オーストラリアでインターネットに必要なアイテムは?

このQ&Aのポイント
  • オーストラリアでインターネットを利用するためには、モデム(カード)とRJ-11モジュラージャック対応の電話コード、差込み口変換用コンセントアダプターが必要です。
  • これらのアイテムは現地で手に入り、日本よりも安く購入できると言われています。
  • パソコンは持参しなくても、現地の大型電気屋に行けば必要なアイテムを揃えることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

オーストラリアでインターネットに必要なアイテムは?

こんにちは。 メルボルン郊外、バララット近く(・・と言っても、ここから1・2時間走った田舎)で、インターネットをしたいと思っています。 ステイする先では、電話線は使ってもよいと許可が出ましたが、パソコンはありません。 持って行くパソコンはPanasonic let's note,CF-L1XAです。(海外モデムは入っていなくて、ACアダプター本体は240Vですが、コードが120Vだと言われました) 最低必要なアイテムは、 ・モデム(カード)(海外対応) ・RJ-11モジュラー・ジャック対応の電話コード ・差込み口変換用コンセント・アダプター(変換プラグ) と聞きました。 これに、モデムセーバーを持っていきます。(これは購入済み) 電話コードと、変換プラグは現地で手に入る、かつ日本より安いと聞いています。そしてこれだけあれば、ネットが出来ると聞きました。 実際はどうなのでしょうか? O-プラグも簡単に手に入ると聞いていて、基本的には、 現地の大型電気屋に行けば大丈夫と聞いています。 バララットに大型電気屋があるらしく、そこへ連れて行ってもらえるとの事です。 シビアになって日本でなんでもかんでも購入・・・は避けた方がいいでしょうか? 質問が長くなってしまいましたが、ご存知の方がいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tazsan
  • ベストアンサー率44% (79/176)
回答No.2

それだけあれば大丈夫です。 現地で手に入れることも出来るでしょうが、到着してからばたばたと走り回るより、こちらで全て用意したほうがいいでしょうね。ホストファミリーにも手間をかけることになりますし。 オーストラリア用のセットも売っています。参考URLをどうぞ。 あとは海外通信用の接続専用ソフトなどをプロバイダから入手して、できれば渡航前に日本からオーストラリアのアクセスポイントに接続して、不都合がないかどうか確認しましょう。 一番気をつけなければいけないのは、ステイ先に迷惑がかからないように電話を使わせてもらうこと、ですね。

参考URL:
http://www.devicenet.co.jp/store/shop/mobile/state/aus.html
takogirl
質問者

お礼

tazsanさん、情報をありがとうございました。 そうですね、一通り用意、ネットも繋がるのか確認 していきます。 ステイ先に迷惑がかからないように利用しようと 思います。とても助かりました!!

その他の回答 (1)

noname#74310
noname#74310
回答No.1

#P3 450MHz 最大 192MB,10GB メールにしかつかえない。 必要なソフトは総ていれておく必要があります。 Adobe Professional 7.0 , dictinary, word.visio.excel, power point たりるのか? LANと無線LAN(a/g)が標準でついているXPパソコンをかうべきでしょう LANケーブルは秋葉路上で200円位だと思います。 電話線、家にころがっているのをもっていきましょう。 USB スティックメモリ、カードリーダも必要でしょう。 ADSLが利用できる地域かどうか、電話番号でひいておくと、我慢できないとき助けになるかも。 変換コンセント: 入国時、すぐにつかえないとこまると思いますが。 親戚の人がもっているとおもいます。 ただでゲットしましょう。

関連するQ&A

  • オーストラリアにパソコンを持って行きたいのですが・・・

    ワーホリでオーストラリアに行く為つい最近パソコン(sharp mebius)を購入しました。全くの初心者なのでお店の人に相談した所、海外対応のpcカードモデム・プラグアダプター・電源ケーブル・電話回線プラグも買いました・・・と、ここまでは良かったのですがプロバイダが決まってない為(?)インターネットできません&モデムのセットアップもできません。プロバイダは現地に行ってから決めた方が良いのですか?

