• 締切済み

南北会談成果なし学芸会並猿芝居

北朝鮮が核とミサイルを廃棄しそれを後戻りできないように検証する 拉致被害者は開放する。 目的はこの事だった筈です。 成果は全くゼロ、その他南北離散家族問題までなし、 ようするに な~んにもなし 非核化に努力するなんて 嘘つきが言っても意味なし。 私は今回の会談は予想通り成果なし、大げさなデモンストレーション、歌舞伎の見栄はりみたいに テレビ受けの学芸会 アホらしいにも程がある それを事もあろうに安倍さんまで 評価する、トランプのバカはまた騙されかけてる 前にも騙されたのに・・ マスコミまで 意味のない 動きを大げさに 報道する 核兵器を破棄したのか? ミサイルを破棄したのか? 口だけじゃダメだぞ 「努力する」・・なんて 人をバカにしてような事ではダメ マスコミなど 大騒ぎしてますが 成果あったのでしょうか? 私は、拉致家族の飯塚さんと同じ意見で 全く期待はずれ と思います

みんなの回答

  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.7

両首脳が手を繋いで境界線を越えたのは気持ち悪かったですね。音楽会でのプロジェクションマッピングは披露宴の出し物見たい。 成果に関してはあんなもんですよ。期待以上でも以下でもない。ニュースでも具体的な成果がないと言ってますが、米朝首脳会談前に具体的に大きな合意を韓国が一方的に発表するわけにはいかないので既定路線。マスコミの多くは読みが浅いです。トランプに華を持たせると言うのもあるだろうけどそれ以上にトランプが強圧的な要求を北に突きつけて交渉が決裂したら文在寅は梯子を外されます。今の段階で経済制裁の解除はできないし人的交流も広げることはできないだろうからその意味では表向きには親善的意味合いで裏ではもうちょっと突っ込んだ話はしていたと想像します。 拉致問題に関してはそもそも解決すべきなのは安倍政権で文大統領もトランプ大統領も話として持ち出して結論は日本との交渉に譲ると言うスタンスでしょう。それぞれの国の優先課題と同列に扱うことは最初から期待していません。 であれば日朝会談を早く設定して欲しいところですが米朝会談の結果を待たないと迂闊にアレンジできないと言うのが本当のところでしょう。 拉致被害者家族はイライラするでしょうが、最初から日朝会談ででしか解決できず、南北、米朝会談はあくまでも話を繋いでもらうと言うことなのでしょう。

ito_kaemaedito
質問者

お礼

プレスセンターとか歴史的とか ノーベル賞ものだとか 何か変ですね 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Broner
  • ベストアンサー率23% (129/554)
回答No.6

 『南北会談成果なし学芸会並猿芝居 北朝鮮が核とミサイルを廃棄しそれを後戻りできないように検証する、拉致被害者は開放する。 目的はこの事だった筈です。 成果は全くゼロ、その他南北離散家族問題までなし、ようするに、な~んにもなし。 非核化に努力するなんて、嘘つきが言っても意味なし。』ですか。 まあ、拉致被害者は開放する、は、やる気なしでしょうが。 成果は、韓国、北朝鮮、中国が同盟関係になったことでしょう。 日本は、韓国、北朝鮮、中国と、同盟なんて嫌でしょう。 そんだけです。 朝鮮半島非核化なんて、何の担保もありません。

ito_kaemaedito
質問者

お礼

朝鮮半島非核化なんて、何の担保もありません。 同意見です 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2706/13666)
回答No.5

経済評論家の吉崎達彦氏はまるで韓流ドラマだと言っています。「将軍様のベンツと並んで走るベSPたちは、漫画『パタリロ』のタマネギ部隊を思い出して吹いてしまった」と書いています。 https://www.fnn.jp/posts/00304200HDK

ito_kaemaedito
質問者

お礼

普通に みれば 最初からわかっていたこととは言え 何もなかった と言うのが正直でしょう むしろ ヘタな芝居じみて気持ち悪かったってとこかな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

