日本赤十字社の献血ライブ、招待疑惑でガラガラ状態

このQ&Aのポイント
  • 日本赤十字社の献血ライブがガラガラだった問題が浮上しています。クリスマスイブに招待された医療関係者が来なかったため、会場は空席が目立ちました。
  • これに対し、一般客が無料招待券に応募しなかったことが疑問視されています。国民市民の善意を医療関係者の懐に流す詐欺だとの声も上がっています。
  • 日本赤十字社は、献血活動のPRとして医療関係者を招待したのか、逆に医療関係者を招待するために無料ライブを開催したのか、その真相が注目されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本赤十字社の献血に行こう!ライブがガラガラだった

日本赤十字社の献血に行こう!ライブがガラガラだったらしいですが、赤十字社はクリスマスイブに関係者を中心に招待した疑いがあると思ったんですがどうなんでしょう? 日本赤十字社が献血に行こう!無料ライブを無料と言いながら、日ごろお世話になってる医療関係者を招待した。 医者は金持ちなのでクリスマスイブコンサートに来なかった。 よってコンサート会場がガラガラになった。 一般客がわざわざクリスマスイブコンサートの無料招待券に応募して来ないことがあるか? 日本赤十字社は詐欺師だな。国民市民の善意を医療関係者の懐に流れ込んだだけだった。善意をしてますアピールで実際は医療関係者に回すのなら最初から日ごろの感謝!医療関係者コンサート!会費はもちろん国民市民の義援金!ってやればいいのに。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adou
回答No.3

しょこたん以外の出演者がマイナーすぎるのも原因でしょうね。あのメンツでは集客力はないでしょうね・・・

nazeka2014
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しょこたん以外はマイナーな出演者だったんですか。なるほど。 しょこたんの友情出演に感動した。わざわざ自分の大事なクリスマスイブの予定を赤十字社に捧げるとか彼女は神か!

その他の回答 (2)

• round2
回答No.2

しょこたんも出演してたらしいのにガラガラとは… そういう理由だとしたら献血いくのやめます

• ueshita123
回答No.1

一般客が、彼女とのデートがあるのに一般客のような出演者が出るクリスマスライブに行くわけないでしょ