• ベストアンサー

スマホ料金を安く済ませたい

スマホの料金について教えてください。 内訳 基本料金(Xiにねん) 743円 通話料金(ドコモかけ放題) 500円 パッケット定額料金 5700円 その他料金 398円 端末料金 2957円 と月々一万程度です。 ネットなどで色々調べると500円で持てる方法などありますが いまいち理解できません。 携帯2台持ちでも構わないのでなんとか安く済ませたいです。 ネットはよく使うのでWiMAXを購入しようか迷っています。 皆さま知恵を貸してください!

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucyuuneko
  • ベストアンサー率17% (63/354)
回答No.1

使い方は人それぞれで一概には言えませんが、私は2台持ちで月々の使用料は合わせて2000円前後です。wifiの活用と格安simが1GB、メインの携帯は必要最小限のプラン(かけ放題、バケット定額なし)、音声通話は050ですましています。

関連するQ&A

  • 通話料金を安くするには

    現在ドコモのスマホを使っています。通話とメールがメインでネットは家でも会社でもほとんどWi-fiで使用しております。 ネットも月々1GBも使いません。 XiカケホーダイとXiパケ・ホーダイ ライトに加入しています。端末分割払いを抜いてだいたい毎月の料金は8000円弱です。 相手がドコモでしたら無料なのですが、1週間に2度位ソフトバンクの相手に各1時間半くらい通話します。 他社なので結構金額が高くなってしまいます。先月も普段より料金が7000円位多くなりました。 カケホーダイプランにすれば月々2700円で済むと思いますが、他にもっと安くあるいは無料通話アプリとかで通話すればよいでしょうか? よい方法があればお教え願います。

  • FOMA→ドコモスマホ購入迷ってます教えて下さい!

    スマホ購入を考えています 今はFOMAを使っていますがスマホ購入はまだまだ考えていませんでしたが 周りにスマホにした方が絶対いいよ!と進められ、購入を考えています 今契約してるFOMAのプランMでパケホーダイ・ファミ割 月々請求料金が9000~10000くらいです Xi端末購入で定額で通話が出来るとの事ですが今より月々携帯料金が安くなるならすぐに変えたいです スマホに関して無知なので 今日ドコモに行きましたがかなりの待ち時間で営業時間ギリギリだったのでカタログだけいただいてきましたがさっぱり分からない単語だらけで (T^T) 希望の携帯電話は ☆端末自体の料金が低価格なもの ☆ネットは毎日見るのでパケホーダイにしたい ☆通話も定額の話放題プランにしたい ☆写真画像にラクガキが出来るもの 知り合いが話放題にして安いスマホ購入で料金が7500円くらいになったと聞きました 今ならかなり低価格なスマホもあるみたいなのですが今日店頭でざっとみたかぎりでは50000~からでしたがどのプランにすれば月々の料金が安くなりますか? 低価格のオススメの機種を教えてください全くの無知ですみませんが知ってる方がいれば教えてください

  • docomo スマホ 月々料金

    docomoのガラケーを使っています。 スマホに機種変更を考えていて、docomoのホームページのお支払いシュミレーションというものをやってみました。 機種変更 一括払い spモード:315円 タイプXiにねん:780円 Xiパケ・ホーダイ ライト:4,935円 月々サポート:1,890円割引 で、1~24か月目は月々4,140円となりました。 通話などしなければ月々こんなに安く済むものなのですか? 安くて驚いたのですが…。

  • ガラケー スマホ(xi)2台持ちの場合の料金プラン

    同じ様な質問を検索して読んだのですが、 いまいち理解できず新たに質問を立てました。 よろしくお願いいたします。 現在ドコモのスマホを使用しています。 基本使用料(タイプXi にねん) 743円 Xiパケ・ホーダイ ライト定額料 4700円 機種代 3255円 △月々サポート 2205円 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ざっと毎月(通話料は毎月マチマチですが・・)7000円~8000円を支払っています。 ガラケー(主人が昔使っていた携帯)とスマホ2台持ちを検討しており、 ガラケーで通話、スマホでネットとメールを考えています。 自分なりに調べたところ、 家でOCNのプロバイダを使用している為、OCNモバイルoneがいいんじゃないかと思っています。 こちらでSIMを購入し、スマホに差し込み スマホのSIMはアダプダを購入しガラケーに差し込み使用しようかと思っています。 そこで疑問に思ったのですが、 スマホの料金プランを変更するにあたって月々サポートを受けているものは継続されるのか? どういった料金プランになるのか? 料金プラン変更による解約違約金は発生するのか? 151に電話しましたが混みあっているのか一向につながらず・・・。 またスマホの方で@ドコモのメールを使用するにはどうしたらいいかもご教授いただけると助かります。 