南北、米朝会談の主な目的は半島の非核化です。 次に朝鮮戦争終結。 拉致は会談の目的ではありません。 今回の南北会談においては、とりあえず戦争終結への道筋がついたことでそれなりの評価はされていいでしょう。 「努力する」という言い方にしても、すぐに即決できる問題でもなく、朝鮮戦争終結には米・中・露の了承が必要。 韓国は停戦条約に加盟していないから韓国単独で決められないから。 「努力する」という言い方は、今後事務レベルで調整しましょうね、という意味です。 朝鮮戦争に関しては日本は関係国ではないので、物を言う立場にあらずです。 会談で拉致を取り上げていないことに、拉致被害者家族が憤るのは当たり前でしょう。しかし安倍は本当に拉致を解決しようとしていない。 本気で拉致を解決したいなら、第一次政権でも取り組んでいたはずです。 しかし安倍が拉致を持ち出すのは、支持率が下がってからであり、政治利用してる節がある。 本気なら安倍が北に行き、直談判すべきでしょうね。 ですが先日平昌で北の交換と接触できる、パイプ作りのチャンスを自ら逃しています。 ま、日朝会談を申し出ても、今まで散々圧力圧力と宣伝してた安倍を北は名指しで嫌ってますから実現できないでしょうね。 今回の会談の結果をすべて鵜呑みにはできないし、結果を見るには時間が必要です。 ですが少しばかりはいい成果が出たことはよかたっと思いますよ。 拉致問題は日朝の問題ですから。 成果なしなど言ってるのは、安倍信者のネトウヨだけですよ。

ito_kaemaedito
質問者

お礼

誰が見ても何も成果はなかったと思いますよ 世界平和に努力する・・ていどかな どう考えても 大げさな騒ぎかたですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (786/3386)
回答No.3

韓国との会談で核は議題にすらなってないですし、核廃棄は望んでいません。 韓国は北が同じ民族たる南に核攻撃をするはずがないと思い込んでるし、いつか統一国家になったとき自動的に核保有国家になれるからと考えているからです。

ito_kaemaedito
質問者

お礼

まあ どうでもいい国って事ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

  米朝会談を前に安部もトランプも北をよいしょしてるのですよ 南北会談で成果がないのは初めから判ってた事です、期待外れと言うより予想通りです。 ただ、あの学芸会の様な寸劇は驚いたでしょうネ、いや笑ったかな?    

ito_kaemaedito
質問者

お礼

>あの学芸会の様な寸劇は驚いたでしょうネ、いや笑ったかな? そうですね いい大人が手をつないでまたいだり 抱擁したり バカみたい 何も成果ないのに

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10541/33131)
回答No.1

>北朝鮮が核とミサイルを廃棄しそれを後戻りできないように検証する >拉致被害者は開放する。 ん?そんなことは何ひとつ最初から議題になっていませんよ。特に北朝鮮の核兵器問題については米朝交渉の議題です。 拉致問題は、トランプ大統領は安倍首相に対して米朝交渉で議題にするということは約束してくれましたが、あくまで「議題にする」ということを約束しただけです。だから「あのさー、日本が拉致問題のことも考えてくれっていってんだよねー」「はーい。その話も聞いておきましたー」「オッケー。んじゃよろしくね」で終わってもトランプ大統領は約束を実行したこととなります。 今回の板門店会談では、今後も継続して南北朝鮮の交流を続けることと、朝鮮戦争の正式な終結(現在はまだ停戦中です)に向けて協議していくことが議題でした。 日本のネット右翼の皆さんだけがギーギーいってるのですが、最初からこの南北融和に日本だけが蚊帳の外です。南北朝鮮と中国、アメリカとの間で(秘密裡、水面下も含めて)交渉がされており、日本は最初から相手にもされていません。昔風の言い方をすれば、アウトオブ眼中です。

ito_kaemaedito
質問者

お礼

元々意味のない会談という事ですか、 南北融和なんて日本には関係ないからかかわらないほうがいい 変に関わると金取られるから知らん顔が一番。 マスコミ騒ぎすぎという事ですね それにしても気持ち悪い大人二人が手をつないで 縄跳びよろしく あっち言ったとかこっち行ったとか パフォーマンスが過ぎますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 拉致問題

