• 締切済み

ネットの乗り換えを勧める訪問者

NUROが家に来た。 話を聞くと、前の会社との解約違約金については知ったことじゃないらしい。 うっとおしいので、「うちの契約は全部父が行っている。私の名義の契約があったとしても、お金を出しているのが父なので私に決定権はない。」 すると 「お父様を説得してください」 「今携帯でお父様と連絡を取って…」 「お父様を呼ぶことはできませんか?」 「私が訪問する日時を指定しますのでその日にお父様を…」 すごいあつかましい。 ドアを閉めようとすると、指を挟んでくる。  片道2時間をそいつのセールスを聞きに父が来るわけないし、そもそも父は暇じゃない。 そいつを追い返すためにいろいろ言ったおかげで、近所にうちは賃貸で新築一戸建てにいることになって、他の勧誘も来なくなった。 土地も家も俺のモノだが、嘘も方便だなと思った。 うちに石投げた少年が、クラスメイトの女子にばらされて、「謝れば~」とか言われていたけど、「オーナーじゃないから」と叫んで逃げていった。 石投げた家の住人に謝らないってなんだよ。 それから勧誘が全くなくなった。 マメに来ていた地元の金融機関もこなくなった。 それほど情報が共有されているのかな?

noname#229261
noname#229261

みんなの回答

回答No.1

言いたいことが伝わりません。

noname#229261
質問者

補足

一気に訪問セールスがなくなったので、そういう情報を共有しているのかなぁと思っただけです。

関連するQ&A

  • 個人で契約出来る家賃保証会社さんをお教え下さい

    個人でアパートの大家をやっております。 エイブルやミニミニなどの仲介屋さんを通さずに契約の更新時から利用できる保証会社さんはありますでしょうか? じつは今度アパートの住人の方に契約更新の時期が来たのですが、この方はこのアパートの前オーナー様が直接契約を結んでおられたので、このアパートを引き継いだ私が契約主体となり仲介業者を通しておりません。 この住人様は今まではお父様が保証人になられていたのですが、お父様が亡くなられ、更新には保証会社を使いたいと申し出がありました。 ネットで検索した保証会社数社に問い合わせたところ「仲介屋を通していない方との保証が出来ない」と言われました。困りました。 私のような個人オーナーと仲介を通さず契約している住人の方が、利用できる保証会社さんはありますでしょうか。 ご存知の方お教え下さい。

  • フレッツ光からauひかりへ乗り換えについて

    先日KDDIの代理店という方が来て、auひかりの勧誘をされました。 auひかりにした方が安くなると聞き興味があるのですが、PC関係?には疎く・・・実際はいかがなものなのか教えていただきたいです。 ・現在(一戸建て)  TVの購入にあたり今年4月からフレッツ光を契約。プロバイダーはOCN。  利用しているのはネットのみ。  月々の支払いはまばらで、7千円~1万円ぐらい。 ・auひかりにした場合(説明では)  NTTのモデムを取り換えるだけ?で利用できる。  月々5,985円。  auスマートフォンの利用料金も安くなる。(2台使用中)  14,000円キャッシュバック。 フレッツの違約金(OCN・にねん割など)が25,000円ぐらいなのですが、14,000円キャッシュバックと月々の使用料が2か月間無料になるので私が負担するのは実質1,000円ぐらい らしいです。 説明を聞くとauひかりに乗り換えた方がいいかな。と思うのですが、何か裏というかデメリットがないか不安です。 客観的に見てどう思うか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • KDDIメタルプラスネット ADSL50 損失がないのは何故?

