• 締切済み

連絡もせずに勝手にくる彼

彼が会社の書類を忘れ物をしたからと、朝早くに連絡もなく、チャイムもせずに勝手に合鍵で入ってきました!私は彼を部屋に入れず居間で追い返してしまいました。部屋の中に会社にいる為の忘れ物があると彼は行っていましたが、私が部屋に入れなかったため、仕方なく帰って行きました。 私が部屋の中がグチャグチャだから入られるのは嫌だから、探すから外で待っていてと彼に言ったのですが、余り必要ではない書類だから急ぐし、もう仕事にいくよ!といい、仕事に行ってしまいました。 いつもなら、電話なりラインなりで今から行くから、探しといて!というのに、今回は電話もなく、チャイムも鳴らさず突然の訪問にびっくりしました。 これは、単に忘れ物を取りにきたのか、浮気をうたがっている為の行動なのでしょうか? 怖くて聞けずじまいです。

みんなの回答

回答No.5

玄関口に男性物の靴が無かったから彼は安心して仕事に行ったのでしょうね。 何か浮気を疑われる行動があったのかな。 貴女が彼に愛情表現をしないから「他に男が出来たのかも」と感じてたとか。

回答No.4

部屋のチェーンはかけてなかったの? かけておくといいと思います。 朝は寝てると思って、気を使った可能性もありますよね。

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.3

合い鍵を渡している関係で 朝早くなら起こすと悪いから連絡しない場合はあると思います。 部屋が散らかっているのは見られたくないから来る前に電話してと言えばいいと思いますよ。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.2

こんにちは 今までと違う行動をするというのが おかしいです。 それに、忘れ物はどうでもいいとか? もう、あなたのことをなんか疑っているのでしょうね。 もしかしたら、家に誰かいるというほかに 家にいないと思ったことも考えられます。 なんで、あんなにいきなりきたの? びっくりしたよ~ ってLINEでも送ってみたら?

noname#228398
noname#228398
回答No.1

浮気を疑われるように行動をしていたなら、そうでしょうね。 「迷惑だから、突然来るのはやめて」というしかないでしょう。 ですが、合いカギを渡すという事は、そういう事を含んでいます。

関連するQ&A

  • 小型のワイヤレスマイクもしくはインターホン

    玄関チャイム及びインターホンが居間に在り、私の部屋が少し離れていて一人で部屋に居ると、チャイム音が一切聞こえないのでいつもドアを半開きにしています。 玩具程度のモノでいいので、チャイム音と電話の着信音が聞こえればいいだけです。 高価でなくてよいモノ(ワイヤレスにて)があれば教えてください。

  • 退職した人が勝手に社内に立ち入りました

    先日休日出勤をしたところ、会社の鍵が開いていました。 中にはいると先月でやめた同僚がおりました。 忘れ物を取りに来たと行っていましたが、複製した合い鍵で入っていました。合い鍵は回収し、とりあえず物品として持ち出したもの、なくなったものはないようですが、あまりよくないやめ方をした人なので、コンピュータ内のデータの消去や改ざんなど、一見してわからないことをされているかどうか心配です。 なお、会社が貸与していた鍵は退職時に返却させましたし、本人も返却したといういっていました。合い鍵自体はは元社員が勝手に複製したもののようです。 質問としては、以下の3点について違法性と違法の場合どのような罪になり、どのくらいの刑罰があるか教えて頂きたいと思います。 1)勝手に合い鍵を作ったこと 2)元社員とはいえ、現時点では社員でない人が無断で社内に立ち入ること(しかも営業時間外) 3)何かものを持ち出していれば、窃盗になると思いますが、コンピュータ内のデータを消去したりすること

  • 勝手に部屋に入った宅配便業者

    その日宅配便が届くことはわかっていたのですが、2階にいてチャイムを聞き漏らしてしまったようです。 1階に降りると、ナント部屋の中に荷物が入っていて、伝票に「お留守なので置いていきます」とメモがありびっくりしました。玄関の鍵は締めてあったのですが、暑かったのでリビングの大きい窓は網戸にしたままだったのでそこから出入りしたのです。 私はすごくびっくりしたし、この行為は空き巣の一歩手前では という気がして怖くなったのですが、こういうことはよくあることでしょうか?

