• 締切済み

今日のことでこれから日本はどうなっていくか詳しく理

noname#244420の回答

noname#244420
noname#244420
回答No.6

おっさんです。 先ずは、後述の質問から片付けましょうか! 核シェルター(頑丈な地下室)を作ることです。 私は要りませんが、、、だって、真上に落ちたとしましょう! もし、核であればいつそこから出て来るんですか?数年?数十年後、出て来たとしても放射能を浴びれば白血病で死を迎えることになりますし、周囲には誰ひとりいませんので、移住することも考えておかなければなりません。 ひとりだけ生き残ってもつまらないと思いますけどねっ(苦笑) 前述の話ですが、今回日米揃って遊ばれましたねぇ(笑) いやいや敵ながらアッパレ! ミサイル発射角度まで分かりませんので、(発射した瞬間にこちら(日米)のレーダーに捕らえられたことは北朝鮮も分かったようです。)日本の排他的経済地域に侵入した時点で高度が日本領空の上を飛ぶように計算されていました。 どの時点で対空撃墜ミサイルを試せば良かったのですか!?ってことですよ(苦笑) これからの日本ですか、、、我々が培って来た常識では考えられませんよね。 ここからは私見ですが、数週間前の緊迫した状況の中で、よくもまートランプ大統領の挑発に乗らなかったなぁと感心しています。 北朝鮮と友好条約を結んでいる国が120~30あるとも言われていますから、陰で金正恩を操っている人間がいるのではないかと考えています。 勿論、ミサイル開発に関しても莫大な資金提供している国となると限られてきますが、、、。 今回のことで日本の軍事レーダー機がどこにあるかおおよそ特定出来たはずです。 本当にアメリカ本土を攻撃のターゲットとしているのであれば、先ずはピーポイントで日本のレーダー機を破壊しておかないと対空ミサイルで返り討ちに遭うわけにいきませんので。 そうさせるか否かは、トランプ氏の言動に委ねられているというのも危ない橋ですよね!?(日本の報道番組は、他国と北朝鮮の関係報道を意図的にカットしていますので分かりませんが、もしかするとそのコジレが発端になるかもしれません。)