いですか? コンビニや旅行代理店で引換券を買おうかとも思ったのですが、日比谷チケットセンターで買えば、当日並ばずに入園できると聞いたもので・・・。