  • 一人になりたいと言う彼、連絡をしてもよいでしょうか?

    付き合って1年の彼がいます。私は一人暮らしで、週末には泊まりに来ます。 彼の家は農家で祖父祖母と両親と兄弟と住んでいます。去年、彼の父親の会社が倒産。現在も無職で、彼の祖父の農業を手伝っている感じです。 彼とは結婚を前提に付き合っています。 4月に転職がうまくいかず、今は派遣社員です。 先月の中旬、農作業の手伝いのため会えず、その後2週間は彼が体調不良で会えませんでした。連絡があまりとれず、不安になっていましたが、電話があり「父が無職の件で祖父と険悪になってしまった。俺にもとばっちりがきて、家がガタガタになってたから眠れなくて体調を壊していた。心配かけるといけないと思って連絡しなかった。いい転職先見つかりそうだから、それが決まったら少しはいいかな?明日は来るよ」と言いましたので、「分かった。話したくないなら聞かないし、私の部屋でゆっくりしてよう」 と言いましたら「おう!」と機嫌よく返事を、ですが翌日「会社の飲み会に参加すること忘れてた。終わってから来るよ」と言われ、つい「私すごく寂しかったのに。気にしてくれないの?」と言ってしまいました。 「家からも色々言われて、お前からもそんなんじゃオレは一人がいい。一人になりたい・・・とりあえず終わったら連絡する」と言い、結局連絡は来ず、彼も来ず、もしかと思って通りかかった彼がよく行くゲーセンで彼を発見しました。彼を探して「私の家に来ないの?」と言うと「後で来る」と言いましたが、結局何の連絡も来ず、彼は来ません。 彼がどんな事情なのかよく知らなかったとはいえ、私が言った事が原因なんでしょう。ですので、彼にメール。「一人になりたいならしばらく連絡しません。でも落ち着いたら連絡してね」と。 彼から返事は来ませんでした。 それから2週間目になります。元気にしてるのか、家は落ち着いたのか、心配で心配でたまりません。 それと今一番のネックは私の体調です。 今仕事や彼と連絡の取れないストレスから重度のめまい、吐き気という症状に悩まされており、何度か病院へ行きました。私は一人暮らしなので、実は今朝方もめまいを起こし、恐怖を覚えました。 合鍵は彼が持っており、ちょうど夜勤の帰りで起きているはずの彼に電話して側にいてほしい!と思いましたが、一人になりたいと言っている彼にはできませんでした。 合鍵を渡すっていうことは私の中で中途半端な気持ちではない、と彼には伝えてあります。 私は彼が合鍵を自分で返してこないことが、私と別れる意志が無い・・・と思いたいのかもしれません。それとも男性にとって彼女の部屋の合鍵ってどうでもいいものでしょうか? ちょっと自分の中でも混乱していますので文章が読みづらいかもしれませんすみません。 とりあえず合鍵を持ってきてもらいたい・・・でも、私が体調が悪くなった時来て欲しい 何を考えているか今は分からない彼にどうやって伝えればいいのか、悩んでいます。 よい知恵があったらお願いします。

  • 勝手に家に上がりこむ親

    結婚しています夫と2人暮らしです。 親とは一緒に暮らしていません。 何かあった時の為にと合鍵を渡すよう言われましたが断りましたが 私がいない時に夫に渡せと詰め寄り夫が渡してしまいました。 急病や本当に何かあった時の為だと親は言ったそうです。 合鍵を渡してすぐの休日に夫とTVを見ながら横になりゴロゴロしていたら インターホン鳴らさずに勝手に鍵を空けて入ってきました。 それから当たり前のように頻繁に勝手に入ってきます。 私達が不在の時も家の中に上がりこんでいて 押入れ、引き出し、タンスの中をチェックしています。 家に帰ると電話がかかってきて、引き出しの中見たけど●●が沢山入っていたね (●●とは夫の趣味で集めている物です) あんな物集めてどうするの?(笑)いっぱいありすぎ!! と、、こういう事も頻繁で、見た物を馬鹿にしたような口調で話します。 こちらが家に居る時に散らかしたままの時も入ってくるので掃除もしないで ゴロゴロしてと怒鳴られます。 不在の時に部屋が散らかっていると、何で掃除しないんだ!責められます。 何度も言いました。やめてくれと。頼んでもないのに勝手に入って文句を言うのはやめてと。 そういう問題じゃない、掃除しない方がおかしい散らかりまくりじゃないか 趣味の●●も何であんなにいっぱい買うのか、それもおかしいと。 話になりません。 ほとほと参って家に居るのが苦痛になってきました。いつ来るか分からないので。 親としてこれは当たり前の事なんでしょうか?親はお前の為を思って やってる(言ってる)事だと言います。 自分は苦痛でしかありません。無断で家に入るなと言っても無理なので どうしていいか困っています。 胃が痛くなり病院にも行く予定です。

