• 締切済み

学生時代から社会人四年目まで付き合っていた彼女に振

iceicの回答

  • iceic
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.5

そもそも、再アプローチが上手くいくようなら、そもそも別れてません 上っ面のアプローチの方法とかでどうにかなるものではないです 諦めましょう

関連するQ&A

  • 気になる人から告白されたが・・

    大学生です。部活内に気になる人がいました。しかし、彼は部活内の同級生と付き合っていたのです。付き合って半年、彼は振られてしまいました。 それから2ヵ月後、彼の誕生会を部活でしていた時のことです。先輩に個室に呼ばれて行くと、いきなり先輩に、今付き合ってる人いるの?と聞かれました。すると、突然彼が来て、いきなり私に付き合ってくれと言い始めたのです。しかも、可愛いとか一生愛していけるとか、かなりな勢いで絡んできたのです。しかし、私は、彼は振られたばかりだし、まだ元カノに未練があるのを聞いていたので、OKしたい気持ちは山々でしたが本気なのか分からず、反応に困っていました。すると、同級生の男子B君がいきなり割り込んできて、色々言い始めたのです。「一応OKしとけ。」とか、「○○ちゃん(彼を振った元カノ)は可愛い系でctlig2007(私)はキレイ系だね。」と言うのです。おまけに彼も、「部活内で可愛いのは○○ちゃんとctlig2007(私)と△△ちゃんだよ。」とお世辞なのかよく分からないことを言うのです。それで、私がかなり反応に困っていると、B君が「一番可愛いのは?」と聞くのです。すると、彼は笑顔で、「○○ちゃん(彼を振った元カノ」と言ったのです。 そして、そのまま帰ってしまいました。すると、B君が、「あいつ(彼)明日になったら忘れてるから」と言いました。 これって、なんだか失礼じゃないですか?B君も、一番可愛いのは?なんて・・。一体彼らはどういうつもりなんでしょうか。 そして、一週間後また飲み会があり、彼に「どうせ誕生会の時のこと忘れてるんでしょ?」と聞いてみました。すると、意外にも忘れていなかったのです。そしてまた、付き合ってくれと言うのです。しかし、その時も私は、反応できませんでした。すると、「まあ、ctlig2007(私)から付き合って欲しいってことは100%無いけどね。」と言って、帰ってしまいました。 これって脈アリなんでしょうか?しかし、それから彼はまた元カノに告白してヨリを戻しました。しかし、数ヵ月後にまた振られ、もうこれ以上は無理だと言われたそうです。かなり時間経ってしまいましたが・・私がもし告白したら、彼は喜ぶのでしょうか?

  • 社会人と学生の遊び方

    先日、音楽イベントで知り合った人たちがいます。 6人弱のグループなのですが、私含めそれぞれ初対面です。 音楽の趣味が共通することもあり、そのイベントがきっかけで何度か飲み会を彼らと行うようになりました。 話も盛り上がり、今度泊まりがけでキャンプをしようという話になりました。 そこで、ひとつ疑問に思うことがあります。 それは、グループの中に1人学生の女の子がいることです。 学生という保護者の庇護下にある人を気軽に泊まりがけの遊びに連れて行っても良いものでしょうか? その子は大学3年の21歳です。 それ以外の人はみんな社会人、その女の子と1番年が近い人でも5歳上です。 私たちのグループは知り合って間もないですし、 その子の親の立場に立って考えれば、 よくわからない大人のグループに子供が入っていって一緒に遊んでいるというのは不思議な光景のような気もします。 みんな良い人たちばかりなので、危険なことはないと思います。 ただ、万が一の事故や事件に巻き込まれた時こちらとしては責任を取るということが出来るとは言い難いです。 成人しているとはいえ学生。 自己責任で全て片付けて考えていったら良いのでしょか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 好きな人へのアプローチ

    好きな人へのアプローチ こんばんは。私は、今片思いの人がいます。 同じ大学の4年生で同級生です。 同じゼミなので、週に1回は会うのですが、彼は女の子に興味がなさそうです。 今まで付き合った人はいないそうです。 そんな彼に、どうアプローチしたらいいかわかりません。 メールアドレスは知っているのですが、送ろうと思っても内容が思いつきません。 学校では、男子とつるんでることが多く、話しかけるタイミングがありません;; 飲み会のときなどはよく話すのですが・・・ それと、彼は大学院を目指しているので、今は忙しい時期だと思いますし、積極的にアプローチするのは迷惑でしょうか? 良かったら、アドバイスよろしくお願いします。

