• ベストアンサー

ソウルは火の海になりますか?

ことあるごとに北の将軍様は「ソウルを火の海にする」と恫喝していますが、実際にそうなると思いますか。それに対して韓国側は「三倍返しをする」と言っているようですが、今までも三倍返しができていたのでしょうか。 南北共に実力不相応なことを吹聴しているように思えますが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.8

ソウルが火の海になったら韓国経済は崩壊し、韓国は潰れます。三倍返しで平壌も火の海になりますが、北朝鮮は平気です。その程度のことでは国は潰れません。実際50年前に同じことがありましたが、韓国はコテンパンに負け、大統領の李承晩は国民を見捨ててアメリカに亡命してしまいました。米軍が38度線まで押し返してくれて助かりました。今はその状態(休戦状態)です。韓国は実力不相応のヘタレですが、北朝鮮はそうではありません。やるときはやります。それでトランプが心配しています。中国も手が出せません。

ketsuro8da
質問者

お礼

北はゾンビみたいなのでしょうか。というより韓国の歴代指導者がどうしようもない連中だったということでしょうね。

その他の回答 (11)

• alaba
回答No.12

「強い俺、カッコイイ!」っていう、アホな自己満足アピールです。いっそ行動を起こして、北朝鮮がなくなってくれれば世界が少し平和になるのですが。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうなったら世界がスッキリするでしょうね。

• kompany
回答No.11

そんなことをしたら北朝鮮は滅亡です。でも馬鹿っぽいので、もしかしたらやるかもしれませんが・・・

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうなった方がすっきりするかも。

• IXTYS
回答No.10

南北朝鮮が戦闘状態に突入する際は細かな手順が休戦協定に定められており、いきなりソウルが火の海になることは想定されていません。 手続きとしては北朝鮮が境界線に近く、黄海上に浮かぶ延坪島(ヨンピョンとう)の南東部に位置する市街地に砲撃する。 これに対し、韓国側が異議を申し立てる。 両国政府が協議に入る。 このように定められています。 先ずヨンピョン島に砲弾を着地させることが南北対話の号砲なのです。 これ以外の場所で戦闘は起こりません。 ここなら騒ぎを起こす場所として最適なのです。 被害は少なくて済むからです。 これが朝鮮人の事の起こし方の極意なのです。  騒ぎを起こす。→世界中に知らせる。→おもむろに両国政府が会議を開いて言い合う。→朝鮮人が世界各国のメディアにゲストとして招かれ解説し、出演料を稼ぐ。→協定書が締結される。 南北朝鮮にはこれ以上の知恵はありません。 従って火の海になることは到底考えられません。  

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。でも今はそんなまだろこしいことはやらないでしょうね。もうそろそろ決着を付けるべきです。周りが迷惑しますから。

• g27xxxxx
回答No.9

「火の海」云々の前に、「〇〇なら」という条件を示している筈です。 その条件の現実性から判断すれば良いでしょう。 「今まで」という事であれば時期的に該当するのは半島が軍事的に分断されてからなので、「三倍返し」はまだ無かったと言えます。 互いの実力の比較です。 それぞれの分に相応とか言う問題ではありません。 先に攻撃した、又は攻撃された内容に対しての三倍返しという事ですから、その被害内容次第です。 北は核を保有してます。 南は核保有大国であるアメリカの同盟国です。 北の核攻撃に対して、アメリカの核による三倍返しなら、可能性としては有りえます。 …現実問題としては、南北というより半島全体が壊滅するだけでなく、地球規模で甚大な被害を及ぼすので、 そこまで至らない為の政治的な力が世界中から働きます。

ketsuro8da
質問者

お礼

そうであればよいですね。 トランプさんも北の将軍様もやりたいことをどんどん勝手に進めそうですから半島が消滅しないか心配ですね。

noname#237141
noname#237141
回答No.7

ないでしょうね。 そんなことしても、米・中、それに露も 知らん顔したら朝鮮半島自滅ですからね。 そこまで北(と韓国)はバカではないでしょう。 中国が北の支援をしない限り米軍は(積極的に)北の征伐には 行かないでしょう。行っても適当にやっているフリだと思います。 「お前ら勝手にやってろよ・・」と。 昔のような朝鮮戦争の時代のように積極的に米軍は海外派兵を しないと思います。今のアメリカは出来るだけ「出掛けない」ように なっています。 北が韓国を攻撃する・・可能性はゼロではないでしょうけど、 韓国は結構裏で北と繋がっていますから、北から見たら韓国は 「最後のよりどころ」なわけで、そこを本気で攻撃するとは思わないですね。 やってもソウルではなく田舎に何発か落とすくらいでしょう。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。北も南も相手にするのは馬鹿馬鹿しいです。半島以外に影響がなければ、勝手にやらせておけばよいです。

• hekiyu
回答No.6

ことあるごとに北の将軍様は「ソウルを火の海にする」と恫喝していますが、 実際にそうなると思いますか。    ↑ 思いません。 韓国には米軍がおります。 それに対して韓国側は「三倍返しをする」と言っているようですが 今までも三倍返しができていたのでしょうか。    ↑ 前回では、時の大統領李承晩は真っ先に 逃げ出しましたね。 そんで、米軍が平壌に迫ったのですが、中国軍が 出てきて、結局38度線で停戦になりました。 被害の数字を見ても、三倍返しは出来ていないようです。 損害比較。 韓国軍 281,161 人 アメリカ軍 40,677 イギリス軍 1,257 国連軍 1,831 民間人 676,811 北朝鮮軍 294,000 中国軍 135,600 民間人 1,086,000

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。

noname#230414
noname#230414
回答No.5

ソウルに向けてロケットが38度線の北側にソウルから40Km地下に設置。 ソウルから100Km~200Kmにミサイルが設置されているので 戦争になればソウルは火の海になります。 これがいわゆる「3倍返しする」 韓国もある程度認めています。 いち早く北朝鮮を空爆できるかが勝負の分けれ道。 ステッセル爆撃機を中東で打ち落としたことで有名なミサイルを保有しています。

ketsuro8da
質問者

お礼

韓国 やば やばぁ~~ ご回答ありがとうございます。

• ginga2
回答No.4

民族性とでも言いますか、嘘つきが多いような印象があります。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。本当に双方とも嘘とハッタリのオンパレードですね。

• guridonn
回答No.3

ホラですね。そんなことをしたら、すぐにアメリカに火の海にされます

• yama1998
回答No.2

>今までも三倍返しができていたのでしょうか。 3倍返しという以前に、朝鮮戦争以降、そういう大掛かりなドンパチやってませんからね。 もちろん、ちょっとしたドンパチはこれまで幾度かありましたが、北朝鮮が今の3代目になってからはドンパチはほとんどなく、やるのは威嚇ばかりです。 >南北共に実力不相応なことを吹聴しているように思えますが・・・。 ともに国民皆兵制でそれなりの兵力はあり、軍事力もそこそこあるでしょうから、やる気になれば相手を崩壊させるだけの力はあるでしょう。ただ、国連などが抑制してるのでやってないだけのことです。戦争になれば韓国側にアメリカなどがつくので、一瞬で終わりそうですけどね。中国の動き次第では一瞬では終わらなくなるかもしれませんけどね。 まぁ、アメリカが中国との会談次第では、アメリカが北朝鮮の軍事施設を空爆する可能性もあるので、そうなると韓国も動かざるを得なくはなるかもしれませんね。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。