  • 賃貸マンション 鍵

    兄が借りている部屋に入りたいのですが、合鍵を預かっていなかった為入ることが出来ません。 どうしたらいいのかわからなくて困っています。 ここ1ヶ月ほど前から音信普通になり、手掛かりを探したいので部屋に入りたいのですが、私を含め身内が誰も合鍵を預かっていませんでした。 マンションの管理会社に連絡をしてみたのですが、 「マスターキー3本全て本人に渡してしまっているのでこちらも開ける事ができない」 と言われてしまいました。 管理会社や大家は最低1本鍵は持っていると思っていたのですが・・・。 この場合どうやったら部屋の中に入る事が出来ますか?

  • 合鍵がない場合どうすればいいですか

    5日程前から彼と連絡が取れず、彼はひとり暮らしをしているので家の中で倒れていないか心配になり昨日彼の家へ行ってみました。 チャイムを鳴らしても応答がなく、ますます心配になり管理人さんに その事を伝え合鍵を貸してもらえるよう頼みました。(私は合鍵を持っていないので)ですが、「ここは分譲なので合鍵は管理していません」と管理人さんに断られてしまいました。 今まで、彼と連絡が取れなくなったという事がないので心配でたまりません。、今、彼は無職で、親や兄弟とも仲が良くないので、誰にも頼りようがなく困っています。 どうすれば、彼の部屋の様子を見る事ができるでしょうか? 何かいい方法があれば教えてください。お願いします。

  • 連絡がきません。

    現在、新卒で就職活動をしている者です。 リクナビに登録もされていない、とある会社(大きな会社ではありません)に履歴書を送ったのですが、3日ほど連絡がありません。小さな会社ですし、すぐに連絡が来ると思っていたので、「もしかしたら落ちたのかも・・・」と思って大変落ち込んでいます。 その会社は、リクナビNEXT(転職者のためのサイト)には募集が掲載されていたみたいです。新卒でも可能なのかん?と思い、直接電話して問い合わせたところ、新卒での応募も可能ということでした。 ちなみに、その会社のHPには、「書類通過者のみ面談の日程をご連絡します」と書かれているのですが、やはりこのまま連絡がないままでは簡単に諦め切れません。 こちらから会社に電話して問い合わせても良いでしょうか・・・・? やはりそれはルール違反でしょうか?? それに、たとえ書類で落ちていたとしても、その理由を聞きたいです。 でも、まだ一週間もたっていないので、電話して問い合わせるにはまだ早すぎますか??ちなみに書類は水曜日に送りました。 もう9月なのに、まだ就職も決まっておらず、かなり焦っているのは事実です。でも、やっと自分の興味のある会社(仕事)を見つけたので、どうしてもその会社に行きたいのです。 みなさまのアドバイスお願いいたします。

