• 締切済み

南北会談成果なし学芸会並猿芝居

北朝鮮が核とミサイルを廃棄しそれを後戻りできないように検証する 拉致被害者は開放する。 目的はこの事だった筈です。 成果は全くゼロ、その他南北離散家族問題までなし、 ようするに な~んにもなし 非核化に努力するなんて 嘘つきが言っても意味なし。 私は今回の会談は予想通り成果なし、大げさなデモンストレーション、歌舞伎の見栄はりみたいに テレビ受けの学芸会 アホらしいにも程がある それを事もあろうに安倍さんまで 評価する、トランプのバカはまた騙されかけてる 前にも騙されたのに・・ マスコミまで 意味のない 動きを大げさに 報道する 核兵器を破棄したのか? ミサイルを破棄したのか? 口だけじゃダメだぞ 「努力する」・・なんて 人をバカにしてような事ではダメ マスコミなど 大騒ぎしてますが 成果あったのでしょうか? 私は、拉致家族の飯塚さんと同じ意見で 全く期待はずれ と思います

みんなの回答

• koncha108
回答No.7

両首脳が手を繋いで境界線を越えたのは気持ち悪かったですね。音楽会でのプロジェクションマッピングは披露宴の出し物見たい。 成果に関してはあんなもんですよ。期待以上でも以下でもない。ニュースでも具体的な成果がないと言ってますが、米朝首脳会談前に具体的に大きな合意を韓国が一方的に発表するわけにはいかないので既定路線。マスコミの多くは読みが浅いです。トランプに華を持たせると言うのもあるだろうけどそれ以上にトランプが強圧的な要求を北に突きつけて交渉が決裂したら文在寅は梯子を外されます。今の段階で経済制裁の解除はできないし人的交流も広げることはできないだろうからその意味では表向きには親善的意味合いで裏ではもうちょっと突っ込んだ話はしていたと想像します。 拉致問題に関してはそもそも解決すべきなのは安倍政権で文大統領もトランプ大統領も話として持ち出して結論は日本との交渉に譲ると言うスタンスでしょう。それぞれの国の優先課題と同列に扱うことは最初から期待していません。 であれば日朝会談を早く設定して欲しいところですが米朝会談の結果を待たないと迂闊にアレンジできないと言うのが本当のところでしょう。 拉致被害者家族はイライラするでしょうが、最初から日朝会談ででしか解決できず、南北、米朝会談はあくまでも話を繋いでもらうと言うことなのでしょう。

ito_kaemaedito
質問者

お礼

プレスセンターとか歴史的とか ノーベル賞ものだとか 何か変ですね 回答ありがとうございます

• Broner
回答No.6

『南北会談成果なし学芸会並猿芝居 北朝鮮が核とミサイルを廃棄しそれを後戻りできないように検証する、拉致被害者は開放する。 目的はこの事だった筈です。 成果は全くゼロ、その他南北離散家族問題までなし、ようするに、な~んにもなし。 非核化に努力するなんて、嘘つきが言っても意味なし。』ですか。 まあ、拉致被害者は開放する、は、やる気なしでしょうが。 成果は、韓国、北朝鮮、中国が同盟関係になったことでしょう。 日本は、韓国、北朝鮮、中国と、同盟なんて嫌でしょう。 そんだけです。 朝鮮半島非核化なんて、何の担保もありません。

質問者

お礼

朝鮮半島非核化なんて、何の担保もありません。 同意見です 回答ありがとうございました

• dragon-man
回答No.5

経済評論家の吉崎達彦氏はまるで韓流ドラマだと言っています。「将軍様のベンツと並んで走るベSPたちは、漫画『パタリロ』のタマネギ部隊を思い出して吹いてしまった」と書いています。 https://www.fnn.jp/posts/00304200HDK

