解決済み

GalaxyS8とのTV接続について

  • 困ってます
  • 質問No.9354715
  • 閲覧数8815
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (53/78)

GalaxyS8を使いBenQのモニター(HDMI付き)でdTVを見ようと思い日本アンテナのMHL変換アダプタを購入しました!GalaxyS8にはドコモで買ったUSBmicroBをCに変換するアダプタを接続し、後は説明書の通りモニターからHDMI、そしてMHL変換アダプタに充電ケーブルとUSBbをcに変換するアダプタ、GalaxyS8の順で接続しましたが、TVに映りません。原因と解決方法を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 45% (660/1456)

Android カテゴリマスター
追伸

本家SAMSUNGからは、Type-C接続のHDMIアダプタ(MHLではない)や、Dex Station(PCのように扱うためのクレードル)が販売されています。
お礼コメント
syotaisa

お礼率 67% (53/78)

なるほど!MHLに変換せずHDMIとタイプCのアダプタでいいんですね!勉強になりました!
投稿日時 - 2017-07-23 00:26:15

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 45% (660/1456)

Android カテゴリマスター
Galaxy S8/S8+は、MHL非対応です。
非対応なものはどうしようもありません。
※私はGalaxy S8+を使っています。

MiracastアダプタでSmart View(Screen Mirroring)接続すれば、HDMI入力のテレビ・ディスプレイに出力出来ます。
お礼コメント
syotaisa

お礼率 67% (53/78)

回答ありがとうございます!MHL非対応なんですね!勢いで買ってしまって後悔です。
投稿日時 - 2017-07-23 00:28:26