  • 学生時代に頑張ったことを添削してください。

    私が、大学時代に最も力を入れたことは、ボランティア活動です。 私は、友達同士での会話は得意でしたが、年上の人や知らない人と会話をすることが苦手だったため、それを克服するためにボランティア部に入りました。 けれども、1回生の頃は、ボランティアに行っても人と話をするのが苦手なことは変わらず、地域のイベントの係として派遣されても「ボランティアだから分からないのはしかたない」と何も頑張ろうとしなかったため、1年間ボランティア活動をしても何も変わりませんでした。 2回生になり、夏にある24時間テレビの募金活動のときに副部長の先輩と一緒に活動することになりました。先輩は、とてもしっかりしていて、責任者の指示を待っているだけでなく、自分から積極的に声をかけて行動している姿を見て、自分がとても情けなくなりました。そして、このままボランティア活動を続けていて、1年後先輩のようになれるか不安になり、このとき私は初めて変わろうと思いました。 まず初めにやったことは、相手の指示を待つのではなく、うまくいかなくてもいいから自分で動こうとすることです。最初は、目を合わせることもできずに、しどろもどろで話していましたが、相手が優しく対応してくれたため、だんだん自信がついてきて、相手の目を見て話すことができるようになりました。また、自分が目を見て人と話すようになってからは、目を見ずに話すことが失礼であり、真剣さも伝わないことが分かり、目を見て話すということが、本当に大切なことだということを痛感しました。 今年の10月の○○の音楽イベントでも、お客さんが困っていれば自分から声をかけ「ありがとう」と笑顔で言ってもらうこともでき、責任者の方にも「声もよく出ていたし、働きもすばらしかったよ」とほめてもらうこともできました。 今までのボランティア活動を経て、年上の人や知らない人と会話をすることが克服できただけでなく、人と関わることが好きになりました。また、ボランティア活動は、地域の共有の場所を借りて行うことが多いため、冷たい視線やクレームを受けることもありますが、今回の音楽イベントのように、「ありがとう」などのうれしい言葉をかけてもらうことで3年間頑張れたと思うので、私も「ありがとう」など人の喜ぶ言葉を大切にするようになりました。 社会人になってもボランティア活動を続けていきたいと思っています。

  • 復縁について。社会人女性の方お願いします。

    こんばんわ。 この時期に私事で恐縮ですが、質問ぶつけてみたいと思います。 「復縁」って皆様は信じますか? 私は復縁などありえないと思っていました。 しかし、一人でいるより二人でいたほうがより楽しめるし成長できるなと最近思い質問させてもらいます。 以下は簡単な状況説明になります。 一ヶ月前に社会人になったばっかりの彼女と別れました。(元カノ24歳) 理由は私が元カノに対して甘えがありずっと追っかけていてそれが負担に感じたそうです。 また仕事が激務で月6日しか休みがない中で私と会うのがつらいと言われました。 そのときの私にそんな彼女の状況を受け入れられる抱擁力はなかったです。 自分の考えばかりを押し付けていたので。。。 私は大学3年で就活をしている22歳です(地震の影響で就活は今はストップしています) 別れてから一ヶ月の間就活と平行して自分でイベントを企画しました。 企業の方に協賛いただいているイベントです。(私の企画に賛同してくれた企業があったので) 「就活フットサル」というものです。次の日曜日がイベント日です。 内容は本題と関係がないので割愛しますが、イベントをするにあたり 多くの学生、社会人の方と知り合うことができ今現在かなり充実して生活しています。 イベントをやろうと思ったのは元カノの忙しさだったりを少しでも理解できたらなと思ってやりました。 正直追っかけているとわかってましたけど「私自身が納得して別れたかった」 ので行動に移しました。(企業の方にイベントの動機を聞かれこのことを話したら笑われました) 別れてから自分ができる様々な取り組みをしていく中で自分のダメなとこばっかりが見えてきました。 社会人の方から「すごいね」とか「社会人を超えている」とか様々な賛辞のお言葉いただきましたが成長できたかどうかは正直わからないです。 ただイベントを成功させて一番に知らせたいのが元カノです。 今元カノとは必要最低限の連絡は取っているので連絡はできます。 その中で忙しい元カノになにか発信できればと思っています。 この一ヶ月で物事に対する考え方が少し変わったと自分では思います。 それを別の女性に活かしたいというイメージが全くわかず 「最高の女の子」であった元カノに活かせればと最近思い始めた次第です。 無論、元カノに新しい彼氏がいても素直に喜べます。