  • スマホにしたら、料金が高くなる?スマホについて

    こんにちは。 ドコモSHをつかってますが、そろそろスマホに機種変したいと思っています。 知人が言っていたのですが、スマホに機種変すると月々の基本料金が高くなる・・・と言っていました。 本当なのでしょうか? パケット定額制に入ってますし、通話料は基本通話料(?)ぐらいしか使いません。 スマホにしただけで料金が変わるというのは・・・? また、スマホはアイフォンよりアプリや機能が劣ると聞くのですがどうなんでしょうか? 今のケータイからスマホに変えた場合のメリットデメリットはありますか? 大体メールかサイトしか見ないのですが・・・・ アプリは鼻歌アプリなどを取りたいと思ってるんですがドコモのスマホでも取れるんでしょうか?^^;

  • LTEのスマホ料金

    LTEのスマホ(iPhone、タブレット含む)を使っている方 毎月の携帯電話料金は、トータルでいくら位ですか? 複数回線持っている方は、合計で ただし、家族等が使っているのは除いて、自分が使っている分だけでお願いします 私は ドコモのXiスマホとWILLCOMの二台で ドコモ(応援学割2013適用) パケホーダイライト 3700円(3GBまで) 基本料金      無料 SPモード 300円 通話料 着信のみなので無料 WILLCOM 基本料金  980円 通話料金 月々500回 10分間無料に収めているので、無料 以上、合計 4980円(税抜き)です

  • ドコモの最安プラン

    現在、ドコモのスマホでXi パケ・ホーダイ フラットを契約しています。 料金は月々に約6,000円で内訳は下記の様な感じです。 基本使用料(タイプXi にねん)[月額] 743 通話料・通信料(計) 1,040 Xiパケ・ホーダイ フラット定額料 4,700 付加機能使用料(spモード/メール等含む)[月額] 300 月々サポート適用額 -3,300 ユニバーサルサービス料/基本[月額] 3 eビリング割引料 -100 端末等代金分割支払金 2,240 合計5,626円 今後、電話もパケット通信も一切しないので、 毎月が安いプランを考えているのですが、 Xiパケ・ホーダイ ダブルへプランを変更すれば、 毎月、約2000円の支払いで済むのでしょうか? 又、spモードも解約した方が安くすみますか? アドバイスをお願い致します。

  • ドコモスマホへ機種変更(料金プラン)

    質問です。 先日ドコモショップへ行きFOMAからXiへ機種変更をしようとしました。 ドコモ以外に通話をする機会が多い人は、2台持ちを薦められました。 現在のFOMAが使えるため、電話はFOMAで行いメールやネットはスマホで する方が月々安く済むとの説明でした。 確かにXiは、通話のプランがないため、ドコモ以外と話したら、話しただけ 通常の支払いに上乗せされるようになっているとのこと。 現在ドコモのスマホを使っている方は、ドコモ以外の人と話す際 通話料金は上乗せされるということですが、支払いがかなり高くなっているのでしょうか? みなさんは通話についてどう思っていますか? 近々スマホを購入しようと思っています。 みなさんはドコモ以外と通話する際どうしていますか? 無料アプリを使って、ドコモ以外の人と話していますか? それは掛けた相手に支障はありますか? 通話料金を安く押さえる方法があれば是非教えて頂けますか? 無料アプリを使って通話をしたら、電波が悪い又は、音声が聞こえにくいといったことは ありますか? ドコモでスマホを使っている方是非教えて頂けますか? 宜しくお願い致します。

  • 料金について

    現在AUを使っています。 プランSSというもので基本料金が3024円、 ダブル定額が4200円、WINが300円、通話料が5000-1000(無料通話) =4000の計12000弱の請求がきています。 パッケットは41000円ほどです。 大変あつかましい質問とは思いますが、一体どこの会社の、どのプランを組むのが一番 安くすませられるでしょうか? ちなみに家族はドコモ、ボーダフォンを使っています。

  • 格安スマホに乗り換え

    500枚!!現在auキャリアでiPhone6+を使用していて四月に2年経つので格安キャリアに変える予定ですが、現在のiPhone6+を使いながら故障した時を考えて端末も一緒に買う格安スマホを契約したいです。 二台持っておくと言うことです。 普段はiPhone6+を使います。 その場合iPhone6+と同じシムのスマホを使えば好きなタイミングでスマホを使い分け出来ますか? またiPhone6+のシムの種類はナノシムだったかと思いますが格安スマホの中にはナノシム×2と2枚のシムを使用するスマホもあります。その場合シムの枚数が違うので同じ種類のシムでも二台共使用は不可能ですか? また料金プランについても聞きたいです。 通話五分かけ放題とデータ定額のプランで考えてます。楽天モバイルだと一年目1880円くらいです。 ただWiMAX2+のパケ放題があるので他にお得なプランのキャリアはありますか? 通話料金は2000から5000円でばらつきがあるので5分かけ放題プランが良いかと思っています。

    • 締切済み
    • au

専門家に質問してみよう