• 締切済み

学生の面倒くさい恋愛

高2女子です。 付き合って5か月くらいになる同級生の彼氏がいます。 2か月ほど前から、彼の周りの人間関係が面倒くさくなったようで、彼も相当落ち込んで、今自然と距離をとってしまっている状況です。 面倒くさい人間関係とは、彼の元カノさんとその周りにいる男女友達の事です。 彼は元カノとうまくいっていなくて、1月に元カノのほうから距離を置こうと言われたのでそのまま別れたそうです。 その1か月後に私と付き合い始めました。 別れてから、元カノやその周りの人に嫌味を言われたりなんとなくハブられたりしていたそうです。 親にも相談したようです。 その時に自分にも悪いところがあったんじゃないのといわれたようで、彼は私に自分の性格を変えようと思う。周りの友達も大事にしなきゃいけないから前みたいにずっと一緒にいられないかもしれない。と4月ごろに言ってきました。 私もその時点で助言をすることはあまりできず、じゃあ友達ともうまく付き合いながら、たまには一緒に帰ったり、デートしたりしようね。という結論で終わらせました。 しかし性格を変えたせいか前より暗くなってしまい、帰ろうと誘っても友達との予定がまだわからないから・・・と断わられてしまいました。 じゃあ帰れそうなとき誘ってねと言いましたが、たぶん彼の方から誘ってくることはないと思います。 この状況でどうしたらいいかわかりません。 まだわたしにできることはありますか? 別れることが彼の今の一番の楽になる方法でしょうか? 彼の行動を待つしかないように今はおもいます。 長文失礼しました。 ぜひ助言等よろしくお願いします。

みんなの回答

• manmanmann
回答No.4

なんていうか、性格なんて思ったようにはかえられないんですよ。 だからこそ自分にあった仲間をみつけるほうが建設的です。 でも彼氏さんは自分の世界は変えたくないんですよね。 小さな世界を必死に守ろうとして、結果、いろんなことがおろそかになってる。 あなたが、彼が大人になるのを待てるならそれでもいいとおもいますけど、私はもっと素敵な人いるんじゃないかとおもっちゃいますね。

noname#231796
noname#231796
回答No.3

いろいろあって、自信喪失気味、なのでしょうね。 落ち着くまで、もう少しそっとしてあげたらどうでしょうか?

• ninkinoki
回答No.2

ふむふむ。なんなんですかね… もどかしいですね…はっきりしないというか… ひとつ助言ですが、彼が取っている行動は友達優先、元カレ優先になっている気がします。 だって、そうじゃないですか? もし、あなたの事が1番大事なら、それらの意見や誹謗中傷を跳ね除けてあなたと一緒にいると思います。 口では何でも言えます。態度や行動は素直なもんです。 なので、もし、あなたがそれでも彼の事が好きなら、ゆっくり考えさせてあげてください。思い切って、あなたからの連絡を控えてみては? 自然と彼から答えを出してくるかもね(^∇^) がんばってください(^∇^)

回答No.1

彼はどうも気が弱いとこがありそうですね、みんなの意見に振り回されて、自分もどうすればいいかわからなくなって、って感じなんでしょうね、今おそらく人間関係だけでアップアップなんでしょうね。正直、今のあなたの存在は、好きだけど、負担に感じてるのかもしれないですね、あなたも大事にしたいけど友達にも嫌われてくないしって感じでしょ、悪く言えば、彼は八方美人的な感じなんでしょうね、たぶん今あなたが無理して付き合ってたら落ち込んじゃうかもしれませんね、わたしは、あなたの場合、しばらくはなにも誘わず彼から誘って来るまで、そっとしておく方がいいのかなって思います。それで彼が2ヶ月も3か月も彼があなたをほうっておくようでしたら、あなたへの恋愛感情がなくなったのかもしれません。その時は辛いと思うけど彼の事はあきらめた方がいいかもしれませんね。