• ベストアンサー

アメリカ・オーストラリアでのインターネット代

アメリカに引っ越し、長期滞在する予定なのですが、海外ではまだまだアナログ回線接続が一般的だと聞きました。今、日本ではフレッツADSLを利用していて、電話料金は常時接続で定額という状態に慣れ過ぎてしまっていますが、今からアメリカに行ってインターネットをするとなると、アクセスポイントまでの電話料金を気にしながらゆっくりインターネットができないような状態になってしまうのでしょうか。。。それとも、アメリカにもテレホーダイのような電話料金の定額サービスのようなものはあるのでしょうか??アメリカの他、オーストラリアではどうでしょうか。ご存じの方いらっしゃいましたら教えていただけるとうれしいです☆あとプロバイダは、今も利用しているSo-netの海外ローミングでと思っているのですが、長期滞在なら現地プロバイダと契約する方がいいでしょうか。アドバイス、よろしくお願いします。

  • saaya
  • お礼率85% (452/527)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oyoyo22
  • ベストアンサー率48% (91/186)
回答No.1

アメリカ在住のoyoyo22です。 私もアメリカに来て初期にso-netの海外ローミングを使っていました。 慣れて、現地のプロバイダーに切り替えるまでと思いながら、ダラダラ使い続けてしまい、割高で、請求書を見て目が飛び出すくらいに驚いた覚えがあります。 今つかっている接続はアナログ回線(?普通の電話回線)で、それが結構一般的なんだと思います。あまり詳しくないのですが、電話会社からADSLお勧めのDMなどもくるので、ADSLなどもあることはあると思います。それからこちらではケーブルテレビが普及しているので、ケーブルテレビの回線を使うという方法も結構普及しているようです。一ヶ月に50ドルくらい掛かると聞いたことがありますが・・・値段は色々だと思います。ケーブルテレビ会社にお問い合わせください。 あと、アナログ回線接続でも、私が住んでいるところだと、市内では接続回数で値段が決まるので(つまり、1回つないで、切らなければ時間がどんなに長くなろうと一律料金)そんなに料金がかさんだりはしません。 こんなんで参考になるのでしょうか?一応現地情報として。

saaya
質問者

お礼

oyoyo22さん、アドバイスどうもありがとうございます。 アメリカと日本だと、市内通話料金のかかり方が全然違うんですね。 現地情報とご経験談、とても参考になりました☆ ご親切に、本当にどうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • sawaMD
  • ベストアンサー率88% (31/35)
回答No.4

オーストラリアでダイヤルアップでつなぐ場合。 オーストラリアでは、市内電話は1回につき約20セント(約15円)で時間無制限なので、電話料金については問題ないですよ。当初私は現地プロバイダに加入しようと思っておりましたが、オーストラリアのプロバイダは接続時間無制限でもダウンロードできるデータ送信量に制限があるところが多かったため(もちろんそうでないところもありましたが私には割高でした)、So-Netのローミングを使っていました。市内アクセスポイントも複数あって、問題なく快適なインターネット生活が送れていました。 ご参考になればよいのですが。

saaya
質問者

お礼

sawaMDさん、アドバイスどうもありがとうございます。 オーストラリアも市内通話料金は時間無制限なんですね。 あと、プロバイダ情報もとても参考になります! ご親切に、本当にどうもありがとうございました!

  • Pikake
  • ベストアンサー率55% (80/143)
回答No.3

こんにちは!ハワイ在住の者です。 我が家はダイアルアップ接続で、月10ドルちょっとの使用料を払ってます。こちらの電話料金はローカルコール(市内通話)に関しては、何回かけようが、何時間話そうが、月決めの一定料金になってますので、ネットに関して電話代を気にする事はありません。 DSLやケーブル接続もあります。どちらも45ドル前後だったと思います。各社、新規の顧客をゲットするために、最初の何ヶ月かフリーとか半額とか、インストレーションがフリーとか、いろいろなキャンペーンやってます。 アメリカと言っても、お住まいになる地区によって、電話料金の体制、インターネットの環境など違ってくると思うので、その地区に住んでいらっしゃる方のHP等、検索してみたらいかがでしょうか?

saaya
質問者

お礼

Pikakeさん、アドバイスどうもありがとうございます。 現地情報、とても参考になりました☆ アメリカと日本だと、市内通話料金のかかり方が全然違うんですね。 自分が住むことになりそうな地区での状況も調べてみます! ご親切に、本当にどうもありがとうございました!

回答No.2

アメリカ情報しか知りませんが: 56Kbps以下で我慢できるようでしたら、No1の方のいうように、ダイヤルアップでつなぎっぱなしにすれば、プロバイダ代のみですみます。有名なAOLなら月25ドルぐらいでしょうか。 もっと速度がいるなら、ケーブルテレビかDSLです。DSLはせいぜい0.75~1.5Mbpsぐらいまでしかなく、プロバイダ込で40~60ドルぐらいです。

saaya
質問者

お礼

kaitou-manさん、アドバイスどうもありがとうございます。 アメリカの情報、知らないことばかりでとても参考になりました☆ ご親切に、本当にどうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • アメリカでAOLでインターネット

    今までniftyの光ファイバー接続でインターネットをしていたのですが、4月からロサンゼルスに1年間留学することになり、新しいプロバイダと契約したほうがよいかなと思い、日本にいるうちに海外ローミング料金が不要のAOLに入会しました。渡米後アパートで電話を契約すれば、おそらくローカルコールは無料で、ローミング料金もかからないので、料金的にはインターネットもメールも安く使用できると思います。ただ今まで光ファイバーの高速接続に慣れていたので、ダイヤルアップ接続は少々ストレスかもしれません。そこでADSL回線など、なるべく早い接続形式にしたいのですが、どういう手続きをとればよいでしょうか?また他にいい接続方法などありましたら御教授下さい。よろしくお願いします。

