• ベストアンサー

ソウルのマンションは何故値段が高いのですか

相場が東京より相当高いという印象です。 北の将軍様の気分次第で火の海になるかも知れないのに・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacon
回答No.1

昨年、ソウルの明洞に行ったときにガイドさんが話していた内容では、韓国の人は見栄張りが多くマンションや車にはお金をかけるそうです。それ故、需要があり相場が高騰するのだと思います。日本よりも土地が狭く斜面も多いので好立地なものは人気が出ると思います。車も国の政策もあるでしょうけど、国産以外は高額な税金をかける理由で、一般の日本車は殆ど走ってなく、外車はレクサスは欧州の高級なものばかりです。日本の軽自動車のような小さな車は走っていません。車や家を自慢できる日本にも昔あったような見栄の気質があるからだと思います。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• copemaru
回答No.2

価格は需要と供給で決まります。 価格が高くても買うお客さんがいれば、マンションの値段は上がります。 韓国は貧富の差が激しいので、一部の富裕層がマンション価格を吊り上げているのです。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。