  • オーストラリアでのインターネット接続 日本からPC持ち込み

    オーストラリアに今月から渡豪することになっていますが、 インターネットの知識が乏しいため、お助けいただきたいと思います。ただ、私なりに調べましたので、下記の認識であってるかどうかを確認していただけませんでしょうか。 PCは日本のPCを持参していきます。 現地はしばらく、ケーブルが入っている家庭に滞在になりますが 2ヵ月後に自身で、自身でユニットを借りるためダイアルアップ使用になります。 ■PC関連 PC:Dell Inspiron 9400 アナログモデム内臓(海外対応アナログモデムかは確認中) 電圧:240Vまで対応 PCに必要な道具:変換プラグ、高電圧対応電源ケーブル ■インターネット接続に必要なものと設定方法 ケーブルの場合 道具:ストレートケーブル 設定方法:ケーブルモデムにストレートケーブルを差込、ノートPCとつなげる。必要な情報を設定する。 自身でダイアルアップの場合 プロバイダーに加入する 道具:モジュラーケーブル、電話プラグアダプタ 設定方法:モジュラーケーブルをPCのモジュラージャックに差込、 電話回線側は、電話プラグアダプタに差し込む。電話プラグアダプタを電話回線に差し込む。 という認識をしていますが正しいでしょうか? (1)これが正しい場合、設定の仕方がよくわかりません。海外 などに皆さんPCを日本から持ち込み、インターネットをホテルで 使用している場合どのように設定しているのでしょうか。 (2)特に混乱するのが、ホテルでインターネット使用可の場合、 海外ローミングサービスに自身が入っていなければ使用できないのでしょうか?(私の浅い認識では、ホテル自身が通常プロバイダーに加入しているため、その回線を使用するだけ。特にPC側の設定も必要なく、ケーブルを差し込めば使用できる。。ダイアルアップの場合は、設定変更して、回線通話料のみホテルに支払う。。でしょうか???) すみません、いろいろ調べたのですがなかなか答えがつながらず。。。 ご教授お願いいたします。

  • ibook G4 を海外に持って行くために必要な物

    質問させてください>< 【ibook G4 を海外に持って行く】 初めて、ibook G4を海外に持って行きます。 持って行く国はフランスです。 私が泊まる場所はネット環境は整っているそうです。 一般的に、海外にパソコンを持って行く為には、 1変換プラグと、2変圧器と、3海外対応電源コードが必要だとききました。 ですが、 1の変換プラグは、特殊な形状のプラグを採用しているため、 オンラインショップなどで専用変換プラグ(ワールドトラベルアダプタキット)を買わなくてはいけない、 2の変圧器はマックの場合、240ボルトまで対応しているため、変圧器は必要ない、 3の海外対応の電源コードというのは、必要なんでしょうか?? また、アップル純正のワールドトラベルアダプタキット http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wo/StoreReentry.wo?productLearnMore=M8794G/B 高いと不評ですが、代用できる物は売ってるのでしょうか? 以上、ご存知の方どうぞよろしくお願いします><

    • ベストアンサー
    • Mac
  • バリでPCを使う場合に必要なアイテムなど

    夏休みにバリにロングステイする予定なのですが、 変圧器と電源コードとプラグが必要なのでしょうか? PCはSHARP MEBIUS PC-SV1-5CD で、取説を見ると100-240V対応と書いてあり、バリは220Vらしいです。 付属のACアダプタで本当に平気でしょうか? 変圧器とプラグは、購入するべきですよね? 自信がないので質問させていただきます。。。 どうぞよろしくお願いいたします。 ちなみに、ネットはメールチェックだけなのでネットカフェにでも出向こうと思っています。 できれば嬉しいですが、、、設定とかも自信がないので^^;

  • オーストラリアで使う変圧器について。

    来週からオーストラリアに留学するため、変圧器と変換プラグを購入しました。 店員さんにいろいろ聞いたのですが、後になってよくわからないことがいくつかできてしまったので質問させてください。 ちなみに購入したのは『220Vの国から-240Vの国まで35Wまでの国内製品の使用OK』と書かれた変圧器と、『海外旅行用変換プラグOタイプ』と書かれた変換プラグです。 海外でこの変圧器を使う予定の国内製品はデジカメ、携帯、HDDプレーヤーのみでドライヤー等は使いません。 デジカメの充電器には『AC100V-240V 50/60Hz』 携帯の充電器には『AC100V 50/60Hz』 HDDプレーヤーの充電器には『AC100V-240V~ 50/60Hz』 と記入されています。 ・充電器に『100V-240V』と書かれているものは変圧器を使用せず変換プラグだけで良いと言われましたが、本当に大丈夫なのでしょうか? 間違えて『100V-240V』と書かれているものに変圧器を使用してしまうとデータが吹っ飛んで壊れてしまうと言われたので絶対に間違えたくはないのですが、海外=変圧器を使うイメージだったので気になりまして。。。 ・この場合、私の3点で考えると携帯は変圧器と変換プラグを使用して、デジカメとHDDプレイヤーは変換プラグのみで大丈夫なのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • オーストラリアの電圧

