• 締切済み

貴方のご感想を教えてください 台風に関する韓国

  • 政治
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.1

こんな考え方をする韓国人もいるんだなと言う程度。 一部だけをみて、韓国全てが、同様に思っていると勘違いしてはいけない事です。 反対の立場になった時に、大半の日本人はこのようにはおもわないでしょうけど、同様に思う日本人もいる事ですから。

4237438
質問者

お礼

中国人が日本を憎むのはわかります。日本が侵略してたくさんの中国人を殺したんですから。 朝鮮は全然違います。 日本に助けられたし、誰も殺されてません。 むしろ朝鮮は日本と一緒に中国やアメリカと戦いました。戦友の立場です。 併合時代に立派な国にしてもらっただけでなく戦後もたくさんの援助を受けました。韓国の英雄である朴正煕大統領も日本軍士官学校に学んだからこそ立派な大統領になれました。すべて日本のおかげです。 日本が果たした役割は大きい。 大恩のあるはずの日本をどう勘違いしたか、敵国とみなしている。 一方で反日を理解できる部分もあります。 韓国は敗戦国になりたくなかった。そのためには日本を攻撃する必要があった。昨日まで同じ国だった国民を敵として扱った。おかげでマッカーサーから「第三国」のお墨付きを得、敗戦国として制裁を受けるのを免れました。 さらに李承晩大統領は国内をまとめるため反日を打ち出しました。これが現在まで続いています。 援助してあげて良い国にしてあげて恨まれる。 まったくおかしな隣国です。 日本はそんな韓国に対して何を血迷ったか、スワップを結ぼうとしています。冗談じゃありません。日本は韓国に対して、 行かない、 買わない、 教えない、 かかわらない で行くべきです。 もちろんこれは理不尽な反日に対する制裁です。日本は韓国さえ反日をやめれば普通につきあいます。日本はそういう国です。 ご回答ありがとうございました。

4237438
質問者

補足

残念です。 ぼくの考えを支持する意見は出ませんでした。 貴方のお考えは悪くはないと思います。 しかしそれでは韓国人の誤った考えを助長させるだけです。 反日をすればそれ相応のしっぺ返しがあることを覚えさせないといけません。 貴方の「世界は一つ、人類皆兄弟」的なお考えは有効ですが、韓国に対してだけは有効ではありません。韓国は日本の骨の髄までしゃぶってもっと出せと言う国です。異常な国民です。普通に考えてはたいへんなことになります。 私は大抵の場合ベストアンサーを誰かに差し上げて質問を締め切りますが、今回はそれをいたしません。悪しからずご了承ください。

関連するQ&A

  • 韓国:こんどは関東大震災詐欺

    こちらのサイトを読んでご意見願います。 http://oboega-01.blog.jp/archives/1067528768.html

  • この韓国人のサイトを読んでご感想をお聞かせ下さい

    元慰安婦だった金福童さんの葬儀に関するものです。 韓国人も真実をわかり始めたようだと私は思いました。 http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/54827377.html

  • 陸軍大将1年分以上の収入があった慰安婦とは!?

    慰安婦の収入は当時の陸軍大将の年収を上回った例もあるそうです。 ということは韓国がぎゃんぎゃん騒ぎ立てるような性奴隷ではなくて、単なる出稼ぎ売春婦に過ぎないのではないですか。 http://oboega-01.blog.jp/archives/1072213212.html

  • 韓流、韓国大好き!!

    な「日本人」に聞きたいんですが http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1725995.html ↑をよんだ感想を具体的にお聞かせください

  • 韓国人や在日

    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1652068.html なんで韓国人や在日の方はここまでして日本に関わってくるのでしょうか

  • 前原氏の在日韓国人献金問題について

    どう思いますか? http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1603006.html 有識者の方、意見をお願いいたしますm(_ _)m

  • 韓国好きなのですが・・

    韓国という国が好きです いつか旅行にも行こうと思っていましたが http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1635269.html こんな記事を見つけました 韓国人は昔日本人に虐殺・虐待されてきたとききましたが やはり、今でも相当日本人を嫌っているのでしょうか? 韓国人の何割程度がこういう日本嫌いなんでしょうか・・・・

  • 抱きつき慰安婦李容洙は89歳にしては若すぎる。

    米軍を弾劾した政治的発言も89歳の元慰安婦にしては元気がありすぎる。 私のまわりにも89歳の女性がいますが、あんな元気はありません。 そもそも正体は日本軍慰安婦ではなく米軍相手のパンパンで口がたつところからインチキの経歴を作り上げ、コリアの英雄になろうとした詐欺師ではありませんか? どうもそんな気がしてなりません。 挺対協は経歴に疑いを持ちつつも宣伝に利用できるので起用しているのではありませんか? http://oboega-01.blog.jp/archives/1068722835.html

  • 韓国人や中国人に苛められた経験のある人っています?

    皆さんの知り合いの中で、中国人や韓国人に苛められた人っています? ● 【中国人にフルボッコされる日本人女子中学生】http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/2969842.html ● 【日本人の小さな子供が1人でいると、とりかこんで、見えないようにして    「こづく」、「つねる」、「なぐる」・・・(私の子もやられました) 】 http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-2250.html ● 【韓国に嫁いだ日本人妻、夫不倫、姑に苛められ、家を飛び出し乞食に…    日本の家族と疎遠になり帰国できず】 http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1325297.html 有り得ないんですけど・・・ でも、私の友人の子供も、海外で韓国人に取り囲まれて、 「歴史の事を謝れ!」って言われたそうです。 もちろん、謝らなかったようですが・・・。

  • 江原啓之関連のニュース記事の感想を

    以前、江原さんの信者の方に質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3691719.html 今回は、信者かどうか問わず下の記事と、それについてのブログをよんで の感想を教えてください。感想の際、必ず信者か信者ではないかを 教えてください。 ちなみに私はどちらでもないですがどちらかと言えば肯定派かな… http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/broadcasting_ethics/?1200912749 http://blog.livedoor.jp/juurouringo/archives/50399885.html