    現在NTT ADSLモア47Mを使ってます。 実は最近KDDIメタル電話の勧誘が多く、その流れでメタルプラスネットを薦められます。 私としてはもし今度変更するのなら光(今のところは変更する気がないのですが)、今更他社のADSLに変える気はありません。実際私の使い方(割引やモデムが自前など)では セールスをしてくる方のプランの方が高いので 何故今更、わざわざ面倒な思いをして今より高い金額に契約するか?っ手感じなんですが・・・ ただ、今回セールスで気になることを言われました。 「金額が高くても50Mになるから・・・」といわれるので「47Mも50Mも対して変わらないじゃない(笑)それに損失で家に来る時は50M来ないんだから3Mの違いなんて、違いのうちにはいらないでしょ(笑)」というと 「いえ、50Mでます」「え?ADSLなのに?損失はないの?家まで50M来るの??」と聞くと 「はい、ちゃんと50Mでます」ときっぱり言われました。 50M出ても今更変更する気はないのですが(笑)損失のないADSLがあることにビックリする半面、本当?っとどうも信用できません。 でもセールスでウソを付いてまで契約とるっていうのもね? KDDIのADSLは損失がないのですか? NTTとどうしてちがうのですか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 管理人の嫌がらせについて

    賃貸マンションに住んでいる者です。だいぶ前からなのですが、管理人の横柄極まりない態度に困っています。具体的に挙げますと、 (1)住人や来客に対して「おまえ」と呼ぶなど、非常に乱暴な言葉を使う。 (2)来客の車(一時的に停めている)のフロントガラスにガムテープで警告文を貼り付ける。 (3)来客の自転車などを、ゴミ捨て場に入れる(ゴミ捨て場は屋根付きで、鍵がかかっており、住人でなければ入れません) (4)オートロック式なのに、勝手に特定の新聞社の勧誘を入れている。勧誘員が言うには、知り合いなので特別に入れてもらっているとの事です。 (5)一部の若い女性住人にだけ駐輪場以外のスペースに駐輪を許可しています。以前に男性住人とトラブルになっているのを見ました。自分も忘れ物をしたので、上記のスペースに自転車を停めて家に入ったのですが、10分くらいして戻ったらゴミ捨て場の中に入れられていました。 (6)マンションのオーナーと旧知の仲らしく、それがこの横柄さの一原因? 以上が簡潔な概要であります。友人らにも、自転車や車に何をされるか分からず怖いので、君の家には行きづらいと言われています。また、住人と管理人の口論を度々見かけております。管理会社への抗議も考えましたが、オーナーと同名義の管理会社で、以前に問い合わせをした時は、非常に適当な対応をされました。 どうしたらよいでしょうか・・・ アドバイスよろしくお願いします。

  • 突然の住居退去

     突然のことで家族一同、困り果てています。お知恵をお貸しください。 私どもは、一戸建てを賃貸契約しております。オーナーは隣に住んでいます。 この週末、契約時の仲介の不動産会社の方からご相談したい件があると電話があり、会いました。 内容は、オーナーから「突然だが、2年契約更新時の1月までに退去してほしい」と云うものでした。不動産会社の方も理由がはっきりしないが、どうも金銭的に困窮した状況におちいったようだと云うのです。 期間限定の物件でもなく、私どもとしては寝耳に水です。それも1月でやっと2年目を迎え、やっと回りの環境にも慣れて来たところです。 引越資金の準備もないし、引っ越し先の宛てもありません。何より、我が子が大学受験を控えており、1月~3月まではバタバタしたくありません。 子供の大学が決まり、通学に便利な場所へ引っ越すことはあり得ますが、いずれにしてもそれは受験結果を待たねばなりません。 この辺の状況を不動産会社の方からオーナーへ伝えてもらいました。 その後、不動産会社の方から電話があり、私どもが住んでいる家は、すでに売りに出ていることが判明しました。また、1月以降も住むのであれば更新料は、払ってもらうと云っていると云います。 ・1月でないにしろ近々退去するが、オーナー側の都合で退去するのに  更新料を払わねばならないのでしょうか? ・また、退去勧告を受けてから私どもは、6ヶ月の猶予はないのでしょう    か? ・オーナーから文書などによる明確な理由がありません。私どもとしては  違約金や引越に伴う資金などの請求は、できないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 賃貸住宅 実父からの契約変更

     ご存じな方、教えてください。 現在、父と同居しています。この先息子の私が結婚して 賃借人の父が家を出て、私と新たに妻が住む場合、父から私への賃貸契約の譲渡はできるのでしょうか? ちなみに現住居には30年住んでます。(その間にオーナー変更が2回あり、契約は継続継続となっています。)

  • 一つの家に、2つのプロバイダーと契約する事が出来ますか?