     地球の歩き方を見ると、オーストラリアは240~250Vと書いてあるのですが(240Vと書いてあるところもあり、どちらが正しいのか?)、私のデジカメの充電器は100~240Vとなっているのですが、250Vの場合使用しても大丈夫でしょうか?海外で、充電したことがないもので分からないもですから。(変換プラグは持って行きます。)

  • 韓国で日本の電化製品を使いたい。

    詳しく言えば、ドコモの国際ローミングでレンタルできるN900iGの充電をしたいのです。 付属品として何があるのかドコモに問い合わせたところ、 ・海外兼用ACアダプタ01 ・卓上ホルダ ・電池パック2個 ・マルチ電源プラグ ただし、海外兼用アダプタ01自体はAC100~240Vまで対応しているが付属のACコードはAC100V用であるので海外で利用する際には滞在国に適合した変換プラグアダプタ/AC電源コードが必要。 という回答が返ってきました。 これは要するにどういうことなのでしょうか。 変圧器を持って行けということでしょうか。 また、M1000の付属品のACアダプタに INPUT:100-240V 50/60Hz 0.3A OUTPUT:3.1-9V 1.5A/8W MAX と書いてあったのですがこれにも変圧器が必要なのでしょうか。 よくわからないので、教えて下さい。

  • 日本で買ったノートパソコンをニュージーランドで使用するには?

    よろしくお願いします。 昨年購入したノートパソコン(Vistaが入っている、比較的新しいパソコンです)をニュージーランドで使おうと思っています。そこで、O型変換プラグを購入しました。ちなみにニュージーランドの電圧は230~240Vです。 ニュージーランドでこのノートパソコンを使うことに関して次の質問があります。教えてください。 (1)ノートパソコンのアダプターには「100V~240V」と書いてあり、アダプターに接続する電源コードには「125V」と書いてあります。この場合、O型変換プラグを使ってニュージーランドでパソコンを使用しても問題ないでしょうか? (2)変圧器は購入していませんが、変圧器を購入する必要があるのでしょうか? (3)アダプターには「100V~240V」と書いていますが、電源コードには、「125V」と書いています。そこで、240V対応の電源コードを購入する必要があるでしょうか?もし240V対応の電源コードを購入する必要がある場合、どのような方法で購入できますか? (4)現在購入しているのはO型変換プラグのみですが、ニュージーランドでのパソコン使用に関して、他に何か購入するものや、注意するべきことなどがあれば教えてください。 以上です。よろしくお願いします。

  • オーストラリアでのパソコン使用について

    SONYのVAIOをオーストラリアに持ってきて使っています。 オーストラリアの電圧は240/250Vです。 パソコン本体の消費電力は約36Wで、220~240Vで75Wまで対応変圧器を利用しているのですが(電気屋さんでパソコン購入時にこれを使えば大丈夫と言われました)、30分ほど使うと変圧器がとても熱くなりパソコンの電源が勝手に落ちてしまいます。 変圧器が冷めるとまたふつうに使えるようになります。 パソコンのACアダプターは100~240V対応なのですが、付属電源コードが100V対応と説明書にありました。 なのでSONYのカスタマーセンターに電話して聞いたところ、電源コードを変圧器にさせば理論上は利用可能を言われたので変圧器を使っています。 なにが問題なのかさっぱり分からなくて困っています。 知り合いに何人も日本のパソコンを持ち込み使っている人がいるのですが、私の使い方が間違っているのでしょうか? もしお分かりになる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ACアダプターとコードについて イギリスで使いたい

    こんにちは。検索したのですが不安でしたので投稿させて頂きました。 明日からイギリスへ旅行に出かけるのですが、ビデオカメラバッテリーの充電に関して疑問が起こりました。 中古で購入した為、説明書が無くわからなかったのですが、 ACアダプターには以下の表記がしてあります。 INPUT:AC100-240V 50/60Hz     24VA(100V) 32VA(240V) そしてコードは取り外しが可能になっていて     5A 125V と表記されています。この意味合いとしては、 ACアダプターは変圧タイプで海外でも使えるが、 コードは対応してませんよという意味になっているのでしょうか? ということは、イギリスで使うにはコードを対応している ものにしなければならないのでしょうか? もしこのコードでそのまま使えるようでしたら わざわざ取り外し可能にはならないですよね・・・。 ちなみに変圧器はついてない「変換プラグ」は購入して持っています。 すみませんどなたかご教授をお願いいたします。

専門家に質問してみよう