• ベストアンサー

アメリカでパソコンを使う

アメリカへ長期留学する娘に新しいノートバソコンを買って持たせようと思います。インターネットを接続するためには、向こうでプロバイダー契約をして、接続してもらわないといけないのでしょうか。 初歩的な質問ですいません。よろしくお願いします。

• unbe
  • お礼率57% (48/83)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chirubou
回答No.3

例えば AOL だと日本でもアメリカでも、アクセスポイントがあるところならどこでも使えます。

unbe
質問者

お礼

aolにtelしてみたところ、これから行く街にアクセスポイントがあったので早速申し込みました。設定方法も詳しくサポートしてもらえて助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• phototon
回答No.2

質問からは外れるのですが... 長期留学するのなら、現地でサポートが受けやすいように現地で購入をお勧めします。日本語版Windowsでは、向こうでサポート受けにくいでしょうし、壊れたときに日本でのみの修理はさすがに金銭がかかりすぎますから英語版Windowsなら向こうの業者の方も対応が楽でしょうから。 それから、アメリカでのプロバイダ契約のほうがお勧めです。そっちのほうが安いでしょうから

参考URL:
http://www.kenkyuu.net/guide-5-06.html
回答No.1

大学のときに留学していた友人に聞きました。 その人は中国から日本に来てました。 彼は日本のプロバイダと契約していたらしく、お金が掛かるといっていました。 実際、どのような料金になるかわかりませんので、その部分は直接プロバイダに問い合わせたほうがよさそうです。 自分の考えではインターネットを海外からやる場合、現地でプロバイダ契約が必要だと思います。 もしかしたら、日本でもプロバイダ契約をしないといけないかもです。 それに国際電話契約も必要かも・・・。 詳しくわからないので参考サイトを載せておきます。 http://www.griptone.com/others/kaigai-internet.htm