• 締切済み

アトピーの名医・病院を教えて!!!

アトピー治療で実績のある病院を探しています。 千葉県か東京都でよい病院がないでしょうか? 色々調べたんですが、アトピーはステロイド使用の可否・民間療法など情報が多すぎて悩んでいます。 子供のころ近所の病院でステロイドにはまってしまったことがあるのですが、慎重に使用すればステロイドに問題はないという意見もあるし。。毎晩1時間ぐらい掻き毟ってしまいます。今の病院は良くなる気配がないので、良い病院・お医者様をご存知の方ぜひ教えてください!

みんなの回答

• yas08
回答No.4

アトピーなど、アレルギーに強い病院は成育病院だと思います。 東京の世田谷にあります。 スタンダードな内容で、高度だと思います。親戚も通いました。 http://www.ncchd.go.jp/hospital/section/seitai-bogyo/forpublic02_01.html 脱ステとか脱保湿だとか、民間療法含めていろいろありますが、 まずはスタンダードな診察を受けられてはいかがでしょうか。

回答No.3

マスゴミのおかげで変な治療をして大変な目に合う人が多いですね。困ったもんです。 ステロイド(特に外用)なんか何にも怖くない。 炎症を一気にステロイドで治してしまってスパッとやめればいいだけなのよ。これをダラダラ弱いのを塗ってたり、怖い怖いといってチマチマ塗ったり、治ってもいないのに自己判断でやめたり…。 これでは悪化するのが当然なのです。皮膚科医の指示通り塗っていればアトピーなんか簡単です。 有名な病院では金沢大学皮膚科なんかありますけど、普通の皮膚科専門医ならだれでも治せます。まずは信頼できる主治医を見つけることですね。そして信じれる医師が見つかったらちゃんと指示に従う事。これだけですわ。

BAKERATTA1
質問者

お礼

今の私は弱い薬をダラダラ塗っている状態です。思い切ってステロイドにするか。。検討します。ご回答ありがとうございます。

回答No.2

私の息子も、軽いアトピーで大阪ですが、ここに載ってる しぶたに皮膚科クリニックという所に行って、改善されました。 他のステロイドを使わない、病院もでてるので参考にしてください。 アトピーに負けないでがんばってくださいね^^

参考URL:
http://www.osk.3web.ne.jp/~medinet/qol3.html
BAKERATTA1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!URL参考にします。

• Reffy
回答No.1

土佐清水病院が有名かと思いますが、横浜や大宮にクリニックができていますのでご参考までに。

参考URL:
http://www13.ocn.ne.jp/~tshp/
BAKERATTA1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!こちらの病院は知ってはいたんですが、土佐に通えるんだろうか。。と思って断念しました。でもクリニックが横浜・大宮にあるなら通えます♪情報ありがとうございました。