締切済み

彼女に好きな人ができて振られた。

  • 困ってます
  • 質問No.9362575
  • 閲覧数137
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 0% (0/15)

彼女に好きな人ができて振られてしまいました。
私のことは嫌いになったわけではないそうです。
好きな人は会社の人で片思いしてるみたいです。

2ヶ月経ちましたが彼女のことが忘れられません。
もうすぐ彼女の誕生日です、それを機に連絡をして再アプローチしたいのですが、何かアドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 48% (17191/35189)

恋愛相談 カテゴリマスター
余り考え過ぎても何も出ないよ?
再アプローチの「前」に、
今の彼女側のコンディションを確かめる事。
それが最初の一歩。
まだ片思い中なのか?
少し停滞感がある今なのか?
確かめる事もせずに、
一方的にアプローチの御旗を立てる行為。
それは元カノからすれば、
扱い難い対応であり邪険にされてしまうだけ。
彼女が貴方を振った理由は、
自分のコンディションを整える為。
コンディションとは、
今は交際中では「無い」という状態の事。
まだ片思い段階。
今後どこまで好きな人と発展させていけるか?
それは分からない。
分からない間は、
まだ彼氏(貴方)持ちを続けて、
様子を見ながら両面待ち。
そういう事もやろうと思えば出来た。
でも、
彼女はその好きな人に「専念」したいと思った。
その為には、
自分が彼氏持ちであるという状態はただの縛り。
動き難いだけ。
相手から見ても、
彼氏持ちの彼女は即開拓の対象にならない。
まずは、
私(元カノ)自身が身軽になり、
片思いの彼をシンプルに思える状態を作る事。
自分から彼に対しても、彼から私に対しても。
お互いに向き合える状態を作る事。
その状態を作る事が最低限であり、最初の一歩。
そう考えた彼女は、
貴方を失うリスクを平気で負う事を選んだ。
都合良く両天秤にはせず、
貴方を失ってでも(好きな人への)片思い状態、
そっちを選んだ彼女。
貴方を失う選択が出来てしまう位、
その好きな人への思いには価値(意味)がある。
そんな彼女側の選択には、
貴方も凄く複雑だったんだと思う。
都合良く、
貴方にも彼女としての位置を選びつつ、
水面下で好きな人への思いを着々と育まれる事。
それはそれで嫌だったはず。
でも、
貴方からすれば、
片思いの人の登場と、
現彼氏である自分の存在があっさり入れ替わった事。
そのショックがとにかく大きい。
まだ未知数の相手に、
既に交際中の自分が負けた事を意味するから。
貴方の中では、
まだ彼女との間に納得した終わりが無い。
彼女ペースで終わっているから。
この2カ月、
しつこく絡んだり復縁を強いらなかった貴方。
バタバタしなかった時間を誠実に挟んだ上で、
元カノの誕生日に上手く絡める形で、
何とか再交流(再アプローチ)が出来ないか?
貴方は今それを考えている。
貴方を振った事で、
片思いに気持ち良く専念できる。
その体勢は選べた彼女。
でも、
その後まだ正式な関係になれていないなら・・・
2か月間彼氏無し(交際無し)
そんな寂しさや空白感も募っている筈。
思ったようにならないストレスもある筈。
別れてサッパリされていたら寂しいけれど、
もし彼女「も」、
貴方のように寂しさを感じているなら・・・?
凄くドキドキ出来る好きな人よりも、
魅力的じゃないしドキドキもしない元彼(貴方)
それでも、
一度は付き合えた、
そんな元彼(貴方)を再度評価し直す事。
高望みせず、
再び元彼である貴方で妥協する選択肢。
それは、
今後の展開次第ではあるのかもしれない。
あると信じて、
貴方は今再連絡しようとしている。
それは別に構わないんだと思う。
でも、
受け止める相手あってこそ活きた思い。
思いは相手「と」育んでいくもの。
仮にアプローチしたくても、
今の時点でまだ元カノが好きな人への思い、
それに対して前向きかつ鋭意片思い中なら・・・?
貴方側がどれだけ求めても、
貴方が思ったような対応はしてこないよ。
仮にそうだったとしても、
貴方はそれさえ受け入れる必要がある。
もうダラダラと未練を引きずらない。
一旦元カノへの思いは畳んで、
貴方も別れたその後を歩む必要がある。
動くなら、
プラスにもマイナスにも準備をしておく事。
応じてくれてもそれはそれ。
応じてくれなくても納得して受け入れる。
プラスは欲しいけれど、マイナスは嫌!
それは成り立たないから。
動くなら、
プラスであろうとマイナスであろうと、
動いた後の世界にしっかり着地出来るように。
大切にね☆

