• 締切済み

刺青の値段

8月半ばに東京に行くんですがそのときに刺青を入れたいと思っています。腕の内側か指に入れようと思っているのですが、刺青の相場?っていくらぐらいなんでしょうか?またその2日後にアメリカに長期留学するんですが、むこうでやるほうが、後々のケア?も衛生上いいんでしょうか?

みんなの回答

• akk
回答No.3

欧米でいれる場合においてしか存じ上げませんが、 良かったら参考にしてください。 [2~3週間で刺青自体が完治して、場合によっては「touch up」(手直し)が必要な場合もあるので、最低1ヶ月の猶予というか、なんらかのトラブルがあった場合入れてもらった彫り師さんにアフターケアをしてもらえる期間があった方が良いと思います。 なのでその2日後に日本を離れてしまうという事が少し心配です。 金額は最低料金が$50~80位で、時間制だと$100~200位。 デザインで金額が設定されている場合は拳大で$100~300手のひら大で$300~500位です。] アクセサリー感覚で入れている人が多いためか料金においてはかなり安価になっていると思います。 けれど個人的にはデザインや細かい部分におけるテクニックなど、日本人の彫り師さんの方が好きですが。 では成功をお祈りしています。

noname#81996
noname#81996
回答No.2

ほとんどが、時間制でやってると思います。 1時間1万円位です。 個人的に指がカッコイイと思います(^^) ただ指は痛そうですよね。気が遠のかないように、 話かけてもらってくださいね。

• unos1201
回答No.1

芸術として価値を求めるレベルだと、その人に応じて2万円から200万円程度はバラツクそうです。もう亡くなった人で、全国からその人の作品をお願いに来ていた人の身内の人を知っています。確かに立体の体に彫り込むのを芸術まで高めたのでしょうが、年とともに皺が発生するし、その部位にメスを入れさせない、皮膚ガンが多発する、除去はできないので手術で皮膚移植をすると保険がきかないので数百万円かかる等の現実を知っています。 軽い気持ちでワンポイントをお願いする人が増えていたそうですが、そう言う人は高く請求したようです。彫ったあとの熱との戦いや、修正が効かないものですので、イメージと違うという苦情が多いそうです。どうせやるならそれなりの時間と費用をかけ、プロ中のプロに頼むと後悔しないそうです。値段はその人の価値で決まるそうです。 あと、小さい刺青でも、公衆の面前に肌の一部でも露出するプール等で断られるケース、温泉に入れないなどの制約がつきます。他人に不快感を与えるからで、今後日本で生活する予定があるのならあまりお勧めできません。 海外の衛生状況ですが、AIDS、C型肝炎等が、刺青の道具から高頻度で伝染する報告があり、道具を持参し、彫り師の体液が植え付けられないように注意しないと、唾液等から、感染します。針を扱う仕事は、それを生業にしている人を殺したり、その人から感染を広げることになります。ピアスでも危険なので、ピアスの穴も日本で開けて、証拠の写真を持っていた方が、余分な疑いを持たれなくて済むでしょう。米国では、刺青があれば、献血も拒否される可能性が高いです。ケガをして、病院に運び込まれてAIDSの疑いを前提に厳重な対処をされないように注意しましょう。医者は小さな刺青も見逃さないし、隔離治療することがアメリカでは必要なのです。感染していない善良な市民を守ることが、米国では常識です。