• ベストアンサー

今日も日本は平和?

テレビはA○Bグループのじゃんけん大会?で賑わってますね。 学芸会のお遊戯ごときに相当数の大人が熱狂してる姿を見ると、 何だかんだ言いながら今日も日本は能天気なぐらい平和だなーと思います。 いい大人が学芸会の出来レースに熱狂し、マスコミもそれに乗っかる。 東シナ海の向こうじゃ日本に敵意むき出しの人が数万単位で大騒ぎしてるのに、 そんな事どこ吹く風ですから日本って本当にノンビリしたいい国ですよね(笑) 皆さんの周りは平和ですか?

noname#161307
noname#161307

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higan7813
回答No.15

今日も日本は平和? 日本は決して平和ではありません。 北方四島問題、竹島問題、尖閣諸島問題、北朝鮮拉致問題と 隣近所の国とさえ困難な問題だらけなのに!。 「領土問題とは世が世なら戦争勃発ですよ」 平和なのは日本人の頭の中だけ「究極の平和ボケ」でしょ。

その他の回答 (14)

noname#163450
noname#163450
回答No.14

戦争がないので日本全体で言えば平和です。 ただ、最近問題になっているいじめ問題の被害者 被災地の方にとっては、平和ではないでしょうね…。 もちろんA○Bグループのじゃんけん大会に熱中している人もいると思います。 おそらく、日本にいる人全員が、同じ時に平和だと思う日が来ることは ないでしょうね。

回答No.13

・・・いつも通りに平和でした(酔汗) 今夜の呑みのお相手さんは、いっそ軍事行動に 出てくれれば、あんな手もこんな手も打てるのに・・・ と落胆しておられました(;~_△_)~

• 2012tth
回答No.12

追記 昔から、日本どドイツの潜水艦は優秀なので…戦艦など要らない… http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E6%B5%B7%E4%B8%8A%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A%E3%81%AE%E6%BD%9C%E6%B0%B4%E8%89%A6 海上自衛隊の潜水艦 通称・新型 U ボート http://ja.wikipedia.org/wiki/212A%E5%9E%8B%E6%BD%9C%E6%B0%B4%E8%89%A6 212A型潜水艦 ドイツ国内とイタリアのみ使用可能 http://ja.wikipedia.org/wiki/214%E5%9E%8B%E6%BD%9C%E6%B0%B4%E8%89%A6 214型潜水艦 (輸出仕様)

• 2012tth
回答No.11

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%96%E9%96%A3%E8%AB%B8%E5%B3%B6 尖閣諸島 は、昔から軍事関係の船舶の乗り入れを制限している 海域なので、迂闊に武装船の乗り入れは出来ません。 海上保安庁の巡視船の乗り入れなら可能性は有るが… 因みに日本に戦艦は、有りません。潜水艦の間違いかな? 海の中まで、規制は届かない…乗り入れるなら、潜水艦が 妥当です。

• tratra60
回答No.10

日本までが不平和だったら、地球全体が壊滅的になってしまいますね。 そもそもあんなバカ騒ぎ起こしてるのは、全中華人民の中の数割程度じゃないかな? 相手にしないに越したことないッス。 ちなみに自分はアイドルじゃん拳TV中継見るの、すっかり忘れてました。 自分はソフトバンク対西武の中継を視てました。

noname#161304
noname#161304
回答No.9

平和ですよ~ カレーうどんを食べて隣駅の皮膚科にいきます♪ 平和ではない不安な事と言ったら、ついに隣国デモの余波(小さいですが)がメールで来ました。 ・出向者&家族の一時帰国指示(残るのは自己責任) ・隣国への個人旅行の自粛(夫が大嫌いなんで行きませんが…) 偉い人には冷静かつ毅然にやっていただきたいですね。

noname#218084
noname#218084
回答No.8

>皆さんの周りは平和ですか? 平和ですねぇ~(´∇`) 今朝も社員食堂の『親子丼』が、今月いっぱいでメニューから外れるという話題が、残念という意味で盛り上がっていましたからf^_^; 僕もファンだったんですけど(-.-;) マーボー丼に変わるそうです(-o-;)ハァ~

• pluto1991
回答No.7

中国に住んでいますが、中国国営放送CCTVって10チャンネルぐらいあるんですよ。(全部で50チャンネルあります) で、「新聞」(ニュース)チャンネルは尖閣の話ばかり。 昨日から、日本の自衛隊の戦艦が尖閣まで何キロあって、到着に23時間かかるとか、戦闘機の燃料がどこまで来て往復できるとか、そんな軍事力分析までニュースでしてるんです。 見ててぞっとしますよ。マジかよ。って感じで。 ところが 他のチャンネルは「映画」「漫画」「流行」「音楽」「ドキュメンタリー」「歴史」「スポーツ」とかジャンルが分かれていて、映画スターが結婚したみたいなのんきなニュースをやってるのです。 そんなもの。 中国でも緊張感感じてる人なんて一握りだと思うんです。 あとの人はスマホをいつ買い換えるとか、国慶節の連休はどこにデートに行くかとか、そんなこと考えているわけです。

noname#164175
noname#164175
回答No.6

その隣の局では 台湾特集をやってましたね。 実に良いタイミングですよね。  平和としか言いようがない。 私の 周りは 平和ですね。 こんな時でも台湾や 香港 上海に旅行しようと会社に届出を出した人が ちらほら見受けられます。   

• kyo-mogu
回答No.5

余裕があるかどうか。領土問題も日本のという事で。奪おうと考えて居るから余裕が無い。色々煽って、優位に持っていきたいのですから。  余裕が無い程、ものすごく動くし、慌てるし、パニックに成るのです。冷静に成れるかどうかです。  相手を攻めて、ものすごく余裕のある顔をされるのと、慌てているのとどちらが良いですか?  まぁ、あのグループは海外のファンも居ることだし、大切なんでしょうね。  我が家?子供が居るから結構ばたばたしているし、静かな時間が欲しいね。