• ベストアンサー

韓国:こんどは関東大震災詐欺

こちらのサイトを読んでご意見願います。 http://oboega-01.blog.jp/archives/1067528768.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

1,罪も無い朝鮮人が沢山殺された、ということはありません。  当時の日本は、朝鮮人社会主義者、独立運動の活動家などに煽られた  朝鮮人によるテロが頻繁に発生していました。  爆弾や拳銃、日本刀を使ったテロが毎日のように発生していました。  殺された人の多くはテロをやった犯罪者が多かったのです。  それで、朝鮮人を殺した日本人は過剰防衛、ということで367人が  逮捕され処罰された訳です。  流言飛語で根も葉もない、ということはありません。  根も葉もちゃんとあったのです。 2,殺された朝鮮人の数ですが、これがよく判りません。  最大23000人と主張する人もいます。  朝鮮独立新聞の調査では、6419人とされています。  しかし、当時関東にいた朝鮮人は9800人しかおらず  その内の6797人は警察が保護していましたから、対象  となる朝鮮人の数は、およそ3000人です。  この内、大震災の犠牲になった人もいるはずです。  だから、6419人とか23000人などという数字は  全くのデタラメだということが判ります。    尚、テロをやったので、日本人に殺された朝鮮人が約、800人と   言われております。

4237438
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.4

息をするように嘘をつく韓国の言うことなんて・・・ 誰が信じるのですか? 信じるとした、その人は理論とか事実よりも感情だけで物事を判断する反日韓国人ということですね。 当然ですが反日じゃない韓国人もいます。 朝鮮人が日本人だった頃の自然災害で今の日本がどうして保証とか賠償をしなけりゃならないの? どうしても今の日本からカネをもらいたいんなら国際裁判所にでも提訴すればいいのになぜしないの? 妄言と言われるのがわかっているからしないんでしょ? 「歴史を直視しない民族に未来はない」でしたっけ? ソックリそのままお返しします(笑) 韓国から発せられる日本に対する批判的な発言って、日本を韓国に置き換えるとものすごく納得いくんですけどwww

4237438
質問者

お礼

激しく同意いたします。 ご回答ありがとうございました。

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3052)
回答No.3

 大震災の被害で亡くなっていたとしても、殺されたと主張している可能性を否定できません。  韓国で必要なのは反日のネタです。  都合の良い創作物語が正しい歴史となっている国ですから、事実は必要ではありません。  韓国の主張は絶対に正しく、日本の主張は誤り。  韓国に不利な事実は、極右の歴史歪曲。  こんな事を言っている限り永久に続きます。

4237438
質問者

お礼

ご意見に賛同いたします。 ご回答ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.1

4237438 さん、こんにちは。 在日の皆さん、申し訳ありません。こんどは関東大震災が起きますので、さっさと韓国にお帰りくださいというんです。

4237438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A