• 締切済み
  • 困ってます

インターネットとスマホの料金などについて

家族2名でガラケー2台(ドコモ)使用し月々1万円くらい、固定電話(NTT光回線)でプロバイダー契約し月々6千円程支払っています。 今度スマホに買い替えようかと思っているのですが、ガラケーに比べ月々に支払う料金が増えるので躊躇しています。 そこで、通話にはほとんど使用していない固定電話を解約することも考えたのですが、PCでインターネットができなくなってしまうのは困ります。 固定電話がなくても、PCで安くインターネットをする方法はありますでしょうか? こういうことに関して無知でお恥ずかしいのですが、詳しい方に教えて頂けるとありがたいです。 また、スマホ2台と家でインターネットができる環境にする場合、料金がもっとも安くなる方法などあれば合わせて教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

はっきり今風とは言えない通信費プランの紹介をします。 参考になれば良いですが、問題も結構ありますので、良く検討してください。 携帯電話をwillcomにする。 携帯じゃなくてPHSです。 通信回線を光からADSLに変える。 http://www.softbank.jp/ybb/adsl/value/#part-price 通信費内訳の中にレンタルモデム費用が計上されますので、 ADSLモデムを買えばさらに安く使えます。 ネットの利用頻度が少なく、速度をを求めなければ 限りなく安く利用できると思います。

質問者からのお礼

ご回答いただきありがとうございます。 検討してみます。

• 回答No.1

一般的に安くあがるのは 光回線やケーブルテレビが 導入されているアパートマンション集合住宅が安く上がります。 一戸建ての場合、どうしようともそれなりに 集合住宅よりも費用はかかります。 電波の受信が良い地域だけが救いです。

質問者からのお礼

ご回答いただきありがとうございます。 一戸建てなのでやはり費用はかかるようですね。