-PR-
解決済み

DCP-J940Nが印刷できなくなった

  • 困ってます
  • 質問No.9362501
  • 閲覧数52
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

Windows10Proをバージョン1703にUp Dateしした後でDCP-J940N(無線LAN経由)での印刷が出来なくなりました。スキャナ機能は有効です。
デバイスマネージャのプロパティには、
”デバイス SWD\PRINTENUM\WSD-ae12519b-1513-417e-8ca6-87f5a60c3f35.0063 を使用するには、さらにインストールが必要です。”
と表示され、イベントビューアには、
”ドライバー管理により、デバイス インスタンス ID SWD\PRINTENUM\WSD-AE12519B-1513-417E-8CA6-87F5A60C3F35.0063 用のドライバー brprib1a.inf_amd64_f6668f9a34154a0f\brprib1a.inf をインストールするプロセスを次の状態で終了しました: 0x0。”
と表示されています。
この後の対応はどうすればよいか、詳しい方よろしくご指導をお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (1870/4195)

プリンター・スキャナー カテゴリマスター
アップグレードで不具合が起きる可能性が確認されています
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj960dn&faqid=faq00100168_000

ブラザー関連のアプリを全て削除してから 最新のフルパッケージを新規インストールしてください
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n
お礼コメント
kkyzuz

お礼率 100% (2/2)

ts0472さん
情報ありがとうございました。スキャナが動作していることから、プリンタドライバだけ最新(と言っても2012/10/29版でしたが)をダウンロードし更新して印刷が可能に戻りました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-08-14 00:28:16

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 20% (1477/7308)

他カテゴリのカテゴリマスター
kkyzuz さん、こんにちは。

買い替えた方がいいですね。8までしか対応してるドライバーがないんです。10を今まで仕えていたというのは奇跡みたいなことですから・・・

DCP-J940N
http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj940n/index.aspx#spec-os
お礼コメント
kkyzuz

お礼率 100% (2/2)

ithiさん kkyzuzです。情報ありがとうございます。
brotherのサポートページからこの機種の対応OS一覧を見るとWindows10 32bit/64bitに対応となっていますので、情報の行き違いがあるようです。。
http://support.brother.co.jp/j/b/oslist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n
記録では、今年3月に64bitドライバーをインストールしたようです。まだ使いたいと思っています。
投稿日時 - 2017-08-13 23:20:54