• 締切済み

海外で日本のパソコンを使うには?

Dell inspiron1525(モデムは内臓されてません)  Visuta  ocn光Bフレッツ で ocnの海外ローミングサービスとipass3.26のダウンロードをしました 建設関係の派遣としてアルジェリアやオマーン インドネシアなどにいく予定ですが コンセントや変圧器 モデムやLANケーブル モジュラーなど周辺機器は何を用意したらよいのでしょうか また国ごとに用意するものも変わるとは思いますが それらはどこで調べられるのでしょうか またiPassの説明を見るとダイヤルアップの仕方ばかり書いてますが人によるとLANケーブルでつながるなどの話を聞きますが実際に使われた方から色々教えて頂けたら感謝です  

• ddddy
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• koi1234
回答No.2

iPassとかは基本電話回線経由でのローミング接続ですので LANなどがHOTELで使えるのであればそちら使った方がいいです ※ 有料の場合がありますので注意(時間単位とか決まっています)   HOTLEで確認してください 日本国内でLAN・無線LANへの接続を自分で出来る人であれば特に悩みません ダイヤルアップ機器やコンセント形状などは ショップになりますが http://www.rakuten.co.jp/sacom/ の下の方にある PC・通信・電源関連商品 項目見れば結構参考になるかと

ddddy
質問者

お礼

有難うございます 電源やモジュラーなどの必要な機器が国ごとに分かるホームペイジも教えて頂いて本当に助かります 結構家電店の方やメーカーの方でも分からないことがあったり あるいは 分かりすぎてるのかプロバイダーや回線業者のかたは そんなのどうにでもなるから聴くなよと言った態度で初心者のこちらは誰に聞いたら良いのやら 地球の歩き方 パソコン版のように 行った経験のある方からの口コミや投稿 体験談などヒントになるようなことが満載の本ができたら助かるのですが  でもおかげで助かりました 有難うございました

回答No.1

LANがあるホテルなどならLANケーブルで繋がります。 無料サービスなら、LANケーブルを刺すだけ。 電源は、普通のノートPCなら240~100V使えるので気にする事は無いです。 唯一気にすべきはコンセントの形状ですが四つ星ホテル以上なら一箇所くらいは日本と同じ形状のコンセントが付いてます。 私も昔はiPassを使ったり、日本へ国際電話で接続したりしましたが最近はホテルのLANを利用してます。 ただ、中国の様に政府が制限をかけてる国ではLAN利用は苦労しますよ、ニュースサイトでも政府の気に食わない内容があるとすぐに見えなくなります。 このOKWAVEでも頻繁に見えなくなりますから注意が必要です。 そんな時に確実に接続できるのは国際電話を使うダイヤルアップです、料金は高額で超低速ですがネ  

ddddy
質問者

お礼

有難うございます やはり実際に行って経験された方の話は参考になります また何かありましたら 投書させて頂きますので そのときにはまた宜しくお願いします