• ベストアンサー

アメリカでネットをするのに必要なもの

アメリカ留学のために?現地でネットをする準備をしています! AOLのダイヤルアッププラン(長期間海外で使用する場合にお勧めとのプラン)を申し込みました。パソコンは日本から持っていきます。iPassという海外ローミングサービスを利用するつもりです。 ところで、現地で実際にネットに接続するためには、何が必要でしょうか?海外対応モデムやらモデムセーバーやらルーターやら…正直、よく分かりません。ちなみに電話の差し込み口は日本と同じだそうです。 一体、パソコン以外に、何を準備して行ったら良いでしょうか?どなたか詳しい方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.1

どこに住むかによります。 田舎か都会か。 学生寮かアパートか。 そこがどれだけインターネット環境があるのか、もうすでに住むところが決まっているのであれば、そこの問い合わせるのが1番です。 まあ、どこにしてもアメリカのシステムは日本と100%同じなので、日本で接続する道具を持っていけば十分です。 アメリカは電話料が安いこともありいまだにモデムで接続するところが多くあります。 あなたのPCにはモデムと電話ジャックがついていますか?電話ケーブルは日本と同じです。 ブロードバンドが整備されているところならばLANケーブルがあればOK。日本のケーブルと同じです。 最近は無線LANの整備も進んでいるので、この場合は何もいらない、パソコン内蔵の無線LANモジュールがそのまま使えます。 そうそう、プロバイダーと契約しなければなりませんが、クレジットカードは必ず持って行って下さい(というかカードなしではアメリカでは暮らせませんが)。

eeyore5
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。住むのは学生アパートでネットに接続できる環境だと聞いています。 ダイヤルアップ接続の場合はパソコンから直接電話回線(壁の差し込み口)に繋いでも大丈夫でしょうか? また、ブロードバンド回線の場合はLANケーブルでパソコンとモデムを繋げれば良いでしょうか? どうもあまり良く理解出来ていなくて、的外れな質問かもしれませんがご回答頂けると幸いです。

関連するQ&A

  • アメリカで日本のPCでインターネット

    1ヶ月ほど、ロス、ニューヨーク、オーランドに行きます。 日本からノートパソコンを持って行こうと思います。 ホームステイをするので、一般家庭で使うことになると思うのですが、アメリカの電話回線はどうなっているのでしょうか。 日本なら、ダイアル回線、プッシュ回線、ISDNがありますよね。 アメリカもこのように分かれているのですか?? また、変圧器、モデムセーバーを用意するほうがいいようなのですが、これらはなんでしょうか? プロバイダは、海外ローミングサービスをしているので問題はないです。

  • NECのパソコン 海外(フランス)でのインターネット使用について

    これからフランスに留学する者です。先日、フランスへ持っていくために新しいパソコン(NEC Lavie LL550JG)を買いました。フランスではAOLの海外ローミングサービスで接続しようと思っていたのですが、私が買ったパソコンの説明書に、このパソコンではダイヤルアップ接続はできませんと書いてありました。この場合海外ローミングサービスを使えないということですか?また、買ってから知ったのですが、モデムというものが日本仕様のためだめなようなので、海外対応のモデム?を買う必要があると聞きました。これを買ったとしても、ダイヤルアップ接続はできないのでしょうか?ちなみに、パソコンには、無線LAN機能がついていて、留学先の学校には学内LANがあるみたいです。 このパソコンをフランスで使えるようにするにはどのようなことが必要でしょうか?もしくはこのパソコン自体、海外で使えないということがあるのでしょうか?長い説明になってしまいましたが、パソコン初心者で分からないことが多く、困っています。よろしくお願いします。

  • 韓国でインターネット、メールをしたい!!

    来週より仕事の都合で韓国に行きます。 ホテルから自分のパソコン(持参します) でインターネットやメールをしたいのですが・・・ 接続、モデムの互換性や 何を準備していいやら?? 今日本でやっておくべきこととか・・・・何もわかりません。 韓国は日本よりITは進んでるっていうのは聞いているのですが。 友達に聞いたところ「iPassで国際ローミングできる?」とか ちんぷんかんぷんです。 アドバイスお願い致します。

  • 海外でのインターネット使用

    来月6月下旬ごろからNYに一年間留学を予定しております。 そこで自分のPC(これから購入予定)を持参していこうと考えているのですが、パソコンにとても疎いため自分なりに調べてみましたがはっきりと理解できず・・・もしよろしければ海外でのインターネット接続について間違えていないかどうか、どなたか見ていただけないでしょうか?宜しくお願いします(><) 私は寮に約2ヶ月、その後現地でルームメートが見つかり次第アパートに移る(探す)予定です。また、慣れるまで海外ローミングを利用しようと思っています。 (1)寮での接続は今のところ有線、無線LAN、ダイヤルアップのどの方法で接続できるか分からない段階です。有線LANだった場合は日本のプロバイダと契約なしでPCのLAN差込口に差し込むだけでよい。無線LANも無線機能があるPCであれば日本のプロバイダの契約は必要ない。ダイヤルアップの場合はアクセスポイントがいるので日本のプロバイダ契約が必要だが、まだルームシェア予定のアパート住所や電話番号が分からないのでアパートが決まり次第現地で日本のプロバイダと契約をし、接続する。この場合、現地の電話会社とも契約をする(←でないとダイヤルアップ接続ができないため) (2)PC購入について、なるべく小さくワードが使えるものとしてKOHJINSHA SA SH SRのどれかを考えています。ですが、ipassはvistaに対応していないのでSRは難しい?また、このPCにはモジュラーケーブルの差込口がないためグローバルモデムカードを利用してダイヤルアップを可能にする。 以上なのですがこれで海外でインターネットが接続できるかどうか不安です(><) どうぞ宜しくお願いいたします。

