jk37のプロフィール

@jk37 jk37
ありがとう数62
質問数6
回答数67
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
10%
お礼率
93%

よろしくおねがいします

  • 登録日2000/09/07
  • へそを・・

    昨日寝る前にへそのごまがすごくてまっていることにきずきました。。 ん~取りたくてしかたがなく手でへそがきれいになるまで夢中でほじくりました。 すると次の日へそをみるとかさぶたがへそにたくさんあり、昨日より赤くなっていて、汁がでていてへそがてかてかしていました。 たぶん怪我とおなじだと思うんですがすこし心配です。 大丈夫ですかね?;

  • 換気扇のギトギト油汚れの落とし方

    換気扇についたギトギト油の落とし方教えてください!! 2,3年ほど前から寒くなってくると油が固まってしまって換気扇がなかなか開いてくれません! とにかく何でもきれいになる方法を教えてください!! おねがいします。

  • 8年掃除していない換気扇

    この度約8年住んだ賃貸物件を引越しすることになりました。 その間、一度も換気扇(昔からあるようなプロペラタイプ)の掃除を しておりません。 本当にお恥ずかしいのですが、茶色い油が垂れて来ていることもあります。 プロペラの周りは完全に茶色の状態になってしまっております。 (油料理などもよく致しておりました) 自分で掃除した方がよいのか 業者さんを呼んで掃除してもらうか、 また換気扇に関しては何もしないで不動産屋さんに引き渡すか、 迷っております。 と言いますのも、これも本当に本当にお恥ずかしいのですが ご近所の方の騒音問題などで腹立ちまぎれに壁を叩いてしまい、 3箇所壁に穴を開けてしまっております。 (2箇所は同じ部屋の同じ壁ですぐそば、1箇所はまた別の部屋) 穴が空いていることで、敷金はその修理代として引かれると思いますし、 それでしたら換気扇を掃除していない旨も不動産屋さんに説明し、 掃除代として割り引いてもらってもよいだろうか、とも思っておりますが 非常識なものでしょうか。 またもし穴を空けてしまっても、それほど敷金が引かれないのであれば 換気扇掃除を頑張ってみようかなとも思うのですが、 壁に穴を空けてしまった場合、どれくらい修理代として 敷金から引かれるものなのでしょうか。 また換気扇掃除代を敷金から引く場合はどれ位になるのでしょうか。 あらかじめ自分で業者さんに頼んでやってもらう方が安いのでしょうか。 (ちなみに換気扇以外の部分は、普段から割りと掃除をしており 綺麗に仕上げることができると思います。 なぜか換気扇だけはどうしても掃除する気になれず 積もり積もってこんなことになってしまい、お恥ずかしい限りです。) それから…8年掃除してない換気扇を これまでに換気扇掃除の経験が無い者が、自分でやるのは無謀でしょうか。 非常にお恥ずかしい質問ですが、どのような方法をとるのが一番よいのか、 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 石けんで洗濯した時の臭い

    最近石けんでの洗濯を始めたばかりです。 ネットで評判が良かった「暁ローブ」(無香料)を使っていますが、乾いてからもせっけんの臭いがしています。牛乳石けんのような良い香りではなく油っこいような臭いです。 これは石けん成分が残っているということでしょうか。 私がやっている洗濯法は、 1.お風呂の残り湯を30リットルためてから石けんを80g入れる。 2.3分撹拌し、残り湯を60リットルまで溜めながら洗濯物を入れる。泡が少なくなっていくので、液体せっけんを足す。表面を薄い泡が覆うようになるまで入れる。 3.7分「洗い」。 4.1回目の「すすぎ」は残り湯、2回目は水道水。 5.クエン酸を小さじ山盛り1入れる。 6.1分撹拌後、脱水。 です。 残り湯は結構時間が経ってるのでそれほど熱くはなく、30度くらいかと思います。 2回目のすすぎが終わった時点で白く濁ってますが、赤星たみこさんのサイトで見た限りでは気にしなくていい程度だと思ってました。 http://akaboshi.exblog.jp/2349195/ ↑この写真くらいの濁りです。 私の洗濯法、どこか間違っているんでしょうか?それとも、「暁ローブ」ではこんな臭いがするんでしょうか。 今日乾いた洗濯物はことさら油臭いように感じます。しかも、昨日まではふんわり仕上がったのに今日は心なしかキシむような・・・。 どこか間違った点があれば教えてください。

  • 加齢臭を消す高価でない石鹸を教えてください

    63歳男性です。周りが若い女性ばかりの職場でアルバイトをしています。加齢臭に気配りをしようと、通販の石鹸の宣伝を見ると、1個で2100円もし、女房・娘も洗顔石鹸よりも高価なので驚いていました。 効果が同じ位で、もっと安価(1000円以下)な石鹸がありましたら、教えてください。