  • 近所の挨拶といって、寝ているときに勝手にリビングまで入ってこられました。

    長文で申し訳ないですが、教えてください。 この状況は、大騒ぎするほどのものではないのでしょうか? マンションに姉と二人暮しをしている20代女・会社員です。 昨日、私は体調が悪かったので午前中会社を休むことにし、姉は通常通り会社に出かけました。 私はもうちょっと寝ていようとベッドの中で布団をかぶっていたのですが、姉が出て行って1・2分経った後、微かに物音がしました。 最初姉が忘れ物でもして帰ってきたのかなと思ったのですが、足音を殺したような微かな人の気配が感じられ、おかしいなと思い目を開けて起き上がると、目の前に知らない男の人が立っていたんです。 私の存在にその男も驚いたようで、私が叫び声を上げると同時にすごい勢いで走って玄関から逃げて行きました。反射的に後を追ったのですが、恐くて、玄関の外までは追いかけられませんでした。 その後は姉に電話をして状況を伝え、マンションに24時間常駐してくれている警備員さんと警察に電話をし、空き巣かもしれないということで部屋の中や防犯カメラなど調べてもらいました。 しかし、マンション内の防犯カメラなどを調べた結果、私の目撃情報に一致する不審な男がマンション内及び私の階に侵入した形跡は見られませんでした。 その後、部屋を荒らされた形跡もなく、盗られた物もないので空き巣の被害届けは出さず、周辺のパトロールを強化する、ということで警察の方は帰り、私は部屋に一人でいると恐くてしょうがないので気持ちを落ち着かせようと会社へ行きました。 夕方、会社から帰宅し警備員さんに部屋の前まで付いてきてもらうと、部屋のドアノブにお菓子の袋がかかっていたのです。 その中には菓子折りと手紙が入っていました。 名前も部屋番号もなく、ただこのような文が書かれていました。 「今朝はお騒がせして申し訳ありませんでした。  ご近所の挨拶に来たのですが、チャイムを鳴らしても反応がなく、何故か鍵がかかってませんでしたので、深入りしてしまいました。驚かせてしまって本当に申し訳なく思っています。気が動転してあのようなことをしてしまい、私も反省しております。誠に申し訳ございませんでした。」 この手紙を警備員さんに渡して事情を話すと、 一件落着ですね、オートロックだからってちゃんと鍵をかけるようにして下さいよ。 みたいな対応で、警察にもちゃんと解決したと報告しといてくださいと言われました。 ・・・これって事件でもなんでもないんでしょうか。 寝ているときに部屋に男が入ってきた恐怖を味わった私としては、こんな気持ち悪い住人が同じマンションに同じフロアに住んでいると思うと 落ち着いて生活できません。 そもそも謝罪の仕方だって、本当に悪いと思うのなら置き手紙で済まさず部屋にきちんと訪ねてきて面と向かって謝罪してほしいです。名前も部屋番号も明かさず、すいませんでした、だけじゃ納得いきません。向こうは私の部屋も顔も知っているというのに、こっちは犯人の名前も部屋も分からないなんて気持ち悪すぎます。(管理会社の人はプライバシーがあるからと言って、最近入居した人や同じ階に住んでいる人の情報なんかは教えてもらえませんでした・・・・・って私のプライバシーはどーでもいいのか?) 大体、近所の挨拶だって普通チャイム鳴らして何の応答もなかったからって、ドアを開けて靴脱いでリビングまで入ってくるでしょうか。 確かに、私がまだ家にいるからといって出て行くときに鍵の施錠を怠った姉にも非があります。 それにしたって、この人の行動は理解に苦しみます。姉が出て行ってすぐに侵入してきたことも何だか勘繰ってしまいます。 ご近所付き合いを大切にして、すごいフレンドリーで悪意なく部屋を訪ねてきた繊細な方なのかもしれないと思う気持ちもあるんですが・・・・・・毎日不安に怯えています。 考えすぎかもしれませんが江東区のマンションの殺害事件を思い出してしました。 手紙の内容からしてもうこれ以上変なことはしてこないのでしょうか? みなさんの意見をお聞かせください。

  • 大家さんは勝手に入っていいの?

    友達なのですが、大家さんが勝手に家にあがりこんで 困っています。 友達は仕事の関係上、深夜に家に戻ることが多いのですが、北海道は寒冷地の為水道の凍結が気になるとのことで 本人への許可なくあがりこんだようです。 たまたま友達が日中部屋にいたときに チャイムも押さずにいきなり家に入ろうとしたようですが チェーンがかかっていたため、あきらめて帰ったようなんですが、大家だからといって居住者へ無断で部屋に入ることが許されるものでしょうか? こういった場合は警察へ通報するという手段をとるべきか、話あいで円満に解決できるものならそうした方がよいのでしょうか? とても頑固な老人のようで話あいがうまくいくとは思えないのですが、第3者的な立場の人に仲介してもらうのがベストでしょうか?その場合、どんな人が適当か教えていただけると助かります。