• 締切済み

メーリングリストで

管理者のアドレスを日本語にしたいのです。洋文字は素人はうちにくいのです。日本語だとうちやすいしまちがいもないです。info@......のところを漢字にする方法があればおしえてください。

みんなの回答

• hue2011
回答No.2

No.1です。 補足みましたが、本店名というのはドメインじゃないですか。 アドレスじゃないと思いますが。 info@湯村産業.co.jp はあり得ますよ。 infoを書き換えて やっさん@湯村産業.co.jp はありうるとは思えません。

• hue2011
回答No.1

メールサーバ―を自分で作ればやれないことはないでしょう。 だけど、メールサーバ―だってプロキシーをくぐったりしますから、絶対にうまく漢字で届くというのは保証されません。 それと、ご存じだとは思うのですが、漢字の場合文字コードという大混乱要因が存在し、どういう文字コードで送ってきたかでエラーは続出します。メールソフトは本文自体の文字コード設定とか変換はできますけど、アドレスに対してはしませんから。 メールソフトでは、多ビット数の文字じゃないかと思われる送信アドレスにエラー表示をするものもあります。 それを考えるなら、メールソフト自体も自分で作って、自分にメールをくれようとする人たちにすべて配る必要があるでしょうね。これは拒否される可能性が非常に高いと思いますね。

ki2222
質問者

お礼

ありがとうございました。

ki2222
質問者

補足

自分は支店で本店にメールしている同僚をみて本店名を打ち込んでいるのを みました。本店名は日本語でした。メルアドなら半角洋文字ですよね。 へーとおもいしつもんしました。