-PR-
解決済み

アメリカで日本のPCでインターネット

  • 困ってます
  • 質問No.17403
  • 閲覧数69
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (29/35)

1ヶ月ほど、ロス、ニューヨーク、オーランドに行きます。
日本からノートパソコンを持って行こうと思います。

ホームステイをするので、一般家庭で使うことになると思うのですが、アメリカの電話回線はどうなっているのでしょうか。
日本なら、ダイアル回線、プッシュ回線、ISDNがありますよね。
アメリカもこのように分かれているのですか??

また、変圧器、モデムセーバーを用意するほうがいいようなのですが、これらはなんでしょうか?

プロバイダは、海外ローミングサービスをしているので問題はないです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 モデムは場合によって向こうでも使えます。使えるかどうかはモデムセーバーを使って調べるらしいです。たとえば、ホテルなんかだと特殊なモデムが必要だったりするらしいので。
 モデムだけ向こうで買えば問題ないような気もするんですが……よく分かりません。
 
 で、変圧器というのは、日本製の電気機械を他の国の電圧に対応させる機械です。
 アメリカはたしかコンセントの電圧が200Vなので、日本製のパソコンはショートしてしまいます。
 よって、海外旅行用の変圧器を使って、日本から持っていったものすべて、電圧を下げなければいけないわけです。
お礼コメント
ebichome

お礼率 82% (29/35)

ふむふむ。電圧が違うから強制的に変えてあげればいいんですね。
ありがとうございます。

モデムは買ってもいいですね。
でも、高いのかなぁ・・・??
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (27/103)

余程特殊なノートPCでは無い限り
現在の日本のノートPCは240-110V対応の筈ですので
電源に付いては問題が有りません。
電話回線も問題なく使えます、ホテル等は
発信ゼロ番とか何番とかホテルによってまちまちですし
フロントに問い合わせるのが手っ取り早いです。
用意するのは下記から・・・・12/4の質問に有ります。
お礼コメント
ebichome

お礼率 82% (29/35)

ありがとうございます。
ホテルは特殊なんですね。フロントに聞いてみることにします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

アメリカのコンセントは日本のとほぼ同様です。
ただし、周波数は60Hz、電圧は115Vです。
ご使用のACアダプタの電圧でカバーしていればそのまま使用できます。
日本国内専用だったら、トランスが必要となります。
お礼コメント
ebichome

お礼率 82% (29/35)

どうやら電源に関しては、とくに問題なさそうですね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00