• ベストアンサー

料金について

今OCNとさくらインターネットを契約して2つ使っています。OCNは月々3000円ほど。さくらインターネットは980円です。よくわからないのですが、3000円と980円以外にお金ってかからないですよね?時々さくらインターネットをやっていると、ダイヤルしますか?とでますが、パソコンにはLANケーブルしかつないでませんが、モデムから電話回線を使ってダイヤルってされるのでしょうか?その場合って通話料かかりますよね?大変困っているのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mark6502
回答No.1

料金体系については不明ですが、ダイヤルアップでインターネットに接続するためには、 (1)パソコン本体に内蔵モデムが有るか、外付けモデムが有る。 (2)そこに電話回線(電話機に接続されているケーブル)が接続されている。 これが満たされなければ、パソコンの中で接続ソフトが動くだけで、回線は接続されないので、 それによる通信料金などが発生することはありません。 パソコンにはLANケーブルしか接続されていないのであれば、ダイヤルアップ接続での通信料金が発生することは有りません。