質問者

お礼

普通に みれば 最初からわかっていたこととは言え 何もなかった と言うのが正直でしょう むしろ ヘタな芝居じみて気持ち悪かったってとこかな

回答No.4

南北、米朝会談の主な目的は半島の非核化です。 次に朝鮮戦争終結。 拉致は会談の目的ではありません。 今回の南北会談においては、とりあえず戦争終結への道筋がついたことでそれなりの評価はされていいでしょう。 「努力する」という言い方にしても、すぐに即決できる問題でもなく、朝鮮戦争終結には米・中・露の了承が必要。 韓国は停戦条約に加盟していないから韓国単独で決められないから。 「努力する」という言い方は、今後事務レベルで調整しましょうね、という意味です。 朝鮮戦争に関しては日本は関係国ではないので、物を言う立場にあらずです。 会談で拉致を取り上げていないことに、拉致被害者家族が憤るのは当たり前でしょう。しかし安倍は本当に拉致を解決しようとしていない。 本気で拉致を解決したいなら、第一次政権でも取り組んでいたはずです。 しかし安倍が拉致を持ち出すのは、支持率が下がってからであり、政治利用してる節がある。 本気なら安倍が北に行き、直談判すべきでしょうね。 ですが先日平昌で北の交換と接触できる、パイプ作りのチャンスを自ら逃しています。 ま、日朝会談を申し出ても、今まで散々圧力圧力と宣伝してた安倍を北は名指しで嫌ってますから実現できないでしょうね。 今回の会談の結果をすべて鵜呑みにはできないし、結果を見るには時間が必要です。 ですが少しばかりはいい成果が出たことはよかたっと思いますよ。 拉致問題は日朝の問題ですから。 成果なしなど言ってるのは、安倍信者のネトウヨだけですよ。

質問者

お礼

誰が見ても何も成果はなかったと思いますよ 世界平和に努力する・・ていどかな どう考えても 大げさな騒ぎかたですね

• DESTROY11
回答No.3

韓国との会談で核は議題にすらなってないですし、核廃棄は望んでいません。 韓国は北が同じ民族たる南に核攻撃をするはずがないと思い込んでるし、いつか統一国家になったとき自動的に核保有国家になれるからと考えているからです。

質問者

お礼

まあ どうでもいい国って事ですね

回答No.2

米朝会談を前に安部もトランプも北をよいしょしてるのですよ 南北会談で成果がないのは初めから判ってた事です、期待外れと言うより予想通りです。 ただ、あの学芸会の様な寸劇は驚いたでしょうネ、いや笑ったかな?    

質問者

お礼

>あの学芸会の様な寸劇は驚いたでしょうネ、いや笑ったかな? そうですね いい大人が手をつないでまたいだり 抱擁したり バカみたい 何も成果ないのに

• eroero4649
回答No.1

>北朝鮮が核とミサイルを廃棄しそれを後戻りできないように検証する >拉致被害者は開放する。 ん?そんなことは何ひとつ最初から議題になっていませんよ。特に北朝鮮の核兵器問題については米朝交渉の議題です。 拉致問題は、トランプ大統領は安倍首相に対して米朝交渉で議題にするということは約束してくれましたが、あくまで「議題にする」ということを約束しただけです。だから「あのさー、日本が拉致問題のことも考えてくれっていってんだよねー」「はーい。その話も聞いておきましたー」「オッケー。んじゃよろしくね」で終わってもトランプ大統領は約束を実行したこととなります。 今回の板門店会談では、今後も継続して南北朝鮮の交流を続けることと、朝鮮戦争の正式な終結(現在はまだ停戦中です)に向けて協議していくことが議題でした。 日本のネット右翼の皆さんだけがギーギーいってるのですが、最初からこの南北融和に日本だけが蚊帳の外です。南北朝鮮と中国、アメリカとの間で(秘密裡、水面下も含めて)交渉がされており、日本は最初から相手にもされていません。昔風の言い方をすれば、アウトオブ眼中です。

質問者

お礼

元々意味のない会談という事ですか、 南北融和なんて日本には関係ないからかかわらないほうがいい 変に関わると金取られるから知らん顔が一番。 マスコミ騒ぎすぎという事ですね それにしても気持ち悪い大人二人が手をつないで 縄跳びよろしく あっち言ったとかこっち行ったとか パフォーマンスが過ぎますね