• 締切済み

刺青の値段

8月半ばに東京に行くんですがそのときに刺青を入れたいと思っています。腕の内側か指に入れようと思っているのですが、刺青の相場?っていくらぐらいなんでしょうか?またその2日後にアメリカに長期留学するんですが、むこうでやるほうが、後々のケア?も衛生上いいんでしょうか?

みんなの回答

  • akk
  • ベストアンサー率43% (18/41)
回答No.3

欧米でいれる場合においてしか存じ上げませんが、 良かったら参考にしてください。 [2~3週間で刺青自体が完治して、場合によっては「touch up」(手直し)が必要な場合もあるので、最低1ヶ月の猶予というか、なんらかのトラブルがあった場合入れてもらった彫り師さんにアフターケアをしてもらえる期間があった方が良いと思います。 なのでその2日後に日本を離れてしまうという事が少し心配です。 金額は最低料金が$50~80位で、時間制だと$100~200位。 デザインで金額が設定されている場合は拳大で$100~300手のひら大で$300~500位です。] アクセサリー感覚で入れている人が多いためか料金においてはかなり安価になっていると思います。 けれど個人的にはデザインや細かい部分におけるテクニックなど、日本人の彫り師さんの方が好きですが。 では成功をお祈りしています。

noname#81996
noname#81996
回答No.2

ほとんどが、時間制でやってると思います。 1時間1万円位です。 個人的に指がカッコイイと思います(^^) ただ指は痛そうですよね。気が遠のかないように、 話かけてもらってくださいね。

  • unos1201
  • ベストアンサー率51% (1110/2159)
回答No.1

芸術として価値を求めるレベルだと、その人に応じて2万円から200万円程度はバラツクそうです。もう亡くなった人で、全国からその人の作品をお願いに来ていた人の身内の人を知っています。確かに立体の体に彫り込むのを芸術まで高めたのでしょうが、年とともに皺が発生するし、その部位にメスを入れさせない、皮膚ガンが多発する、除去はできないので手術で皮膚移植をすると保険がきかないので数百万円かかる等の現実を知っています。 軽い気持ちでワンポイントをお願いする人が増えていたそうですが、そう言う人は高く請求したようです。彫ったあとの熱との戦いや、修正が効かないものですので、イメージと違うという苦情が多いそうです。どうせやるならそれなりの時間と費用をかけ、プロ中のプロに頼むと後悔しないそうです。値段はその人の価値で決まるそうです。 あと、小さい刺青でも、公衆の面前に肌の一部でも露出するプール等で断られるケース、温泉に入れないなどの制約がつきます。他人に不快感を与えるからで、今後日本で生活する予定があるのならあまりお勧めできません。 海外の衛生状況ですが、AIDS、C型肝炎等が、刺青の道具から高頻度で伝染する報告があり、道具を持参し、彫り師の体液が植え付けられないように注意しないと、唾液等から、感染します。針を扱う仕事は、それを生業にしている人を殺したり、その人から感染を広げることになります。ピアスでも危険なので、ピアスの穴も日本で開けて、証拠の写真を持っていた方が、余分な疑いを持たれなくて済むでしょう。米国では、刺青があれば、献血も拒否される可能性が高いです。ケガをして、病院に運び込まれてAIDSの疑いを前提に厳重な対処をされないように注意しましょう。医者は小さな刺青も見逃さないし、隔離治療することがアメリカでは必要なのです。感染していない善良な市民を守ることが、米国では常識です。

関連するQ&A

  • アメリカ人が日本で刺青を入れたい

    私の友人(アメリカ人)が日本で刺青を入れたがっています。届け出をきちんと出していて、衛生面もしっかりしている所(東京、神奈川)で自分はそこで、刺青をしたという方に、お店を教えて頂きたいと思います。彫師の方が英語が話せなくても問題はありません。よろしくお願い致します。 刺青に関しては、このサイトで色々と読ませて頂きました友人の場合は、刺青がピアス的感覚をもっており、私(多くの日本人)とは、異なる考えを持っています。 「考え直した方がいい」という回答は、私の質問の回答にはあてはまらない為遠慮させて頂きます。申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • アメリカでパソコンを使う

    アメリカへ長期留学する娘に新しいノートバソコンを買って持たせようと思います。インターネットを接続するためには、向こうでプロバイダー契約をして、接続してもらわないといけないのでしょうか。 初歩的な質問ですいません。よろしくお願いします。

  • 留学中の髪のケア(長文です)

    9月からバージニアの大学に留学するのですが、留学中の髪のケアについて悩んでいます。よく、アメリカ人と日本人の毛質が違うので、カットはしないほうがいいと聞きますが、4年の長期留学なので、それなりに必要になってくると思うのです。もちろん4年まるまる日本に帰らないというわけではないのですが・・・。髪も染めているので、色が落ちた時の心配もあります。なので、留学経験者の方や、バージニアに詳しい方などからアドバイスを頂きたいと思うのです。よろしくお願いします。

  • E-mailの最後につけるbyeについて

    私は高2で、3月に3週間短期交換留学生としてアメリカにホームステイしていました。 それで、向こうの友達(17歳、学校の友達)にメールをおくったところ、最後に、 take care! bye~ と書いてありました。 日本ではバイバイというと、これで切り上げよう、終わろう、みたいな感じになるんですが、アメリカではどうなんでしょう?? これをメールの最後につけるのは普通なんでしょうか??