    なんとなく、、、なのですが、 日本政府も日本メディアも、やたらめったら「拉致問題」を 全面に出し過ぎている印象を強く感じます。 拉致された御家族の心情を考えると、確かに無視できない重要な問題で 私も個人的には是非解決して頂きたいと考えています。が、 それ以上にミサイル問題や核開発疑惑問題など、過去補償もそうですが、 はっきりいって、それらの重要な問題の方が大切なのでは? 私にはどうにも「優先順位」の面で「本末転倒」しているような気が。。。 そもそも「優先順位」は何かは私にもわかってませんが・・・。 とにかく質問したいことは、ここずっと小泉首相の訪朝のニュースに関して マスコミが伝える事は、「拉致疑惑」この1点に偏りすぎていると思います。 マスコミの報道の仕方に、そんな感じがするのですが、皆様はどう思いでしょうか?

  • 完全な非核化を通じて核のない朝鮮半島を実現する ?

     4月27日の朝米首脳会談で、「完全な非核化を通じて核のない朝鮮半島を実現するという共同の目標を確認した。」と明らかにした。非核化は、南北が予め定めた今回の会談の3大議題のうち、最優先議題に挙げられており、朝米首脳会談を控えて国際社会の注目を集めていた。  となり、日本のマスコミも、世界のマスコミも歓迎しているようですが、完全な非核化を通じて核のない朝鮮半島としても、北朝鮮の開発した、潜水艦から発射する核ミサイルは、残るし、他国は監査出来ない。 だから、質問は、  世界のマスコミも歓迎しているようですが、北朝鮮の開発した、潜水艦から発射する核ミサイルは、残るでしょう。 それだから、北朝鮮は合意した。 それを、韓国も、米国も、EUも承知している。 だとしたら、米国も、EUも、韓国が、離れていき中国、北朝鮮と同盟することを望んだ。 で、想定通りに進んでいる。 こんな風に思いませんか ?

  • 日本も、他敗戦国独伊並みに、核ミサイルのシュエアを

     先の戦争の敗戦国、独、伊は、核ミサイルを、自国では開発、製造することは出来ないが、欧米の戦勝国から、購入して、自国の防衛を強化しています。 日本より、自立が、進んでいます、最先端です。 見方によれば、日本は、白人でない、黄色人種として、差別されているようにもみえます。 欧米の戦勝国から、購入していると言うことは、独、伊の所持する量が、欧米の戦勝国が、販売する量に、制限されていると言う事です。 それでも、自国の防衛レベルを、核ミサイルの最先端にしています。 日本の近隣国の共産国、中国、北朝鮮、ロシアは、核保有国です。 特に、中国、北朝鮮は、核ミサイルをチラつかせながら、日本に政治・経済上の譲歩を、強要してきます。 日本の世論は、広島、長崎 の原爆被災の後遺症で、非核三原則を主張します。 非核三原則を主張しても、中国、北朝鮮は、日本に政治・経済上の譲歩を、強要しないと言うことはしません。 逆に、日本は敗戦国だから、戦勝国が、仕返しを恐れ、再軍備が許されていない、この時とばかり、軍事レベルに大差をつけようとしています。 非核三原則を主張しても、敵国が、核ミサイルを使わないと言う、担保はありません。 それどころか、歴史は、その時代の科学の最高レベルを学び、生活を豊かにする努力をした者だけが生き延び、色んな理由を作り、それを怠った国が、滅んで、地球上から消え去っています。 それが、この地上の始まって以来の、掟のようです。 さて、前置きが長くなりましたが、これからが、質問です。 このように、過去の歴史からみたら、非核三原則は、担保のない日本絶滅の政策です。 非核三原則を主張する人達に、科学的、合理的に、日本が絶滅しないという理論が、あるのでしょうか ? 私には、ただ、感情的になっているだけのように見えるのですが。

