オーストラリアでインターネットに必要なアイテムは?

このQ&Aのポイント
  • オーストラリアでインターネットを利用するためには、モデム(カード)とRJ-11モジュラージャック対応の電話コード、差込み口変換用コンセントアダプターが必要です。
  • これらのアイテムは現地で手に入り、日本よりも安く購入できると言われています。
  • パソコンは持参しなくても、現地の大型電気屋に行けば必要なアイテムを揃えることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

オーストラリアでインターネットに必要なアイテムは?

こんにちは。 メルボルン郊外、バララット近く(・・と言っても、ここから1・2時間走った田舎)で、インターネットをしたいと思っています。 ステイする先では、電話線は使ってもよいと許可が出ましたが、パソコンはありません。 持って行くパソコンはPanasonic let's note,CF-L1XAです。(海外モデムは入っていなくて、ACアダプター本体は240Vですが、コードが120Vだと言われました) 最低必要なアイテムは、 ・モデム(カード)(海外対応) ・RJ-11モジュラー・ジャック対応の電話コード ・差込み口変換用コンセント・アダプター(変換プラグ) と聞きました。 これに、モデムセーバーを持っていきます。(これは購入済み) 電話コードと、変換プラグは現地で手に入る、かつ日本より安いと聞いています。そしてこれだけあれば、ネットが出来ると聞きました。 実際はどうなのでしょうか? O-プラグも簡単に手に入ると聞いていて、基本的には、 現地の大型電気屋に行けば大丈夫と聞いています。 バララットに大型電気屋があるらしく、そこへ連れて行ってもらえるとの事です。 シビアになって日本でなんでもかんでも購入・・・は避けた方がいいでしょうか? 質問が長くなってしまいましたが、ご存知の方がいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tazsan
回答No.2

それだけあれば大丈夫です。 現地で手に入れることも出来るでしょうが、到着してからばたばたと走り回るより、こちらで全て用意したほうがいいでしょうね。ホストファミリーにも手間をかけることになりますし。 オーストラリア用のセットも売っています。参考URLをどうぞ。 あとは海外通信用の接続専用ソフトなどをプロバイダから入手して、できれば渡航前に日本からオーストラリアのアクセスポイントに接続して、不都合がないかどうか確認しましょう。 一番気をつけなければいけないのは、ステイ先に迷惑がかからないように電話を使わせてもらうこと、ですね。

参考URL:
http://www.devicenet.co.jp/store/shop/mobile/state/aus.html
takogirl
質問者

お礼

tazsanさん、情報をありがとうございました。 そうですね、一通り用意、ネットも繋がるのか確認 していきます。 ステイ先に迷惑がかからないように利用しようと 思います。とても助かりました!!

その他の回答 (1)

noname#74310
noname#74310
回答No.1

#P3 450MHz 最大 192MB,10GB メールにしかつかえない。 必要なソフトは総ていれておく必要があります。 Adobe Professional 7.0 , dictinary, word.visio.excel, power point たりるのか? LANと無線LAN(a/g)が標準でついているXPパソコンをかうべきでしょう LANケーブルは秋葉路上で200円位だと思います。 電話線、家にころがっているのをもっていきましょう。 USB スティックメモリ、カードリーダも必要でしょう。 ADSLが利用できる地域かどうか、電話番号でひいておくと、我慢できないとき助けになるかも。 変換コンセント: 入国時、すぐにつかえないとこまると思いますが。 親戚の人がもっているとおもいます。 ただでゲットしましょう。