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 6% (1/16)

残念だけど、諦めるしかないです。
付き合ってる時に他に好きな人が出来たのだから
貴方を嫌いにならないのは当たり前ですし
今更アプローチしても覆水盆に返らずです…
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (118/531)

貴方の好きなようにすれば良いでしょう。
どんな彼女かも分からないし、どれぐらい付き合ったのかも分からないし
質問をするならもう少し具体的に書いて下さいね。
貴方が分かる質問を書いても仕方ないのですよ。回答をして欲しいので
あれば、具体的に回答して欲しいでしょう。
一度この質問を閉じて再質問をしたら如何でしょうか
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 23% (1383/5808)

誕生日のアプローチはやめたほうがいいです。
まだ別れてから2ヶ月というのと、あなたのことを意識させる為です。
彼女さんはあなたが気があるのを知っているから、必ずなんらかのアプローチがあるだろうと判断しています。(当たってるし)
それをぐっと我慢。
すると、なんで何も言ってこないのかな?
と知らずに意識してしまうのです。
ひっくり返すには至らないけど、結構大事なことだと思います。
会社の人が気になった段階で別れを告げ、理由も正直に話した彼女さんは誠実な方ですね。
浮わついた気持ちがもしかしたら落ち着くかもしれない1~2ヶ月後位にデートのお誘いしてみましょう。
そういえばお祝いしてなかったし、○○に行こうよ、とスマートに。
行かない? ではなくて、行こうよ。
誕生日のお祝いなら無下に断るのも…と感じ、更に誘って当たり前の誕生日付近よりも成功率が高いのではないかと。
一日楽しく過ごしたら、また連絡は最小限に。
すぐにクリスマスですから、勝負はその辺りで。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 10% (256/2420)

アプローチは、無駄だと思います。
恋は盲目と言うことがあります。

さめるまで様子を伺うしかないと思います。
しばらくして諦めかけてきたり、相談してきてから、アプローチしていくべきでしょう。

今の彼女は舞がっているので、何をしても無駄だと思います。むしろ何かしようとするときらわれら可能性があり、それは避けるべきでしょう。
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 14% (538/3808)

恋愛相談 カテゴリマスター
もう終わったことだ。嫌いではないけど、ものすごく好きでもない。なので、常に君と天秤にかける男を探していた。
そして君を上回る(なにかは彼女しか知らない)男が現れたので乗り換えた。それだけだ。

君は新たな男に負けたのだ。負けた者は潔く身を引くのがルールってもんだよ。
再アプローチは一歩間違えるとストーカー行為と受け取られかねないから要注意だよ。
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 14% (248/1727)

好きな人ができてから振られるのは普通のことですね。
だいたいそんな感じで別れてから新しい人と付き合いだすのが一般的だと思います。

他に好きな人がいるんだから、
今さら別れた彼氏に誕生日に出てこられても困ります。
嫌いではなくても特別好きではないから別れたのでしょう。
その現実を見て下さい。
あなたは忘れられなくても彼女のほうは違いますよ。
最悪激怒されて今までは友達だったのにその関係もなくなるかもしれません。
アドバイスは、別れた相手には何もしないほうがいいということです。
それに、嫌いになったわけではないというのは、とってつけた嘘かもしれません。
というのは、嫌いになったわけではないが、彼氏がいると邪魔だから別れたのでしょう。
嫌いではなくて好きであれば付き合ったままとりあえずあいての様子をみて
それで無理そうなら何もしないでしょうが、
なにか勝算があってフリーの状態になってから心置きなく新しい彼氏を作りたかったのでは。
次に付き合う人との期間をあけたいからそのようにしたのではと思います。
  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 19% (248/1251)

2ヶ月何もなかったんだから、もう諦めましょう。
たぶん元通りにはなりません。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