  • 北朝鮮との友好に前向きなサイトや団体はありますか

    核とかノドンとか言っていますが、北朝鮮と仲良くなれば、飛んで来ないと思います。人生をめちゃくちゃにされた拉致被害者、太平洋戦争の被害者、お互いにいやな思いはありますが、少しずつでも、友好に向けてお互いのいいところを見る努力をするべきだと思います。日本だって、いいところはたくさんあるけど、地下鉄にサリンがまかれたりウランの臨界事故が起こったり、ほかの国の自然環境を破壊したり中国の農家をばかにしたりと、おかしなところもある。 私はキム・ジョンイルは努力していると思う。彼の父親の、侵略を受けた傷からの過剰防衛は極端だった。そのころできた軍隊や組織が、拉致をしたり軍事を拡大した。息子のキムジョンイルは、そんな国とそんな父親のもとで偏った情報の中で生まれ育ったにもかかわらず、父親が死んで自分がトップになってからは、外交や平和の模索に努力してきたと思う。オリンピックの南北共同出場、南北会談(感動的なニュースだった)、などなど。でも、既にある軍隊や拉致組織、マスコミなどを彼一人で解体するのには時間がかかると思う。しばらくはなにかの事情で、トップとして「拉致は知らない」と言うしかなかったのではないか。順を追って自国の再生に努力する流れの中でやっと、拉致を認め謝罪する段階まで進んだ。日本だって、不良債権の処理さえ何年かかってもできていない。だから、日本のマスコミが北朝鮮のことを「すぐに体制が変わらないのは腹黒いからだ」「核をやめないからいつ日本を攻撃してもおかしくない」と決めつけるのはよくないと思う。また、10年前は腹黒かったから今も腹黒い、と言うのもよくないと思う。元侵略者の日本と国交を交わそうというくらい食糧に困っている国を助けてあげて、この機会に侵略のことを謝って仲良くするべきだと思う。 というふうに、北朝鮮のいいところを見つけようという活動をしている団体やサイトはないでしょうか。

  • 南北会談。

    朝鮮半島、南北首脳会談が行われましたが、あまりにも急激な 融和ムードが気にかかります。 去年まで核、ミサイル開発で 敵対姿勢むき出しだった金正恩が・・。 これから融和ムード、経済振興、解放策が続いて行ったら、自分の 立場が次第に危うくなってくるジレンマには気づいていると思う。 なぜなら、国民を締め付け、粛清によって成り立っている政権だから・・。 例え核放棄で経済制裁解除されても、今度は過去の数々の人権問題、 粛清による多数の不法処刑など、国際的に裁かれる対象になるのでは。 何だか、あの微笑みの奥が不気味だ。

  • 日本の防衛力は大丈夫ですか

    現在の日本の防衛力は、昨今、北朝鮮に於ける拉致問題や核疑惑で日本に対する挑戦的行動が多くなってきています、そこで日本対して攻撃された場合、日本側が応戦する(ミサイルなどを打ち落とす)事ができるのでしょうか。

  • 報道されないけど、日本は米中韓欧にどれだけ嫌てる?

     マスコミは、報道しないけど、日本は米国、中国、韓国、欧州にどれだけ嫌われてるのでしょうか ?  日本は、敗戦国だから、相手の戦勝国からは嫌われて差別されている。 生意気言えばとことん潰してやるぞと。 再軍備を許さない、非核三原則を守らされ、米国の核の傘に守られ、 ホントに守られてるの ? ただの、戦争報復禁止をやらされている、敗戦国じゃないの。  他の敗戦国のドイツ、イタリヤは、非核三原則の「核兵器を持たず、造らず、持ち込ませず」と言う中の、造らずだけの制限を受けていて、戦勝国から購入して、核兵器は自由に使える状況にある。 こんな中、北朝鮮は、日本の上空を、ミサイル飛ばした。 そして、搭載すべき核兵器、水爆まで造り、脅かす。 それでも、米国は、日本に原爆の原料となるブルトニュムが47tも、あるのは危険だ何とかしょうと、議論する。 何故こうまで、差別されるのは、原因は  日本人が、有色人種だから差別される。  日本が貿易競争で、勝ち続け、円高を、300円から、80円にさせられ、3倍以上にさせられた。 日本の電化製品、車が、100万円が、300万円に吊り上げられ、売れなくさせられた。 酷く嫌われ、差別されています。 これを見て、中国、韓国は、徹底的に日本に敵対差別しています。  前置きが長くなりましたが、これから質問です。 こんな状況の中、日本はどのようにして生きていったら良いのでしょうか ? 大事な問題だと思います、よろしくお願いします。

