• 締切済み

TVとパソコンを接続

TVとPCをつないで見ようとして、変換アダプタ、ケーブルを買い接続したところ全く見れずに途方に暮れてます。 設定が必要なんでしょうか?  PCはSHARP Mebius PC-CS50Nです。 TVはTOSHIBAレグザです。  ヨドバシの店員さんはこのアダプタとケーブルで見れると言っていたのに見れなくて困ってます。  教えて下さいお願いします。  OSはXPです。

みんなの回答

• unknown46
回答No.1

>PCはSHARP Mebius PC-CS50Nです。 外部ディスプレイ出力(アナログRGB、ミニD-sub15ピン)×1 >TVはTOSHIBAレグザです。 型番が不明ですが、(アナログRGB、ミニD-sub15ピン)が無いなら、特殊な機器が必要 レグザはHDMI(デジタル)が主ですので、アナログがついていればそのままつなげます。 (多少、ぼやけますが) >変換アダプタ、ケーブルを買い接続したところ どんなのを購入したのか不明ですが、 アナログーデジタルの変換は機器を使わないとできないです 例 http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1106/01/news074.html http://www.ratocsystems.com/products/subpage/vga2dvi.html ケーブル+変換コネクタなら、あなたの伝え方がまずかったか、 店員がまちがったと思います。 DVI-Iからの出力ならアナログ、デジタル両対応なんですが、HDMI(DVI-D)はデジタルのみ、ミニD-sub15ピンはアナログのみなので

saikoronotabi
質問者

お礼

ありがとうございます。変換機器を買いに行きます。  店員さんには細かくきいてみます