• 締切済み

オーストラリアにパソコンを持って行きたいのですが・・・

ワーホリでオーストラリアに行く為つい最近パソコン(sharp mebius)を購入しました。全くの初心者なのでお店の人に相談した所、海外対応のpcカードモデム・プラグアダプター・電源ケーブル・電話回線プラグも買いました・・・と、ここまでは良かったのですがプロバイダが決まってない為(?)インターネットできません&モデムのセットアップもできません。プロバイダは現地に行ってから決めた方が良いのですか?

• jads
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• bishopti
回答No.2

行かれる場所によって、プロバイダーを選んだ方が良いと思います。 シドニー、ブリスベン、ゴールドコーストには、日本人による日本語で契約できるプロバイダーがあります。 また、無料のプロバイダーはありません。(と思います。) ADSL,ISDNともに普及しています。 56Kモデムも勿論大丈夫です。 電話料金も市内通話1回いくらという課金ですから、つなげっぱなしも心配ありません。 電話会社は、2社ありますが、どちらもあまり変わりません。 海外(オーストラリア国内以外)にアクセスポイントのあるプロバイダーは、ありません。 http://www.dingoblue.com.au も覗いて見てください。 できたら、日本を出発する前に、取り敢えず現地プロバイダーに加入して、設定を日本でして行けば、現地ですぐに使えますよ。 オーストラリアのプロバイダーは、次の検索エンジンで、Internetで検索するとたくさん出てくると思います。 http://www.webwombat.com.au/ 以上。

jads
質問者

お礼

bishoptiさんありがとうございます! 現地のプロバイダーを探して加入する事にしましたっ! 本当にありがとうございます!

noname#27172
noname#27172
回答No.1

プロバイダーは AOLとかMSNのように 世界中にアクセスポイントがあるところと契約されてから オーストラリアに行かれたらよろしいと思います。

jads
質問者

お礼

cherry77さんどうもありがとうございます。 早速AOL MSN などのHPを見てみます~!!