    一つの家に、2つのプロバイダーと契約する事が出来ますか? こんばんは^^お世話になります。 質問内容通りで・・・ 一つの家(マンションじゃなくて一戸建て)で、2つのプロバイダーと契約する事は可能でしょうか? 例えば、父と妹が、OCN光プレミアで、私のパソコンだけYahoo BB光フレッツと契約するような事が可能でしょうか?

  • セールス電話の逆ギレ…?

    以前から某宝石店の男性から宝石のセールスの電話がしつこく頻繁にかかってきていました。 なので親しい友人には携帯にかけてもらうようにして自宅電話は留守電にして出ないようにしていました。 先ほどのことなのですがたまたま父がそのセールスの電話に出てしまったのですが、相手の男は名乗りもせずに一方的に私を電話に出せとしか言わなかったそうです。 父が留守だと返すと「このバカ女!」と電話の向こうで叫んだそうです。そして「俺は暴力団の息子やぞ!暴力団の息子をナメとんのか!家はわかっとんやから家まで行くからな!」と叫んで電話を切ったそうです。 おそらくずっと電話を無視していたので勧誘電話のその男性の逆ギレでただのハッタリだとは思うのですが心中穏やかではありません。 もともと色々と気にするタイプで無言電話が数回あるだけでも眠れなくなってしまう程なので、今回のようにはっきり言われると心配になってしまいます。 もし同じような経験した方いらっしゃったら相談に乗っていただきたいな…と思いまして書き込ませていただきました。

  • 階上の住民による騒音について

    今、父の会社の社宅に住んでいます。一戸建てのような建てかたの家に 2世帯が住んでいるのですが、あまりの騒音に悩んでいます。 2階の住人はもちろん同じ会社の人間です。三歳と一歳の子供がいるのですが、 まず子供の足音や飛び回る音がスゴイです。でもまだ小さな子供なので音をたてるなとは言いません。でもあまりにすごい時でも親は全く止めようとしません。 そして何よりも最もうるさいのは、その子供のの母親の足音(全ての行動が激しい)と声です。 一回父(単身赴任中)から注意してもらったのですが、逆ギレしてしまい、 ますます音が激しくなりました。  会社に言ってもなおりそうにありません。  母はストレスで持病が悪化し、私(19歳)も最近では、音がする度に動機が激しくなりつらいのです。 どうにかおとなしくなる方法はありませんでしょうか?やはりうちが出て行くしか ありませんでしょうか?このままでは、上の住人に殺されかねません。

  • 屋根の修理の勧誘について

    屋根の修理の勧誘について よく家に「毎回気になってるんだけど、お宅の屋根のあそこの部分から水漏れしているし、瓦もゆがんでるから直した方がいい、気になって、そこの工務店の繋がりのものですが。」と業者がくるのですが、これってただのセールスですよね?  確かに古い家なんですが、月一回はくるので不快です。 父はヘタレの低姿勢なのでいつも話しを毎回聞かされていて。はっきり断った方がいいですよね? 父は「あ、そうですか、あ、はいすみません。ありがとうございます」と言って断るのですが、これって聞き方によっては修理を申し込みしているようにも聞こえてしまいますよね? 中途半端な断り方だから修理の申し込みと勘違いされないか不安です。 こういう中途半端な断り方で、修理の申し込みはしていないけど、あっちの解釈の仕方で修理に来てしまうことってありますか?

専門家に質問してみよう