  • アメリカ、vistaでのインターネットについて

    アメリカでのインターネットについて教えて下さい。 Vistaのマシンを自分で持参して、アメリカでインターネットをしたいと思ってます。 宿泊はほとんどが安いモーテルを予定しており、モーテルにはインターネットがついているようところが多いようですが、 念のため、プロバイダのローミングサービスにも申込をしてモーテルのLANが使えなかった場合に備えていこうと思ってました。 が、VistaはプロバイダのiPass Connectは対応してなくサポート外と言われてしまい、プロバイダのローミングサービスがあてに出来なくなりました。 なのでモーテルのインターネットをたよりにするしかなくなってしまいましたが、ロス、ベガスなどのSuper8などのモーテルのネット接続は問題なく繋がるものですか? ホームページなどでは、ハイスピードインターネットと明記されてました。 マシンのほか、LANケーブルなど付属品などは用意していく予定ですが 何か用意していったほうがよいものなどありますか? 海外でのインターネットははじめてで、心配です。

  • アメリカでのインターネット、携帯電話

    お世話になります。 アメリカへしばらく行くことになったのですが、海外へはプライベートの旅行などでしか行ったことが無く、特に携帯電話すらも使えなくても良かったのですが、今回はビジネスで1~2ヶ月滞在することになるので、インターネットや携帯電話が使えないと困ります。 下記内容にご回答下さい。 1.日本で使っているノートPCをアメリカへ持って行き、インターネット接続できるのでしょうか?   (主にメールが必須です。)   又、料金等は変わるのでしょうか? 2.携帯電話はFOMAなのですが、そのまま使えますか?   又、料金等は変わるのでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

  • 留学中のインターネットについて

    今年の6月からアメリカの大学に留学します。パソコンは買ったのですが、インターネットの利用について、悩んでいるのでプロバイダ契約はまだしていません。海外ローミングサービスを利用しようかと思ったのですが、いろいろ調べると、海外ローミングサービスは割高だという意見があるようなので、迷っています。パソコンに関しては、全くの初心者なので、始めから海外のプロバイダと契約しようとは思っていません。ちなみに留学は4年間の予定です。何かいいアイデアがあったら教えてくれませんか??パソコンはSONYの2005春モデルです。よろしくお願いします。

  • 海外からの携帯電話でインターネット接続

    海外からのローミング接続でインターネット接続が定額の携帯電話のキャリア、コースを探しています(もちろん日本の携帯電話でです)ご存知の方は教えてください。

  • 海外で販売されているPHSカードについて(超初心者です。)

    いつもお世話になります。 今年の秋からオーストラリアに1年間滞在予定で、その際にマックのノートパソコンを持っていく予定にしています。 ワーキングホリデーで行きますので、1カ所に長く滞在するかどうかも行ってからのお楽しみで、まだ決まっていません。そこでインターネットに接続する方法で、電話加入権を購入せずに、 PHSカードを向こうで購入しようと思っているのですが、日本で販売されているパソコンに海外で販売されているPHSカードを利用しても、大丈夫でしょうか?また、金額的にいくら位かかるのでしょうか? またプロバイダーは国際ローミングを対応している日本のプロバイダーと契約してから行こうかと思っているのですが、これは定額制で国際ローミングに対応しているプロバイダーとかはあるのでしょうか? 御回答、よろしく御願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Macをハワイでインターネット接続したい

    Macをハワイ/マウイのコンドミニアムでインターネット接続したいと思っています。利用予定のコンドミニアムのサービス内容に「高速インターネット(有料)」と記されています。 海外でのインターネット接続についていろいろ調べてみると、海外ローミングでは数10円/分もかかり、旅行とはいえ10日間に1,2時間/日も接続するとすごい金額になってしまいます。人気のAOLの海外ローミングはMacOS対象外。短期の現地プロバイダ等とのよい契約がありますか? それともこういったコンドミニアムは接続すると料金体系なりが表示されて契約できるのでしょうか?現地手配会社に直接英語で申し込んでいるのですが、どう聞けばいいのでしょう?

  • ダイアルアップ

    今は光が浸透してますが、ADSL以前のダイアルアップはインターネット接続料定額+電話料金テレホーダイが主流でしたか?

  • 海外でインターネットを利用する場合

    来週から6週間と短期ですが海外(アメリカ)に滞在する予定です。 アメリカに行くと同時に日本国内で引っ越しもするので公共料金などの 契約を解除して、日本に帰ってきてからまた契約する予定でした。 その際、インターネットの回線業者(NTT)、プロバイダー(yahooBB)などを解除した状態でも 海外でインターネットは使えるでしょうか? また、海外ではホームステイで、ホームステイ先にはWi-fiがあるといわれました。 それに接続すればインターネットは使えるのでしょうか? プロバイダーと契約をしていないとインターネットが使えないと聞き、不安になって 質問しました。パソコン初心者のためよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • イタリアでのインターネット接続契約について

    海外でインターネットの接続契約をした方にお伺いします。 あさってから長期でイタリアへ滞在します。 今までは実家でPCを使用していましたが、今後は現地での無線LANの接続契約を考えています。日本での海外ローミング契約は利用しません。 実家は無線LANを引いておらず、有線接続でネットを利用していました。 無線LANについて検索をかけて調べてみましたが、セキュリティキーというものがよく分かりません。 例えば、現地の携帯電話端末(携帯電話も現地で購入します)を介してネット接続をする際に、アクセスやセキュリティに必要なナンバーやパスワードのようなものを与えられるのでしょうか? それとも日本で何かインストールなどで取得する必要があるのでしょうか? 急を要する質問ですが、宜しくお願い致します。