  • イギリスのホテルでのネット接続

    来月、イギリスに行くのに「VAIO Type-U(UX90)」を持って行きます。(1週間の旅行です) ロンドンとヨークのホテルに宿泊するのですが、そこでネット接続をしたいと思っています。 自力で調べてみているのですが、何が必要か、このVAIOでネット接続ができるのかよくわかりません。 今、持って行こうと思っているものは(まだ購入していないものもありますが) ◆モデムセーバーチェックができるもの ◆TELケーブルとLANケーブル ◆イギリスタイプのモジュラージャック ◆高電圧対応の電源ケーブル ◆イギリスのコンセントプラグ ◆変圧器 ホテルのネット環境については現地の友人に確認してもらっているのですが、ダイアルアップ接続にもLAN接続にも対応できるように準備していきたいと思っています。 上記のもので大丈夫でしょうか? グラーバルモデムカードは入れていないのですが必要ですか? ただ、私のVAIOで使えるものが見つけられなかったのとモデム内臓のものであれば海外でも使えるらしいという回答が過去にもあったので、はずしました。 あと、とても初歩的な質問ではずかしいのですが TELケーブルとLANケーブルをパソコンに差し込む場所は同じですか? LANケーブルの差込口はあるんですが、ダイアルアップ接続の場合はここにTELケーブルを差し込めば大丈夫なんでしょうか? 質問も多く長くなってしまいましたが、何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 海外でのPC使用に関して、長期になるのでまず現地のプロバイダーと契約し

    海外でのPC使用に関して、長期になるのでまず現地のプロバイダーと契約しようと思いますが、海外ローミング手数料が無料(AOL、 So-Netなど)のプロバイダーと契約して使用したほうがいいのかどうかが、分かりません。そもそもわざわざローミングまでして、日本のプロバイダーを使用する意味が分かりません。現在niftyを利用していますが、ローミング手続きをすると使用料が高いので、長時間の使用ができないと思います。 通信関係に詳しくないので質問も分かりづらいと思いますが、海外のプロバイダー契約でも、日本語通信はできるんでしょうか。。。ちなみにパソコンは持って行きます。

  • オーストラリアでインターネットに必要なアイテムは?

    こんにちは。 メルボルン郊外、バララット近く(・・と言っても、ここから1・2時間走った田舎)で、インターネットをしたいと思っています。 ステイする先では、電話線は使ってもよいと許可が出ましたが、パソコンはありません。 持って行くパソコンはPanasonic let's note,CF-L1XAです。(海外モデムは入っていなくて、ACアダプター本体は240Vですが、コードが120Vだと言われました) 最低必要なアイテムは、 ・モデム(カード)(海外対応) ・RJ-11モジュラー・ジャック対応の電話コード ・差込み口変換用コンセント・アダプター(変換プラグ) と聞きました。 これに、モデムセーバーを持っていきます。(これは購入済み) 電話コードと、変換プラグは現地で手に入る、かつ日本より安いと聞いています。そしてこれだけあれば、ネットが出来ると聞きました。 実際はどうなのでしょうか? O-プラグも簡単に手に入ると聞いていて、基本的には、 現地の大型電気屋に行けば大丈夫と聞いています。 バララットに大型電気屋があるらしく、そこへ連れて行ってもらえるとの事です。 シビアになって日本でなんでもかんでも購入・・・は避けた方がいいでしょうか? 質問が長くなってしまいましたが、ご存知の方がいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 海外で日本のパソコンを使うには?

    Dell inspiron1525(モデムは内臓されてません)  Visuta  ocn光Bフレッツ で ocnの海外ローミングサービスとipass3.26のダウンロードをしました 建設関係の派遣としてアルジェリアやオマーン インドネシアなどにいく予定ですが コンセントや変圧器 モデムやLANケーブル モジュラーなど周辺機器は何を用意したらよいのでしょうか また国ごとに用意するものも変わるとは思いますが それらはどこで調べられるのでしょうか またiPassの説明を見るとダイヤルアップの仕方ばかり書いてますが人によるとLANケーブルでつながるなどの話を聞きますが実際に使われた方から色々教えて頂けたら感謝です  

  • ひかり電話でIpass(ローミング)できますか?

    通常電話回線を閉じ、ひかり電話回線のみにした場合。ipassにつないでローミングできるでしょうか? 海外から来た友人は、現在我が家でダイアルアップしローミングして海外のプロバイダーからメール等を受け取っております。それと同じ事が出来るか知りたいです。 追記:(私のパソコン環境はダイアルアップから光ファイバーになる予定で)プロバイダーに聞いた所、私の回線を使えば友人は海外からメールを受け取ることが出来る可能性があるが(仕事関係の為ID番号があるので絶対出来るとは言い切れないとの事)、返信が出来ないとの事。

  • 米でのインターネット接続に必要なもの

    アメリカ(NY)へ数ヶ月ほど行くことになりました。ノートパソコンを持っていって、メールやネットなどを利用しようと思っています。いろいろ調べてみると、私のパソコンを現地で利用するには、グローバルカードモデムとモデムセーバーというものが必要だとわかりました。この2点を購入しようと大手電器量販店へ行ってみましたが、現在そのようなものはメーカーが生産していないとのこと(???)。皆さんはどうやって入手されているのでしょうか?現地で購入されているのでしょうか?どなたかアドバイスをよろしくお願いします。