  • 『成果主義者って最低人間?』

    『成果主義者って最低人間?』 成果主義者というのは、人間関係においても残酷に見えるんだがどうだろう? とある知人、彼は極度の成果主義だ。 彼と関わっていると成果主義者を殺したくなるほど憎みたくなる。 ・努力をしている過程を一切認めようとせず、全てを無駄だと決め付ける。 ・障害者が支援を受けて自立しようとする過程を甘いという。 ・熟考に熟考をかさねて苦しんでいる人間に考える能力がないという。 ・他人が求めないから能力が発揮されないだけなのに、その能力を一切持っていないと いう。 ・社会人が本来もつべきポリシーを全て無駄だとして仕事に問題がなければ どんなに振る舞いが酷くても良いという。 ex)、完壁主義、責任を背負うこと、早起き、勉強、健康管理は全て社会人の常識 といえるのに無駄だという。 ・他人を蔑んでおいて一切悪びれる事も無い。 ・相手の一切を理解しようとせずに否定ばかりを繰り返す。 ・他人の能力を極度に過小評価し、否定はしても一切認めようとはしない。 ex)一切の根拠を言わずに仕事が出来ないと言い放つ。 ・他人がいくら苦しんでいようと自分に関係なければ、その人の一切の苦しみを感知しない。 例)娘を拉致された横田夫妻に対する報道をみて、いつまでも被害者面して気持ち悪いという ・他人のもっている優しさを否定し、人が人を信じることを嗤う。 例)人間の9割は他人の苦しみを背負いたいなんて思わない…と決め付ける。 営業マンとして2,3年目にある彼ですが、社会人になるとここまで人間として最低に なるんでしょうか? しかも、なぜか好かれるし…愛されるんだよな… 嫉妬かっこ悪いとか思うけど、こんな奴がなんで好かれるんだろうとか思ってしまう… こんな風に相手をみてしまう俺は最低人間なんでしょうか?

  • 拉致被害者の報道について・・・・。疑問

    とても疑問に思うんですが、拉致被害者の一挙手一投足が全て報道される事 について、心配になります。 例えば地村さんについては、会見での北朝鮮発言や拉致発言をとても大きく 各TVが取上げており、彼はもうこのまま2度と帰国できなくなるのではないか と心配してしまします。 蓮池さんにしても、一番リラックス出来る自宅での発言を実兄がマスコミに 話すのも、どうかと思います。 永住帰国をマスコミや被害者の親兄弟が切に望むならマスコミや世間への情報の たれ流しはやめてもらいたいなあと思いますが・・・。 家族は情報を政府だけに告げてマスコミは日本での生活をエンジョイしている姿 だけを放送してもいいのではないかと考えてしまいます。 まあ、家族ももっと重大なことはマスコミへの公表は控えているんでしょうが。

  • 北朝鮮と日本

    はじめまして。シエルといいます^^ 高校の現代社会の課題で北朝鮮についてのレポートを作れと言われました。 今日学校から帰ってきて北朝鮮についてずっと探してみたけれど レポートに使えそうな情報を得る事はできませんでした(ToT) とりあえず皆さんに聞きたいのは以下の項目です。 (1)昔に北朝鮮と日本の間になにが起こったの?(現在仲が悪い理由) (2)また、その原因や時代について。 (3)拉致問題について、北朝鮮はなぜ日本人を拉致したのか? (4)なぜ北朝鮮は核ミサイルの開発を行っているのか? (5)北朝鮮をどう思うか。 何が起こっているかすら理解できていないのでホント困ってます^^; また参考になるHPなどありましたら教えてください。 初歩的な質問かもしれませんがどうぞよろしくお願いします。