  • 学生の面倒くさい恋愛

    高2女子です。 付き合って5か月くらいになる同級生の彼氏がいます。 2か月ほど前から、彼の周りの人間関係が面倒くさくなったようで、彼も相当落ち込んで、今自然と距離をとってしまっている状況です。 面倒くさい人間関係とは、彼の元カノさんとその周りにいる男女友達の事です。 彼は元カノとうまくいっていなくて、1月に元カノのほうから距離を置こうと言われたのでそのまま別れたそうです。 その1か月後に私と付き合い始めました。 別れてから、元カノやその周りの人に嫌味を言われたりなんとなくハブられたりしていたそうです。 親にも相談したようです。 その時に自分にも悪いところがあったんじゃないのといわれたようで、彼は私に自分の性格を変えようと思う。周りの友達も大事にしなきゃいけないから前みたいにずっと一緒にいられないかもしれない。と4月ごろに言ってきました。 私もその時点で助言をすることはあまりできず、じゃあ友達ともうまく付き合いながら、たまには一緒に帰ったり、デートしたりしようね。という結論で終わらせました。 しかし性格を変えたせいか前より暗くなってしまい、帰ろうと誘っても友達との予定がまだわからないから・・・と断わられてしまいました。 じゃあ帰れそうなとき誘ってねと言いましたが、たぶん彼の方から誘ってくることはないと思います。 この状況でどうしたらいいかわかりません。 まだわたしにできることはありますか? 別れることが彼の今の一番の楽になる方法でしょうか? 彼の行動を待つしかないように今はおもいます。 長文失礼しました。 ぜひ助言等よろしくお願いします。

  • 彼女に好きな人ができて振られた。

    彼女に好きな人ができて振られてしまいました。 私のことは嫌いになったわけではないそうです。 好きな人は会社の人で片思いしてるみたいです。 2ヶ月経ちましたが彼女のことが忘れられません。 もうすぐ彼女の誕生日です、それを機に連絡をして再アプローチしたいのですが、何かアドバイスお願いします。

  • 好きな人にアドレスを聞きたいのですが・・・

    大学の同じ運動部の先輩(男)に片想いしています。 同じ部にいながらまったく話したことのない先輩でしたが、飲み会を通して話していくうちに、意外と面白い先輩にいつの間にか惹かれていました。 そこで、是非メールアドレスを聞きたいなと思っているのですが意識してしまいなかなか行動に移すことができません。 飲み会以来、たまに先輩とお話できるようになったものの、わたしはこれまで、女性男性関係なく自分からアドレスを聞いたことがないので、相手が好きな人となるとなんと言って聞いたらよいかも分からず悩んでいます。 同じ部にいて、たくさん話す関係でありながら、アドレスを知らない同級生も何人もいます。 それなのに、先輩には自分から聞くなんて、やはり他の人から見れば分かりやすい行動になってしまうでしょうか。 ちなみに、わたしは、先輩に片想いしていることは誰にも相談していません。 恥ずかしいのと、それを知られると周りの目を気にして先輩に話しかけづらくなりそうな気がして今のところこれからも、言うつもりはありません。 できるだけ周りにばれないように、自然に聞けたらいいなと思っているのですが、どのように聞いたらよいでしょうか。 教えていただけると嬉しいです。 長文ですみません。読んで下さったみなさん、ありがとうございました。

  • 片思い 私ができること

    よろしくお願いします。 サークルの先輩に片思いをしています。 先輩はサークル内でお兄さん的存在で、誠実な性格なので人気者です。 その先輩に何回か誘われて出掛けたりしています。 メールもたまにですが、 来ていたりあまり自分のことを話さない 先輩が悩み事などを話してくれたり飲み会の時に心配してくれたり、ご飯をいつも出掛けると奢ってくれたり二人だとニコニコしていたりと 好意的なのはわかります。 10月が先輩の誕生日だったので プレゼントを渡したりしたところ メールでも本当に嬉しかった、 ありがとう!と何度も言われました。 プレゼントを渡したことで私の好意には 気づいていると思います。 しかし、片思いなのか両思いなのか 確信がなかなか持てません。 また先輩が就活中ということもあり 学校であうこともあまりなくなり 余裕がないような気がします。 もう少し頑張ってみようとは思いますが やはり片思いなのでしょうか? また就活中で忙しい相手にはどのような アプローチがいいのでしょいか? 長文ですみません ご意見よろしくお願いします

  • 友達のバースデーパーティーに参加するべきか…

    今週末が仲良くしている先輩(女性)の誕生日なので、パーティーとまではいきませんが飲み会をする事になり誘われました。 詳しく聞くとメンバーは全員先輩の同級生や元同僚や友達ばかりで、私にとっては1~2度先輩の飲み会の席で会ったことある…や、会ったことあるけど名前は分からない…といったメンバーばかり20人位だそうです。更にそこに先輩の会社の後輩サンのバースデーパーティーも兼ねる案が上がっているらしく、そうなればその後輩サンの友達もプラスされるそうです。 元々知らない人や大勢での飲み会は苦手と伝えてあるし、参加の返事もまだだったので今回は断って、プレゼントも渡したいので別な日に2人でご飯でも…と思っていたら昨日、「○○ちゃんも参加だから楽しみにしててね!」とメールが来て、もう参加する流れになっているようでした。○○ちゃんは2回会ったことあるだけで特に仲がいいとかではありません。 今日にでも断りの返事をしようと思うのですが、なんと言えばいいでしょうか? せっかくの誕生日なのに断るのは申し訳ないカナ…とも思えてきました… 優柔不断ですみませんがよろしくお願いします。 まとまりのない長文失礼しました。