• 締切済み

母親がアトピーに苦しんでおります

xoxo2525の回答

• xoxo2525
回答No.9

皮膚科を数件まわって、自分が納得できる説明をしてくれない場合は治療をお断りする。 コレを納得が出来る皮膚科医が見つかるまで繰り返すのはどうでしょう? 私はこれで皮膚科の治療を断ったことがありますが、お金は取られなかったです(病院によってはお金がかかるかも知れません) 儲け主義のお医者さんもいれば、正義感の強いお医者さんもいる。 また、お医者さんとの相性もある。なので、ある程度のお医者さんを見てみないと、そのお医者さんが自分に合うのかどうかは判断できないのかなと思います。 日ごろの生活習慣の中に原因が潜んでいる可能性もありますよね。良い皮膚科医は、薬の処方だけでなく、生活習慣のヒアリングをしっかりしてくれます。 なので、「不信感を感じない皮膚科探し」をコツコツと続けてみると良い様に思います。 http://xn--house-pd4dzsiixd8gzdp310emrsbine8x1avy1b6dc.biz/%e9%a0%ad%e7%9a%ae%e3%81%ae%e8%84%82%e6%bc%8f%e6%80%a7%e7%9a%ae%e8%86%9a%e7%82%8e%e3%80%81%e7%9a%ae%e8%86%9a%e7%a7%91%e3%81%ae%e6%b2%bb%e7%99%82%e5%86%85%e5%ae%b9%ef%bd%9c%e6%82%a3%e8%80%85%e3%81%95/