  • アメリカへ海外留学

    今年、高1になる15歳です。 私は将来、アメリカの専門大学へ長期留学をしたいと思っています。 そこで、留学経験のある方に質問なのですが…。 費用はいくらくらいかかるのでしょうか? 専門学校ということと、ホームステイではないので莫大な費用がかかることは分かっているのですがやっぱり留学はしたいです。 年間でいいので是非教えて下さい。

  • 精神科通院しながら英語留学

    どこに質問したらいいかわからなかったので、ここで質問させていただきます。 英語留学(語学留学)を、精神科に通院しながらすることはできるでしょうか? 2週間程度の短期留学をECCなどの個人留学の形でやって、いちいち帰国して日本の精神科に通うのは、費用がかかりすぎます。半年程度の長期の留学をしながら、向こうで薬物療法を受けることはできるでしょうか? アメリカ、イギリス、アイルランド、オーストラリアなど、主要な英語圏の国に行きたいのですが…。

  • Lady Gagaの刺青(Tatoo)

    Lady Gagaが左腕内側と左腰に施している刺青に関して情報が欲しい! 私は学生時代から洋楽(主にHeavy Metal,Progressive Rock,Dance,Electrica&Trance)を好んで聴いていた。 海外女性アーティストの中でMadonnaは80'Sからず~とファンですが、マドンナ以上の女性は近年迄 現れなかった。 だが日本で人気が出始めた頃Lady Gagaを輸入版DVDで観てとっても気に入った! 多分、英才教育を受けたで有ろう。PVを観ても身体の動き、指の動きがとても上手でSEXYです。 メディアは彼女の身なりが{奇抜}と云うが私から見れば{良いセンスの持ち主}と思う。 「パパラッチ」PVで良く分かる。イタリア人的美的センスが垣間見られる。 初めの頃は左腕だけ刺青が有ったが{パパラッチ}を歌う頃には左腰にも刺青が入っていた。 Heavy Metalの男性アーティスト達が時々腕などに刺青を入れている一般的なデザインとは異なり、 単一色で古代文字風にも見えなくは無い変わった刺青は何か意味が有るのか?知りたいのでご存知 の方は教えて下さい。 尚、Lady Gagaの本に刺青に関して記載が有るのか?所持してないから分からない。

  • アメリカに留学している友人に免税店でタバコを買って送ってもらうことは可

    アメリカに留学している友人に免税店でタバコを買って送ってもらうことは可能ですか。 通常の海外旅行でも2カートンまでは税金がかからなかったと思いますが、送る場合も同じでしょうか。 また向こうで免税で買える場合1カートンで概ねいくらぐらいですか。

  • 日本からbank of americaへの送金方法

    アメリカの大学に留学しているものです。 アメリカでBank of Americaのアカウントを開いたのですが、日本の銀行から送金すると手数料はいくらくらいかかるのでしょうか。 日本にもBank of Americaの支店があるようですが、直接東京にいかなくても、電話なので送金はできるのでしょうか? また、checkingとsavingのaccountがあるようなのですが、その区別もわかっていないので、もしよろしければ教えてください。 お願いします。

  • オーストラリア留学へ持っていくパソコンは?

    10月半ばにブリスベンに長期留学予定です。今まで使っていたノートパソコンが壊れかけているので(NEC Lavie XP)新しいのを買って、少し使って慣れておきたいと思います。時期的に7の発売は遅いので買えません。用途はインターネット・メール・ワード・写真管理・音楽管理DVD鑑賞などです。TVも見たいです。故障時の海外サポートがあるのは東芝と聞きましたが、実際本当にいいのかよく分かりません。今まで使っていたパソコンはもらい物なので自分で選んだことがありません。 何をみて選んだらいいのか、海外向きなのはどれなのか、どの程度の値段が相場なのかなど細かく知りたいです。向こうでは持ち歩かず家で使う予定です。どこのメーカーのどの機種がいいかなど具体的に教えていただけると嬉しいです。こんな私ですから、あまり高度な機能があっても使いこなせないし、最新型でなくてもいいと思っています。 ただ、目が疲れやすいので小さい画面(何インチというのかわかりませんが)は困ります。よろしくお願いします。